• ベストアンサー

パソコンでDVDは見ることができますか?

GENESISの回答

• GENESIS
回答No.2

最近の新しいPCでは、DVDドライブが標準になってきているようですが、お使いのPCはどうなんでしょう。 まずDVDを見るには、少なくてもDVD対応のドライブが付いていないと駄目です。CDーROMは読み込めるとは思うのですが、それがDVD(最低でも読み込み)にも対応しているかを確認して下さい。非対応であるならば、対応するユニットに交換するか、外付けのものを購入するかになります。 対応であれば、DVD再生ソフトは付いていると思いますが、無い場合はどこかでダウンロードするかソフトを購入してインストールして下さい。 あと、全てが対応している場合でも、CPUの能力やメモリの大きさ、あとはビデオカードの能力により再生結果が変わってきます(再生速度・・・スムーズになるかコマ送り状態になるか、画質が綺麗か汚いか等々)。 お持ちのPCのマニュアルやカタログ等に、対応しているかどうかが明記されていると思います。 手っ取り早く調べるには、とにかく入れてみましょう。再生されればOKです。再生できなかったりエラーが出ればソフトが入っていないか非対応かでしょう。

yoyo0421
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろと試したり、調べたりしようと思います。