• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー 6 のアップデートについて。

今日、IE6のアップデートをしたらエラーが出て インストール出来ませんでした。 それから、再起動するたびに以前のアップデートが失敗していますと表示され困っています。 すでにウィンドウズアップデートファイルは消去していますし。 どうすれば起動時にこの表示がでなくなりますか? あとIE6はなぜインストールできないんでしょうか? OSはWIN Meです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考URLで対処を行ってください。 IE6のインストールは下記URLから行った方が良いと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&area=top&ordinal=2

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#cantinstall
QueenMillennia
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて、IE5でいきます。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

失礼します。 ここのページも参考になるかも知れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226040
QueenMillennia
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて、IE5でいきます。 過去のログをよく確認してませんでした。

  • kmcc
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

WIN Meなら、スタートボタン→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元でインストールする前の状態に戻せるはずです。 IE6をインストールしようとした日付以前を選択すれば、元の状態に戻ると思います。 この場合、復元する日付以降にインストールしたものはすべて無くなります。 そのときはまた新たにインストールし直す必要があります。

QueenMillennia
質問者

補足

復元ポイントが一つしかなくトライしてみましたが、変更はありませんでしたと出てだめでした。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

インターネット一時ファイルをすべて削除してから再度TRYしてみましょう。

QueenMillennia
質問者

補足

インストールに失敗したコンポーネントがあります、すべてのアプリケーションを終了して再度・・・・・・ と出てだめでした。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラがフリーズします。

    インターネットエクスプローラを起動すると、ページの一部分が表示され、そのままフリーズしてしまいます。 いろいろやってみたのですが、なおりません。 やってみたこと ・再起動 ・IEの修復 ・IEを以前のバージョンに戻す  あと、一時ファイルを削除しようとしたのですがエラーがでて、できませんでした。  対処法をご教授ください。よろしくお願いします。 OSは98です。 連休前までは、正常に動いていました。それまでに新しくインストールしたものはありません。

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • WindowsME updateについて

    最近meのノートPCをリカバリしてupdateを試みました。 最初は順調で、半分くらい更新ファイルをインストールして再起動し 再び残り更新ファイルをインストールしようとupdateサイトに接続 したら、急にmicrosoft社のOSだと認識しなくなりました。 (IE6にそのような表示がされました。) microsoftによるサポートが2006/7/11に終了しているのは知っているのですが 2006/7/10までの更新ファイルは適用できると思っていました。 サポート終了とは2006/7/10以前のファイルも更新できないことなのでしょうか。 誰か教えて下さい。

  • ウインドウズ アップデートができません

    ウインドウズのアップデートができなくなりました。 ウインドウズ・ビスタで、フロンティア製です。 どうしたらよいか、どなたかよろしくお願いいたします。 状況としては2段階あります。 最初は、3~4ケ月位前からパソコンを閉じると必ずといって良いくらい更新プログラムがあってインストールが実行できました。以前には無かったことなのでおかしいとは思いましたが、特別なメッセージも無かったのでそのままにしました。 その後7月中旬頃から、パソコン終了時いつも更新プログラムがあるとのメッセージが表示され、再度立ち上げた時「ファイルがインストールされませんでした」となります。履歴は見事にインストール失敗の表示です。 よく調べたらいつも同じファイルが表示され、最近はさらに何個か別のファイルが増えてきています。 ネットで調べてみたところ、IEでネット起動していないと駄目だとあったのでいつものFIRE FOXをやめてIEにしても同じです。 特に設定を変えたというような記憶もなく、悩んでおります。

  • Updateのプログラムは正常に動いているのでしょうか?

    OSがMeです Windows Updateのインストールに成功し 再起動をしたら エラーが発生しましたと青色の画面になり 失敗しましたインストールしたUpdateのプログラムは正常に動いているのでしょうか?

  • Windows Updateができない

    先日Win2000の再インストールをしました。 Windows Updateをしようとすると、Internet Explorerスクリプトエラーと表示されできません、どなたか対策を教えてください OSはWin2000ProSP3、IEは6です。 よろしくお願いします。

  • updateについて

    windowsのupdateの更新表示がでたのですが、ウイルスバスターを起動しているのにupdateしていいのでしょうか?以前updateした際、ソフトウェアの不具合(windowsUpdataの失敗)でOSの再インストールするはめになりました。教えてください。お願いします。

  • wininet.dllをアップデートできません

    よろしくお願いします。 ある業務用のソフトをインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージが出てしまいました。 エラー1931 Windowsインストーラサービスはシステムファイル C:\WinNT\system32\winnet.dll をアップデートできません。と表示されます。 どのように対処したら正常にインストールできるでしょうか。 当方の環境は Win2000,IE5.5 です。CD-ROMからのインストールです。OSのアップデートは小まめにやっていて最新版(だと思う)です。

  • インターネットエクスプローラーが消えた

    OSはXPSP1でした。無線LANを使用しています。ある時起動直後すごい勢いでエラーメッセージが出てスタートメニューがというかデスクトップの画面に以前あったアイコンがなくなってしまいました。インターネットが普通にロゴをクリックしても接続できません。ネットは検索からインターネットを検索することにより繋がります。が、前のように複数ページを同時に見ることは出来ません。XPのSP2をアップグレイドでOSを再インストールしたのですが、スタートメニューの項目でエラーが続出して、そこ以外はインストールできました。再起動すると「〈windows root〉system32\hal.dllがインストール出来ませんでした。」と出てきます。IEのロゴをクリックするとファイルを開くプログラムの選択画面が出てきます。どうしたらよいでしょうか。

  • ウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

    久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。 そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。 項目の中の インストールする更新の選択 更新の確認とインストール インストールの履歴の表示 インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ 以上がクリックできません。 そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。 以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが 何の問題もなくできたように思うのですが・・・ OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう