OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドラクエ最新作について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2481
  • 閲覧数154
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

ドラクエの最新作はいったいいつ発売されるのですか。
先月他の掲示板で5月中にはでるって関係者らしい人がかいてたんだけど・・
いいかげん待ちくたびれました。
ファイナルファンタジーはまた発売されるのにどうしてこんなに待たせるのかなー?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.1

 今年中という話も来年という話もありますね。  どうなんでしょうね。FFはいい加減難しくってやってられないので、俺もドラクエに期待してはいるんですが。  エニックスのHPによると、今月中(五月)には出ると言ってますけど。 ...続きを読む
 今年中という話も来年という話もありますね。
 どうなんでしょうね。FFはいい加減難しくってやってられないので、俺もドラクエに期待してはいるんですが。
 エニックスのHPによると、今月中(五月)には出ると言ってますけど。
  • 回答No.2

噂ですけど。 ゲーム雑誌に色々ドラクエの情報が出てしまって 作者がごねて発売が遅れてしまったという噂を聞いたことが あります。 もしかしたら、PS2(プレーステーション2)に対応出来るように 改良しているのではないでしょうか? ...続きを読む
噂ですけど。
ゲーム雑誌に色々ドラクエの情報が出てしまって
作者がごねて発売が遅れてしまったという噂を聞いたことが
あります。
もしかしたら、PS2(プレーステーション2)に対応出来るように
改良しているのではないでしょうか?

参考URL:噂だよ、噂。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

子供の話では、ゲーム情報メールで 6月末くらいになるだろうって書いていたそうですよ。私も待ちくたびれています。
子供の話では、ゲーム情報メールで 6月末くらいになるだろうって書いていたそうですよ。私も待ちくたびれています。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

エニックスのホームページに8月26日ってでていました。
エニックスのホームページに8月26日ってでていました。
  • 回答No.5

いつ出ようと待つのがファンの務め(笑)考えても見てください。すでに堀井雄二氏の手から離れたとはいえ彼一人で脚本なり企画書なりを書かなくてはならない訳でそうバンバン出せるもんじゃないでしょう(坂本博信氏(FF作者)はやってのけた)一ファンとして待てば待つほど良質の作品を味わえるわけです(クソゲーだったらゆるさん(殺))
いつ出ようと待つのがファンの務め(笑)考えても見てください。すでに堀井雄二氏の手から離れたとはいえ彼一人で脚本なり企画書なりを書かなくてはならない訳でそうバンバン出せるもんじゃないでしょう(坂本博信氏(FF作者)はやってのけた)一ファンとして待てば待つほど良質の作品を味わえるわけです(クソゲーだったらゆるさん(殺))
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

ドラクエってファミコン時代から待たせるんですよね。 5月中ならすでにCMでやっているはずですから、5月には無理でしょう 次の時期としては夏休みだと思います。そういいながら年末になったりして。
ドラクエってファミコン時代から待たせるんですよね。
5月中ならすでにCMでやっているはずですから、5月には無理でしょう
次の時期としては夏休みだと思います。そういいながら年末になったりして。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

8月26日に正式決定したそうです。
8月26日に正式決定したそうです。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ホント、延期延期で待ちくたびれてますよねー。エニックスの公式HPでは5/10更新 で、8/26に延期しましたというむねが載ってましたよ。また延期するかも知れませ んけどね(笑)。お互い、面白いものができるんだから!という期待を込めて頑張っ て待ちましょう\(^o^ ...続きを読む
ホント、延期延期で待ちくたびれてますよねー。エニックスの公式HPでは5/10更新
で、8/26に延期しましたというむねが載ってましたよ。また延期するかも知れませ
んけどね(笑)。お互い、面白いものができるんだから!という期待を込めて頑張っ
て待ちましょう\(^o^
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

8月26日に決定したようです。 詳しくは、 http://www.heartbeat.co.jp ...続きを読む
8月26日に決定したようです。
詳しくは、
http://www.heartbeat.co.jp
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ