OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

川崎総合科学高等学校周辺の状況を知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248094
  • 閲覧数658
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (88/105)

今月、川崎市立川崎総合科学高等学校で、試験を受けます。
そこでお聞きしたいことがあります。

(1)ここは、川崎駅から歩くとどのくらいかかるのでしょうか?
受験案内には「バスで」と書いてあるのですが、歩くには
無理な距離でしょうか?

(2)近くにコンビニはありますでしょうか?
またはお昼を食べられそうなところがありますか?

お近くの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

#1の方の答えが完璧なお答えなのですが
回答者が2人の方がより安心できるのではと思ったので
回答を。
駅から歩くのはつらいと思います。
近い道だと車の往来が激しくて歩道も狭いので
バスをお薦めします。
コンビニは東京方面に歩いていってセブンイレブン、道路の反対側にある公園の横を歩いて言ってファミリーマート、横浜方面に歩いていってマクドナルドがそれぞれ10分位の距離に有ります。セブンイレブンへ歩く途中にラーメン屋、ファミリーマートへ歩いていく途中に中華屋
がありますがおいしいと言う評判は聞いた事無いです。
ですので川崎駅でお弁当を買った方がいいかも
知れませんね。
崎陽軒のお弁当なんていかがですか?
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

詳しいコンビニ情報、大変助かります。
受験票の地図だと、駅からそんなに遠くないような
書き方してたんですが、やっぱり歩くのはやめます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

川崎総合科学高等学校は、
川崎駅から4.5キロほどの距離にあります。
歩いていくのは、かなり大変だと思います。
一応、地図にリンクしてありますので、参照してください。

また、地図にもありますが、300mくらい南にマクドナルドがあります。
そのちょっと先にコンビニがあります。
ただ、試験を受けられるということなので、
時間的に余裕がなくなってはよくないと思いますから、
できれば川崎駅でお弁当などを購入してでかけた方が、間違いはないと思います。
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

4.5kmもあるんですか!それは歩けませんね。
マクドナルドがあるのは嬉しい♪
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:05:30


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

最初の回答者ですが、
URLが長すぎて途中で切れてしまい、地図が表示できないようです。

http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/41/55.115&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/32/59.615&size=500,500

これが正式なURLです。
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

すみません、ありがとうございます。
無事見れました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:11:02
  • 回答No.4

>(1)川崎駅から歩くとどのくらいかかるのでしょうか? 無理な距離でしょうか?
 無理な距離ではないし、道も単純なんですけど、
 徒歩だと川崎駅から歩いて、35~40分前後ぐらいですかね。
 バスを利用した方が良いと思いますよ。所要時間は10分前後です。
  
 川崎市営バス・東急バスなどが運行していて、 
 川崎駅東口から乗車し、御幸公園前で下車してください。料金は200円です。
 ・http://www.kst-h.ed.jp/intro/info1.htmlhttp://www.kst-h.ed.jp/
              

>(2)
 学校の周りは、東芝の工場・公園・競馬関係施設・住宅地・多摩川土手・・・
 お昼を食べられそうな所はそんなにないです。店舗も少ないです。
 ・どちらも学校から横浜方面 
 国道沿いに、まあまあでかいマクドナルドが少し離れた所にあります。  
 コンビニは、国道沿いにもう少し離れた場所にミニストップがあります。

 少し分かりにくいですが、ファミリーマートが少し離れた場所にあります。
 近くに大型電器店とUNIQLOがあります。UNIQLOの横にファミレスがあります。
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

ご回答ありがとうございます。
試験が年二回の国家試験で、しかも7種類もの試験が一度に
行われるので、ものすごい人が来るはずで、バスも乗れるかどうか
心配だったんですが、早めに行って、確認したいと思います。
投稿日時 - 2002-04-07 22:14:49