• ベストアンサー

ソフトを選ぶPS2?

私のPS2なんですが、特定のソフトだけが読み取れないんです。(みんゴル3、メタルギアサンズオブリバティ)。そのほかのソフトだと、何も変な様子もなく、普通に動作するんです。みんゴル3はわからないけど、メタルギアは、他人の家のPS2で普通に動作しました。ソフトを選ぶのか!!俺のPS2は!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

初期型のPS2だとDVDドライブの読み取り不良があるとか(修理にだすとリージョンの裏技の通用しないドライブに交換されるとか)、 特定のソフトが動作しないという事があるようです(デットオアアライブとかグランツーリスモなど)、 それ以外のバージョンでもドライブの不良はままあるそうですので、 一度販売店やソニーに相談してみては。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます。

その他の回答 (1)

• lenpou
回答No.1

ちょっとそれだけじゃなぜなのかわかりませんね(汗) PS2のSCPH(PS2のメインスイッチ側に書いてあります) を書いていただくとお答えが返ってくるかもしれません。 私は初期不良だと思いますのでSONYかソフトメーカー。 または販売店への問い合わせをお勧めします。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございました。SCPH10000だったと思います。問い合わせしてみます。