• ベストアンサー

プログラムからODBCデータソースの一覧を取得したい

C++からODBCのシステムDSNやユーザーDSNに登録されているデータソースの一覧を取得したいのですが、Google検索などで調べてみましたがよく分かりませんでした。 そのためのWindows APIがあるのか? それともレジストリに書かれているのか? ヒントをお持ちの方はぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_tang
回答No.2

Microsoft 社のリソースはもう活用されましたか? まだでしたら参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/119064/ja
tomoyanya
質問者

お礼

まさに欲しかったものです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cocom32
回答No.1

システムDSNのほうだけですが WINDOWSフォルダのODBC.INIです

tomoyanya
質問者

お礼

INIファイルですと手軽でよいです。ありがとうございました。