• 締切済み

今の彼氏とはもう2年。だけどまだ昔の彼女のことが気になって(私が)

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それはあなたの好きの度合いが強くなっているからです。 だから話したくないって気持が強まって 今は過去の人である元カノにまで嫉妬してしまう。 でもよく考えてください、 彼の一番はだれですか?貴方ですよ。 もっと自信もって・・・ 彼の部屋、汚れてますか?片付けて見ましょうか。 ついでだから綺麗にしてみましょうか? カーテン、貴方と2人できめた色にしてみましょうか テーブルクロス、2人で選んでみましょうか 引き出し、2人のプリクラ張ってみましょうか pc、2人の写真を壁紙にして見ましょうか 彼の部屋には過去の彼女の面影有りますか? 貴方が選んだ、貴方の思いが入った部屋に 変えていきませんか、さらには、もう一度いいます。 今その部屋には彼の一番好きな貴方がいるんです。 その部屋を好きで住んでいる彼です。 貴方の大好きな彼の部屋貴方もアレンジした彼の部屋です これでも見えない過去追いかけますか? 今って素晴らしいでしょう、 未来ってもっと素晴らしいです。 それに、腹立てている顔の分笑ってみてください それだけであなたは今よりもっと素敵です。 応援します、頑張ってください⌒(*^∇゜)v

miki1936
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 他の方のご意見を見ても思ったんですけど、私は今の自分の考えやしていることは最低だと思っていたので、きっとおしかりの意見が多いだろうと思っていたんです。頑張って下さい、とか応援します、って言ってもらえて本当にうれしくなりました。 もっと今を楽しんでいけるように考えることができるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 今の彼氏か10年ぶりのカレ

    どうしたら好きという気持ちが分かるのか教えてください。 というのも、 同棲中の彼氏とこのままつきあってもいいか悩んでいます。 悩みの点はこれ↓ ・彼氏は5コ上の29歳、フリーターでパチンコ麻雀好き。 ・私と結婚したいと言ってくれますが1度浮気をしました。  (Hしちゃったねというメールを見てしまいました。  見た私が悪いのですが、彼はただの妄想ゲームと言っています。) ・ときどきお金を借ります。  (金額は数千円ですぐ返してくれるのですが、お金を借りるという行為に対して重く思ってないようです。) ・冗談ですがときどき傷つくことを言う。(ヤな奴。お前にいつか殺されるなど。このときは別れたいとちくっと思います。) こんな彼氏ですが、私のことをすごく好きに想ってくれ、私も好きだからつきあっています。(浮気は1度だけです。) けど、最近揺れています。 それは中学のとき好きだった人に逢ってしまったからです。 カレは中学、高校、大学と忘れられなかった人で10年ぶりに2人だけで逢いました。(彼氏には内緒) 中学生だった時は不良っぽくて生意気な感じでしたが、今は社会人で考え方もしっかりしていて、尊敬できます。 逢って、好きという感情までは持ちませんでしたが、また逢いたいと思っています。 彼氏は信じてくれませんが、私は彼氏いない暦=年齢だった人間で今の彼が初めての彼氏です。だからか今の愛してくれる彼氏を失うのが怖いです。 同級生だったカレは、中学の頃から彼女がいて、私のことをどう思っていたかわかりません。 彼氏は2人で会うことは浮気だと言います。だから今度、同級生のカレと会うなら彼氏と別れて会うべきだと思います。ただ、自分も相手も好きか分からない人に会うために別れる勇気もなく… 現在の好きな彼氏。6年間片想いしてたカレ。 どうしたらどちらが好きと分かるのでしょうか???

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 1年ぶりの彼氏。

    私は23の女です。1年ぶりに彼氏ができました。 1年ブランクがあったのは少し前の彼氏に未練があったからです。もっと素直になっていれば…なんて。 でもこうやってまた好きな人に出会え、もう前の彼のことはなんとも思いませんが、前の後悔を繰り返さないようにと、今度は素直になろうって思ってます。 その素直って言うのは、私はすごく寂しがりやなんですが、それを言えなかったので、素直になりたいって事なんです。彼がたとえば何処かへ飲みに行くって聞けば、「何処に?誰と?いつ帰るの?」なんて聞く事ができませんでしたが、今のところ聞いたりしてます。 彼も「男に珍しいと思うけど、俺は束縛して欲しいタイプだよ」って言っています。でも私は嫌われるのが、うっとうしがられるのが怖くて、何処まで束縛していいのか…なんて少し躊躇してしまいます。 一般論でもいいです。男性、女性皆さんに聞きたいのですが、束縛ってされたいですか?したいですか?何処までだったら大丈夫なんでしょうか? なんだかナーバスになってる気がするので、気を楽にこれから新しい彼と楽しい思い出を作っていきたいんです★ お願いいたします!

  • 今の彼氏に対しての悩み

    今私には交際して1年経つ彼氏がいます その彼氏とは付き合って半年で同棲を始めたのですが、その理由が彼氏に自閉症なるものがあると分かって看病する為、立ち直って欲しい為に同棲を始めました 同棲して2~3ヶ月は悩みを聞いたり、立ち会ったり話し合ったりと色々と支えてきたつもりでした。 しかし、半年経ったつい先日、彼氏も仕事が決まりゲームなどで話し相手が増えて安定してきた頃「(私の)性格がこの頃きついと感じる」「見た目はそんなに好みではない」など言われて、挙句「看病してた時に好きになった感じだから、今の僕に対する接し方に不安がある」と言われてしまいました。 こちらとしては、なんとか傷つかないよう、支えになれるよう、好きだからこそ着いてきたつもりでしたがそんなことをふと言われ、「なぜこんなにも看病していたのか」と今まで耐えていたものがどっと疲れとして出てきてしまい、気持ちが滅入ってしまいました。 個人的には好きな感情はあるのでずっとこのままでいたいとは思うのですが、どこかで苦しいと感じている自分もいるので1人では判断できていない状態です。 もし第三者から見てなにか助言や提案などございましたら、何かと勝手ではありますが教えていただけると嬉しいです。

  • 今は彼氏を大事にしてという言葉ってどういう気持ちなんでしょう?

    数ヶ月前に転職をしました女です。その当時、うまくはいっていないにしても2年近く付き合っていた彼がいました。新しい仕事先ですごくフィーリングの会う人と出会いました。 どちらともなくメールをするようになり・・・。最初は私に彼がいることも伝えてありましたし、相手にも同棲(中学生の子持ち)している人がいると知ってました。 でも惹かれあってしまいすごく切ない日々を送っています。彼は「同棲相手にはもう気持ちはないが、同棲相手の子供が精神的に今不安定だから今は別れることはできない。でもすぐに一緒にいられるようになるから、それまでは彼氏を大事にして」と言いました。 でも私はそんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合っていくことはできないです。新しい職場の彼には黙って彼氏と別れようと思っています。気持ちがないのに付き合うことはできないので・・・。 でもほかの職場の人と話をすると冗談でやきもちやいちゃうとか言います。どんな心理で今は彼氏を大事にして言ったのでしょうか?

  • 彼氏と別れたいのに

    この間相談させて頂きました。 回答して下さった方ありがとうございます! また皆様の意見を聞きたくて相談させて頂きます。 以前、彼氏の女関係で悩んでいて相談させて頂きましたがこの間話をしたところもうしないと、今一度約束をしました。 私は最後と思い許しました… しかしまたメールしてたんですよね。 (彼氏はよく女に声を掛けて交換し、メールをしてます。ちなみに私はメールだけでも嫌だと思う人で彼氏もそれはよく分かってるハズです。27歳同士です。) 胸騒ぎがして彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないことだと分かっていましたがいつも胸騒ぎしたりすると当たってるし別れる覚悟もしてました。 で、やっぱり女とメールしていて… 多分声を掛けて交換した女だと思います。 LINEなんですが女からの返信が来ていました。 その前の文章がなかったので見られても大丈夫なように消したんだと思います。 きっと最近またずっとメールしてたんでしょう… 昨日に関しては女からの返信が夜遅くに来た為に消せなかったのだと思います。 (同棲中です。彼氏は普通に私の携帯見てます。私は何もしてないしする気もないから見たかったら見ていいよと言う人です。) もう私は別れを決意しました。 しかし… 彼氏は別れてくれないんです。 今までも何回かあって別れ話をしたのですが… いつも何故か逆ギレ→気持ちが落ち着くと謝って別れたくない…の繰り返し。 今までは私も甘すぎて許してきましたがさすがに限界です。 一緒にいたくありませんし結婚を視野にいれてましたがその気持ちも無くなりました。 最近彼氏に俺は絶対に別れない、離さないからなと言われてます。 彼氏の性格上、今回別れ話をしてもまた謝ってきて家を出ていってくれなそうな気がして… ちなみに今借りてる部屋は私名義です。 私の実家は相模原、今住んでるのは横浜です。 私の家の都合上実家には帰れません。 彼氏の実家は車で10分程のところです。 なので彼氏が出て行かない限りズルズル居座られそうで… 今の部屋も借りたばかりなので私が引っ越すのは厳しいです。 もうズルズル付き合ってくのも嫌なんです。 きっぱり別れたいのですが… 同棲してる方はどのように、また別れ話をしてからどれくらいで相方さんが出て行ったのか…教えて頂きたいです。 でも… あと一つ困ったことがありまして… 生理予定日は5日後なんですが妊娠の可能性があります。 今月排卵日と思われる(と言ってもルナルナで見たもの)日と昨日、中出しされてます。 私は同意していません。 ゴムがなかったのにやってしまった私も私ですが… 生理来て欲しいなと願うばかりで不安です。 子どもは嬉しいけど彼との生活はもう無理なので… 文章ごちゃごちゃで伝わらなかったらごめんなさい… 分からないとこあれば補足させて頂きます。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 昔の彼氏の写真

     私には、同棲はしていませんが、付き合って一年の彼女がいます。  ついこの前彼女から、「いつでも来たいときに来てね。」と家の鍵を渡されました。  それから3日後に、彼女から「今日は帰りが遅くなるから、鍵を使って家で寝ていてね。」と言われました。  ですから家に入って、ふとテーブルの上を見ると、彼女のアルバムが無造作に置かれていました。私は深い意味がなく、そのアルバムを見ると、見知らぬ男と抱き合っている写真がたくさんありました。  その晩、彼女が帰ってきて、その写真のことには出来るだけ触れないようにしておきましたが、やっぱりどうしてもどうしても気になって、「ごめん、アルバム見てしまってん。この人昔の恋人?」と質問すると、彼女はしまったというような顔をして、「そうやけど、あんたには関係ないやろ。勝手に見んといて。最低やな、鍵返して。」と言われました。  それから数日後、私は鍵を返して、仲直りはしましたが、私はそのことが気になって気になって頭から離れません。ですから、私は「この前はごめんな。でも、今は俺と付き合っているんやからそんな写真持ってても意味なくない?」と質問したところ、彼女は、「もちろんあんたのことだけ好きやし、前の彼氏のことに対しては恋愛感情はないし連絡もとっていないから。ただ、思い出でとってあるだけ。」と言われました。    正直な話、私は今まで3,4人しか付き合ったことがありませんが、彼女のようなタイプは初めてです。彼女のことが好きなのは確かなのですが、昔の彼氏の写真を今でも大切に(?)持っているのには、あまり納得がいきません。捨てるようには強制はしませんが、せめて私に気づかせないようにして欲しいです。ですから、少し彼女に対して不信感が募ってきています。  そこで質問なんですが、皆さんはこのような場合、どうされますか? とことん話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の部屋で見つけた元カノとのペアリング

    同じような質問が沢山あるなかで、すみません。 支離滅裂、長文になりますが、吐き出させてください。 彼氏とは約一年半付き合っています。 お互い24歳ですが、私は初めての彼氏です。 彼氏にとって私は三人目ぐらいかな?ここはあまり聞けません。 お互いの部屋の鍵を持っているので、どちらかが不在時に家にいるということがたまにあります。 今回、彼氏が先に出掛けたため、私はまだ彼氏の部屋にいました。 本当に、人間としてどうかと思う行動をしてしまったのは、わかります。 私は本当に嫉妬深く、彼氏の女友達ですらモヤっと対象になります。 見てもいいことなんて無いのですが、 彼氏が知らないうちにこっそりカメラロールをみたり、携帯を見てしまったりしてしまってます。 今回も、絶対に帰ってこないのをわかっていたため、部屋を見てしまいました。 適当に雑貨などが収納されている箱です。 そこで、箱に入った、元カノとのであろうイニシャルの入った指輪を見つけてしまいました。 私の指よりは大きくでも彼氏も指が太いわけではないので、彼氏のなのか彼女のなのかわかりませんが結構使用感もありました。 指輪のバックグラウンドを考えてしまいます。 今まで悪いとは思いつつ、それでもラインなど見てもなにも出てこなかったので バチが当たってしまった、のですが。 本当に自業自得ですけれど、こういうの捨てないんだ、と悲しくてたまりません。 まだちょっと見える位置にあったのであれば、見つけちゃって、とも言えますが 見つけたというより探しだしてしまったので…。 さすがに私が悪いですし、人間性疑われるので言えませんよね。 けれど思い出として、取っておくの? 未練がなければ捨てれるんじゃないの? むしろそこに入れてた事すら忘れてるんじゃないか…? と頭がぐるぐるしてしまいます。 友人たちは ・(見たことは伏せて)元カノとの物を持ってる人は嫌だってことを伝えたら?そういうの貴方は持ってるのって聞いたら? ・自分もペアリングぽい指輪を着けて、聞かれたときに礼儀として前の彼氏とのペアリングなんてつけないよ、と言ったら? ・絶対に彼氏にいってはだめ、そんなこと言ったら信用0、言ったら別れるよ。 などです。一番下は本当にそうだと思いますし、見た私が悪いのだから、ずっと触れないべきとも思います。 けどじゃあ言わなかったらずっと持ってるのかな?とも思ってしまって。 そういうの持ってるの?って聞いたとしても、 (本当に忘れててor私の嫉妬を防ぐために)持ってないよって言われても見てしまったわ!となりますし 持ってるよ、と認められても うぅん…となります。 どう転んでも解決しないのですがやっぱり持っていて欲しくないです。 なにより、私は初めての彼氏なので、前の恋人との思い出の取って置き方が 頭では理解したくても、私には彼氏の思い出しか無いので、「まあ私も捨てきれないしな」風に思えません。 もし私が爆発して、彼氏が目の前で物を捨てたからってそれで解決はしないし、物がなくなったからって思い出が無くなるわけではないのもわかります。 けれど見えるものは、嫌で…。正確には勝手にプライベートに侵入して見てしまった、ですが。 これとは別件で、一年ほど前に私が他の嫉妬で元カノの話を少し聞いたことがあり あまり会えなかったとか、嫌いで別れたとかじゃなさげな雰囲気を少し感じました。(その彼女とのリングかはわかりませんが) またそんなに良い話じゃないからもうしないよって言いました。 だから余計に、捨てられないのかなとか。 ただ彼氏は私に誠実な態度を毎回とってくれるし、結婚の話もしてくれます。 クリスマスにはペアリングとか欲しかったりしない?と聞いてくれたりしました。 元カノからきた連絡にも私がいるから連絡してこないでほしいとブロックしたり、会社の合コン的なものなども断ってる様子です。 誠実な態度が多いので、じゃあここまでしてくれるなら、捨ててよ…はわがままですよね? しかし黙っててもどこかしらで態度に出てしまうだろうなとも思ってます。 彼氏の部屋が汚いため、今度彼氏が部屋を大掃除するかなと言ってましたので 部屋掃除を手伝い、彼氏の前で自然に見つけてしまってこれなに?の流れは?と友人は提案しましたが、話したところでどうでしょうか…。 リングが閉まってあった近くが私の物も置いてあったりの棚になってるため、若干無理矢理ですが、そこを見ていて箱を見つけて…は可能です。 長くなりましたが 私が勝手に見てしまったのを棚にあげて (1)見たことは伏せたい (2)けれど元カノとの物を持ってる行為は嫌だというのは伝えたい。 (3)未練がないのであれば捨ててほしい。 です。 わがままなのも、自分のせいなのも、バチが当たったのも再度自覚しました。 ですが、気になってしかたがありません。よろしくお願いいたします。