• 締切済み

メニューについて・・・

メニューで、「ページの追加」をしたいのですが、「名称」にページ名を入れて、「変更」を押して、HPを見てみると、そのページはあるんですが、開いても真っ白なのです。「URL」に画像のURLを入れたら、その画像一つしか出ないでしょ?その画像の説明など、自分で文字を入れたいのですが、どうしたら自由に文字を入れれるのですか?教えて下さい。お願いします・・・

  • otoka
  • お礼率25% (1/4)
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.3

簡単HPと言う事で・・・ 『コントロールボックス』の『メニューの変更』の下の方にある 『ページの追加』(5ページ分)の事ですかね? このページの追加は、何処か他にHPを持ってて、 そのページにリンクするって考えた方が良いと思います。 『名称』にページ名を入れて、URLを入れて『変更』で更新完了です。 だから、他にHPを作って、そのURLを入れないとページが表示されませんよ。 これじゃ無いのかな???           X1turboの友達 hiro。

  • mc-crew
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

何かのホームページ作成ソフトを使ってらっしゃるんでしょうか? ぶっちゃけた話、HTMLは、Windows付属の「メモ帳」でさえでも 作れるぐらいのものなので、お使いのソフトは明確にされたほうが 良いと思います。

otoka
質問者

補足

いえいえ。私は、gooの『簡単HP』みたいなので作ってるんですが・・・

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

タグを勉強しないと、自由に表示することはで来ませんね。 たとえば、<DIV>こんな感じ</DIV> と記述すると、 『こんな感じ』が表示されます。 参考URLにタグを勉強できるところを載せておきます(^^)

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
otoka
質問者

お礼

ありがとうございます!!一度試してみますね♪

otoka
質問者

補足

あ。でも・・・ そのページの書く欄が『名称[書く欄]』『URL[書く欄]』しかないのですが・・・ドコに書けばぁぁぁ(混乱)

関連するQ&A

  • 追加メニューの携帯表示について

    こんにちは。いつも利用させて頂いております。初心者ですので簡単な説明を お願い致します。 gooの簡単HP作成を利用している者ですが、この前自分のHPのメニューの 順番を変更しました。(追加メニューなどをしたため) しかしメニューを変え方のせいかもしれませんが、携帯でアクセスすると その順番を変えたメニューのカテゴリが表示できなくなってしまいました。 メニュー変更のしかたは、 メニューの欄をすべて非公開にし、メニューのお知らせ欄に、 <A HREF=ページのアドレス TARGET=MAIN>文字</A><BR> 最後に、<noembed>を入れる。 というやり方です。 携帯でHOMEを訪れた時に順番を変えたメニューを表示できませんか? 分かりにくい説明ですいません。

  • 簡単ホームページでも、色々なメニューは作れますか??

    中3の者です。 この簡単HPを作っていて、疑問に思ったことがあります。 他の作成者のHPを見てみると、メニューに”PAINT BBS” が有ったりで、先週画面には無いメニューとかがありました。そのような、メニューの作り方っでどうやってやるんですか?? 多分きっと、ページの追加って所に、URLを書くんだと思うんですけど、そのやり方も良く解らないので、教えて下さい。

  • goo簡単HPのメニューに関する質問です(>△<)

    ここ数日HP製作に一日のほとんどを費やしているのですが、どうしても以下の問題が解決できないので、皆さんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきました(*´Д`) 一応過去の質問は全て見て、当てはまりそうなものは全て試してみたのですが駄目でした涙 (1)メニューのところにメインのアイコンだけが表示され、公開にしているページや追加したページのアイコンが表示されない。  (アイコンはインターネットでお借りしたものを使用しています。  一番初めに打ち込んだときは表示されていたのでURLは間違っていないと思います。  名称はアイコンだけを表示したいので<noembed>と打ち込んであります。) (2)メニューの背景画像が何度選択してもメインと同じものになってしまう。  (画像なしにして背景の色だけにしたいと思っています。) わかりにくい点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 要らないコンテキストメニューを消したいのです

    WindowsXPでネットサーフィンを楽しんでいる内、いつの間にかコンテキストメニューの一番下に文字化けした一行が追加されていました。クリックすると次のURLへジャンプします。 http://www.com.ne.kr/ 韓国のHPのようですが私には興味がありません。 実はデスクトップにアイコンが追加されこれをクリックしたときも同じURLへジャンプしました。 不要のコンテキストメニューを消去する方法を教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • メニューの固定?

    攻略サイトを作ろうと思っているのですが 攻略メニューがあるとすると更新で新しいページをリンクする度に全てのページを編集してリンクの追加をしなければならないのがとても面倒です。 そこで ・全てのページで共通のメニューが表示される ・1つ編集すればすべてのページのメニューが変更される のどちらか、もしくはそれに似たようなタグがあれば教えてください。 説明が分かり難くて申し訳ない。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ツリーメニューについて

    私はクリックすると下に文字が出るツリーメニューを使ったのですが クリックすると下に文字が出、かつフレームで二分割した右側に他のページを表示させる方法が知りたいです。 拙い説明で申し訳ありません。 HTMLタグは大体は理解していると思います。javascriptはまだよく分かっていません。 ツリーメニューも付け焼刃で使っています。 なので、参考にできそうなサイト様をお教えいただくか もしくは細かく説明していただけるとありがたいです。 サイトのURL:http://artclub.ojaru.jp/frame.html よろしくお願いします。

  • HPBでの階層メニュー作成

    「HPB11」でHP作成をする初心者です。メニューが多くなってきたので、すっきりと整理したく、「縦」に大カテゴリーを5つほど並べ(HOME・案内・お問合せなど)、そこにマウスを当てると小カテゴリー(メニュー形式で実績・紹介・連絡事項・交通機関など)を表示し、そのページにジャンプさせたいのですが、自分の思うような説明がされているURLがなかなか見つかりません。このやり方を初心者にも分かりやすく説明してあるURLや、実際の例文を、ご教示くだされば幸いです。宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

  • ツリーメニューが・・・

    こんにちは、初めまして。 いまHPのギャラリーページで、 ツリーメニューを使って作っているんですが、 2個め?のメニューが何故かリンクになってしまうんです。 説明が下手で解りづらくてすみませんが、 わかる方いらっしゃったら教えて下さい>< お願いします。

  • ホームページのメニュー作成で

    ホームページをヒームページビルダー13の標準モードで作成しています(初心者です)。 フレームを3段に分けて真ん中のフレームをメニューとして作っていますがメニューへマウスを置くと画像が変わるロールオーバーにしたのですが、 クリックしてページを表示した時にそのページにあたるメニューの項目がマウスを置いた時の画像(または別画像)になり、 どのメニューのページが表示されているのか分かるよようにできればと思っています。 一つ一つのページのメニューを変更し登録をする以外に方法があるのでしょうか?(CSS等?) フレームを使う事で不都合があるようでしたら、変更することも可能です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • goo簡単HPについて。

    goo簡単HPでHPを作っているんですが、 元々あったメニューの形ってありますよね? あれを使うんじゃなくて、自分でタグでやりたいと思っているんですが、 先程「<A Href="URL"><Img Src="画像URL"></A>」でやってみたのですが、 これじゃあ、選択したURLがメイン側に表示じゃなく、 メニュー側に表示になっちゃいますよね? メニュー側にURLをリンクしておきながら、 メイン側にそのページを表示させる事って出来ないんでしょうか? 説明下手で申し訳無いですが、分かる方居れば教えてください!

専門家に質問してみよう