• ベストアンサー

ソフトを選ぶPS2?

私のPS2なんですが、特定のソフトだけが読み取れないんです。(みんゴル3、メタルギアサンズオブリバティ)。そのほかのソフトだと、何も変な様子もなく、普通に動作するんです。みんゴル3はわからないけど、メタルギアは、他人の家のPS2で普通に動作しました。ソフトを選ぶのか!!俺のPS2は!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

初期型のPS2だとDVDドライブの読み取り不良があるとか(修理にだすとリージョンの裏技の通用しないドライブに交換されるとか)、 特定のソフトが動作しないという事があるようです(デットオアアライブとかグランツーリスモなど)、 それ以外のバージョンでもドライブの不良はままあるそうですので、 一度販売店やソニーに相談してみては。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます。

その他の回答 (1)

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.1

ちょっとそれだけじゃなぜなのかわかりませんね(汗) PS2のSCPH(PS2のメインスイッチ側に書いてあります) を書いていただくとお答えが返ってくるかもしれません。 私は初期不良だと思いますのでSONYかソフトメーカー。 または販売店への問い合わせをお勧めします。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございました。SCPH10000だったと思います。問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • PS3の面白いソフト

    メタルギア4、Call of DUTY が好きで、一通りやってみました。 この二つ以外にやりたいと思うソフトがないのです。 この二つのようなかんじのPS3ソフトといえば、どういうものがある のでしょうか。

  • PS3のソフトのインストールについて

    PS3のソフト(店で売ってるパッケージもの)って、HDDにわざわざインストールしないとできないものなんですか?メタルギア4買ってきたんですけど異様に長いし何度もあるんで・・・。それともメタルギアだけなんでしょうか?他はディスク入れるだけでできるとか?

  • PS3のソフトについて

    今PS3を買おうと思っているんですがソフトを何買おうか迷っています。メタルギアのオンラインのソフトは買おうと思っているんですが他にオンライン対応ででシューティングの面白いソフトがあったら教えて下さい。なるべく一人称のゲームがいいです。お願いします。

  • ps3の面白いソフト。

    PS3のおもしろソフトを教えてください。 三國無双5 ガンダム無双 ガンダム無双2 頭文字D グランツーリスモ5プロローグ ラチェクラ GTA4 ゴッドファーザー メタルギア以外にしてください。

  • PS2のソフトが読み込めないんです…

    PS2が、PSのソフトでは遊べるのですが、PS2のソフトと DVDは読み込めません。なぜなのでしょうか? レンズも拭いてみましたが、変化はありません。 購入してから、すぐには使わず保証期間が過ぎてから遊び始めた ので、最初にきちんと動作確認をしなかったのも悪いのですが… 使用しだしてから、1度もPS2のソフトとDVDは読み込めま せん。 やっぱり故障しているのでしょうか…

  • PS2で動作しないPSソフトをPS2でやると

    『ノットトレジャーハンター』や『牧場物語ハーベストムーン』など、PS2では動作しないと言われているPS1のソフトがありますが、ここで言う動作しないというのはどういったものなんでしょうか? ソフトを入れても本当に全く起動しないのか、それとも起動はするがプレイする上で明らかな支障があるくらいなのか、遊んでいるとときどき不具合が見られる程度のものなのか。 多少不具合がある程度もののなら、PS1をわざわざ買うのも何ですし、PS2で遊んでしまおうかと思ってるんですが…

  • PS3とXBOX360

    今、ps3かxbox360のどちらを買おうか迷っています。 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?(メタルギア4のようなもの) また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? お勧めのソフトの多さ、またそのソフトの名前を教えてください。

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • PS3のソフトって。。。

    教えて下さい 先日 新PS3を購入してからPS3ユーザーになったんですが。。 内容が薄い。。。 と言えば かなりキツい言い方になるのですが。。  う~ん どう言えばいいかな。。。 メタルギア4と キルゾーン2をプレイしました たまたま この2つのソフトだけだよ って話しならいいのですが。。。 PS2や1をやってた頃に比べて 特別に自分のプレイできる時間が増えた とかは無いわけで(1日のプレイ時間 平均2~3時間) PS2でも3でも 1日の総プレイ時間は変わりません なのにPS2の時のMGS3は  そうですね1ヶ月ぐらいかかっていたような気がするのですが MGS4は1週間でオールクリアしてしまいました キルゾーン2も同じです あっという間に終ってしまいました(3日ぐらい) ディスクがDVDからBDに換わって容量が飛躍的に大きくなったわけですが その分画質等も飛躍的によくなったために ゲーム内容が少なくなって すぐにオールクリアしてしまうような内容量になってしまっている なんて傾向あるんでしょうか。。。 すごく不安です

  • PS4の1TBか500GBか?

    PS3ユーザーです。今回、slim(?)が発売され、PS4を購入するつもりです。 そこで1TBか500GBかで迷っています。私なりに時間をかけて色々調べた結果、PRO→1TB→500GBという感じで(500GBでも大丈夫かなぁ)という具合いに落ち着きました。 現在、PS3はディスク版で『メタルギア』『ウイイレ』『fallout』を持ってます。 ダウンロード版で『FIFA16』『みんゴル6』『スプリンター・セル』『◯◯◯us』(名前忘れました)など持ってます。 PS4では『fallout4』『FIFA17』『NBA 2K17』 『ドラクエ ビルダーズ』『アンチャーテッド』『◯◯ドッグス』(また名前忘れました) を確実に購入するつもりです。 PS3で確実に購入していたソフトは『fallout』『FIFA』シリーズです。 上記の観点から考えて、1TBではなく500GBでも大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。