OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトを選ぶPS2?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248124
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (15/30)

私のPS2なんですが、特定のソフトだけが読み取れないんです。(みんゴル3、メタルギアサンズオブリバティ)。そのほかのソフトだと、何も変な様子もなく、普通に動作するんです。みんゴル3はわからないけど、メタルギアは、他人の家のPS2で普通に動作しました。ソフトを選ぶのか!!俺のPS2は!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

初期型のPS2だとDVDドライブの読み取り不良があるとか(修理にだすとリージョンの裏技の通用しないドライブに交換されるとか)、
特定のソフトが動作しないという事があるようです(デットオアアライブとかグランツーリスモなど)、

それ以外のバージョンでもドライブの不良はままあるそうですので、
一度販売店やソニーに相談してみては。
お礼コメント
ebihurai

お礼率 50% (15/30)

ありがとうございました。そうしてみます。
投稿日時 - 2002-04-10 20:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (69/134)

ちょっとそれだけじゃなぜなのかわかりませんね(汗)
PS2のSCPH(PS2のメインスイッチ側に書いてあります)
を書いていただくとお答えが返ってくるかもしれません。

私は初期不良だと思いますのでSONYかソフトメーカー。
または販売店への問い合わせをお勧めします。
お礼コメント
ebihurai

お礼率 50% (15/30)

ありがとうございました。SCPH10000だったと思います。問い合わせしてみます。
投稿日時 - 2002-04-10 20:29:05