OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信済みアイテムしか無いのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248088
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

outlook5を使っています。
以前マシントラブルでアドレス帳の内容を失ってしまい、現在は「送信済みアイテム」が残っているばかりです。「送信済みアイテム」からアドレス帳を復活させたり、送信先のアドレスを抽出する方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

私のはOutlook9(=Outlook2000)ですので、crow0938さんとは異なるかもしれませんが、
一旦別のフォルダに移動しましょう。その上で、各メールを開いて「差出人」(アドレスだったり、略称だったりします)を右クリックすると「連絡先フォルダに追加」というのが現れます(「送信済みアイテム」の中のメールに対してはできないようです)。ここから再構築できそうです。
マクロを使う方法もあるのでしょうが、OutlookでのマクロはOutlook8からの対応だそうです。

あ、ひょっとしてOE5.0でしょうか?
すると私の勘違い。
アドレス帳を開いても空白で表示されないというのなら、
アドレス帳の表示設定が変わったためかもしれません。IE のアップやアドレス帳のインポートを行ったときにこの症状になるそうです。
アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリック。
どうでしょう?外れ?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

私はExpressを使ってるので
もしかしたら、ぜんぜん見当違いな
事を言ってしまうかもしれませんが、
送信済みアイテムのアドレスに入れたい人に
送ったメールを選択し、別ウィンドウで開きます。
あて先の人の名前をクリックしたら、選択された
状態になりませんか?
その上にカーソルを当てて右クリック。
アドレス帳に追加と出れば、それを選択。
もしでなくても、プロパティを選んだら、
その人のメールアドレスは表示されます。
それを、面倒ですが、コピーし、アドレス帳
に新規作成で貼り付ければ出来ないこともないです。