• 締切済み

もっともいいCDRメディアを教えてください

Meddlesomeの回答

回答No.1

オリジナルのCDすら読みこめなくなるってことは CDRのドライブやメディア以前の問題でしょう。 焼いたCD(DVDで読めないやつ)はCDRドライブでも読めませんか? オリジナルのCDすら読めないんであれば、ドライブ自体の寿命だと思いますが・・・ よって、メディア(まぁ、めちゃくちゃひどいのもありますが・・・)は関係無いと思います。

domomo
質問者

補足

焼いたCDは違うドライブではちゃんと読めます 焼いたCDRドライブでも読めます たまたま僕のCDROMドライブで読めないみたいです 昔はそのCDROMドライブでも読めてたのですがある日いきなりCDRメディアがだめになり、次の日にはオリジナルですら読めなくなりました。そのパソコンは買って2年目です。5倍速のDVDROMでCDも読めるやつです

関連するQ&A

  • CDRメディアの限界

    最近CDRに音楽をコピーすると、よく読みこまれなかったりすることがあります。 完全に読めなくなったりってことはないんですけど、これってメディアが悪いんでしょうか?考えてみるとテストなし書き込みをしたり・・等何個か原因らしいものはあるんです。それと書き込みは等倍速のみっていうのもあるんですよね? ちなみにいまつかってるCDRは80分で1枚¥40くらいです。

  • CDR/CDRWが読めなくなった

    一年ほど前に作成したCDRとCDRWが読めなくなりました。 このドライブにメディアを入れて、アイコンをクリックすると、「メディアを入れてください。」とのメッセージが出ます。 CDRWを全消去しようとして、Packet Writeのプログラムを走らせると「メディアを入れてください。」となります。(メディアはすでにはいっているのですが。) このドライブで、音楽CDは再生可能です。また、読み込み可能なCDRもあります。メディアはケースに入れて、保存をしてありました。見たところ、キズはありません。また、メディアは国産のもの(三菱)です。 CDR/CDRWとは、こんなに不安定なものなのでしょうか。

  • 音楽CDを作成する場合CDRが最適です

    CDROMとCDRとCDRWの違いについてテキストを読んでいるのですが、音楽CDを作成する場合は、CDRが最適です。と書かれていますが、どんな風に最適なんでしょうか?

  • CDRWで焼いたCDRW音楽CDをCDPlayerで聞けますか?

    CDRWで焼いたCDRW音楽CDをCDPlayerで聞けますか? CDRメディアに焼いたやつが聞けるのは実証済みなのですがCDRWの方は反射率がどうとかで無理だと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? 今のCDPlayerの性能は

  • CDRWがCDRとして認識される!?

    わたしのPCの光学ドライブ IO-DATA DVR-ABN4 の最近は CDRWがCDRとして認識されてしまい、 CDRWが消去できません。 以前はきちんとCDRWはCDRWと認識されて消去もできていたのですけれども。 何かが悪いことはわかっても、何が悪いのかわかりません。 わかる方、解決方法を教えてください。

  • 空のCDRが認識されない

    以前質問させて頂いた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5372895.html) 未だに分からないので教えて下さい。 富士通のFMV-BIBLO NE5/800HRを インターネットを繋げずに使ってます。 windows Meです。 CDRに音楽を焼きたいのですが 空のCDRなのにmedia playerで認識されません。 >最大20倍速の読み出し、4倍速の書き込み・書き換えが可能なCD-R/RWドライブを搭載。大容量データの保存や持ち運びが簡単にできるので、画像や音声などのマルチメディアデータの取り扱いに最適です。また、好きな曲を取り込んで手軽にオリジナル音楽CDを作成できます。 とあるので作成出来るとは思うのですが... media player以外の作成方法を教えて下さい。 ライティングソフトが見付かりません...。 media playerで出来る方法があればベストなのですが... 普段Macを使ってるので全くの初心者で申し訳ございませんが 少しでも分かる方がいらしゃったら教えて頂けたら 本当に助かります。 宜しくお願い致します。。

  • CDRドライブが認識しない

    いつもお世話になっております。 過去何度もあがっている話題ではあるのですが、 %systemroot%\system32のCDRのデバイスドライバを 誤って削除してしまったためCDRドライブが認識しなくなってしまいました。 デバイスドライバ上で確認すると、「!」マークが出ていて CDRドライバが認識できないようです。 メーカーのホームページを見てみてもドライバは配布されていないようなのですが、 CDRドライブを認識させる方法はあるのでしょうか。 環境は以下の通りです、 PC:NEC LaVieJ LJ700/4 OS:Microsoft WindowsXP Professional sp1 付属DVD/CD-ROMドライブ:GENERIC CDRW05 USB CdRom Device よろしくお願いいたします。

  • CDRの焼きミスが多発します。助けて下さい

    最近CDRをオンザフライで焼いているのですが途中でエラーがでます。 今日はオーディオを焼き T0100 : I/O エラー (03/15/00) - CD レコーダ エラー - 要求されたポジションにシークできません。 T7728 : TrackWriter 警告 - 操作が続行します。 セッションを確定しています というのがでてきました いったい何が悪いのでしょうか?CDRの寿命なのでしょうか?買ったのは2年前です。そんなにたくさんしようしているわけではありません。ソフトはAdaptec Easy cd creator です。SCSIでIodataのCDRです。今までは問題ありませんでした。そのオーディオCDは1倍速で焼き、表面に傷もなくデータは簡単に読み込めたと思います それと1倍速で焼くのと4倍速で焼くのではCDの出来がちがうのでしょうか?4倍速の方が失敗しやすいのでしょうか?4倍速で焼くたCDRをMDに落とそうと思っても落とせないというのは本当なのでしょうか?

  • Samsung SN-324F の動作について

    デルの2400C(xpHome)についていたものでほとんど使わずにおりましたが先日試したところ納得のいく動作ではなかったので質問します。 Samsung SN-324F CDRW/DVD ROM という製品名から、CDRへの書き込みができ、DVDは読み込みだけができるという仕様と思います。ところが下記の通りでした。 ・CDROMの読み込み:可 ・CDRへの書き込み:不可 ・DVDROMの読み込み:不可 ※結局はCDROMドライブとしてしか動作していないようです BIOSレベルではCDROMドライブとして認識されています。ディバイスマネージャー上はSN-324S CDRW/DVD と表示され、正常動作と出ます。 何らかの不具合のなのでしょうか?対策はありますか? よろしくお願いします。

  • 900MBのCDRがでた?

    どこかでCDRの900MBメディアがでたと聞いたのですが本当なのでしょうか? もしでてたとしたらそれはふつうのCDでも読めるのでしょうか? でてなかったらいまもっとも要領の大きいCDRはなにになるのでしょうか?