OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TV画面全体に

  • 困ってます
  • 質問No.248082
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

TVにチカチカしたものがいっぱい映ります。

映るチャンネルと映らないチャンネルがあるんですが、画面全体にチカチカした物がいっぱい映って目が疲れてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

受信電波が弱くてノイズが多い場合にそのような状態になることがあります。
この場合には、受信した電波信号を増幅させる「ブースター」をつけるようにすると改善することがあります。
詳しくは電気屋さんのテレビのコーナーで尋ねてみてください。ついでにお住まいの地域の電波状況についても確認してみるといいでしょうね。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

一度、電気屋さんに聞いてみます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんにちは。

>映るチャンネルと映らないチャンネルがあるんですが・・・

そのチャンネルの受信状態が良くないのでは、ないでしょうか?
テレビの受信設定(微調整)で直らないなら、アンテナの向きを
変えるか、ブースターを設置しないといけないかもしれませんね。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:15:32

  • 回答No.3

受信方法はCATVではなくアンテナからでしょうか。
それは何chでしょうか。
言われるような現象はVHFのLOW ch(チャンネル)つまり1~3chによく多く起こります。
アンテナの受信方向からの自動車やモーター等の雑音だと思います。
違う方向のUHFを受けられればいいのですが、防ぎようがありません。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:16:16