OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsのシェアって世界で何%?

  • 困ってます
  • 質問No.248115
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (78/87)

↑のタイトル通りの質問なんですが。
友達に聞かれてすごい気になってしまってます(;_;)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんにちは。高校生のぴぷりんです。

確かに、ビジネスで使用されているコンピュータのOSは90%以上です。
しかしマルチメディア関係のクリエーターはほとんどがMacです。
具体的にはCG(コンピュータ・グラフィックス)、DTP(デスクトップ・パブリッシング…本や雑誌のデザイン・印刷をすること)、DTM(デスクトップ・ミュージック…作曲)などがあげられるでしょう。
最近はウィンドウズにも良いソフトウェアが出てきているので、新人のクリエーターはウィンドウズのほうを使うこともあるそうです。
また、サーバ(ネットワークの中核となるコンピュータ)は半分以上が"Linux"(リナックス)だそうです。
変り種として、漢字入力に特化した"超漢字"というOSもあります。
僕自身は個人的に"BeOS"(ビーオス)が好きです。日常的に使っています。

ユーザがコンピュータで何をするかによって、OSは変わってきます。OSを選択するときは、コンピュータを使用する意義をよく考え、自分に一番合ったものを選ぶべきだと思います。なぜなら多くの人が使っているOSが、必ずしも万人にとって良いOSであるとは限らないからです。
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

大変丁寧な回答ありがとうございます。
そうですかー。
やっぱりクリエイターさんはMac
使ってる人多いですよねー。
私や友人はもっぱらコミュニケーションの
手段や、情報収集の道具としてしか
PCを使わないのでやっぱりWinだなー。

ぴぷりんに教えていただいたOSもあとで
調べてみようと思います。
勉強になりました。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-04-07 13:18:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

90%ですよσ(^^) ...続きを読む
90%ですよσ(^^)
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

すばやいお答えありがとうございます(^^)
そうかーやっぱり90%なんですねー。
そりゃビルゲイツさんお金持ってるはずですね(笑)
投稿日時 - 2002-04-07 13:14:55

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ