• ベストアンサー

LA、ハリウットルーズベルトホテルとトロリーバス

以前にもLA旅行で質問しました。まだお礼とか締め切りしてなくてすいません。 LA旅行が目前に迫ってきました。クイズで当たった旅行なので文句は言えませんが、 出発1週間前になるまでホテルを教えてもらえず(ツアーじゃないのに!)、イマイチ わからない事ばかりで不安です。 それはさておき。いくつかわからないことが具体的になりましたので質問します。 ご存じの方、教えてください。 (1)THE HOLLYWOOD ROOSEVELTホテルに泊まります。ガイドブックやネットで 見ると、4ツ星、3ツ星、エコノミー、スタンダード、中級、ビジネスホテル、など 様々な表記がされています。 このホテルはどのような感じのホテルでしょうか? レストランなども充実してはいるようだし、2000年にも改装したようですが、、、 キレイですか?アメニティは充実していますか? (2)ロサンゼルスツアーのカタログを集めて見ていると、「LAトロリー」というのが あるようです。このトロリーバスは、ツアー参加じゃなくても乗れるのでしょうか? 「るるぶ」にはトロリーの存在は書いていなかったので、、、もし一般人でも乗れる のであれば、どのようにすれば乗れるのでしょうか? (3)気温や服装はどうでしょうか。日程は来週末~再来週頭(4月中旬)です。 日本より少し温かいような事が書いてありますが、実際に最近行かれた方や現地の 方の感想が聞けると幸いです。数字で書いてある温度と体感温度とかってまた違う から。 日差しは強いのでしょうか?多分市内観光や買い物、アミューズメント回りだと 思いますが、サングラスやキャップなどは必要でしょうか? とりあえず、今具体的に知りたいのはそのくらいです。ご存じの方は是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CAS Tour:ホテル検索」 このページで「アップワールド」で「アメリカ」をクリック ⇒「ロサンゼルス」にチェックを入れて「検索する」ボタンを押す ⇒「HOLLYWOOD ROOSEVELT」で「詳細」ボタンをクリック ⇒「体験談を読む」をクリック ⇒詳細表示 天気に関しては、 ◎http://www.hollywoodroosevelt.com/home2.htm (ホテルのHP) このページの左端で「Local Weather」をクリック ⇒詳細表示(10日間天気予報も!) F⇒Cの変換も可能です! さらに「10 Day Forecast」で「Averages and Records」をクリックすると月別・日別平均気温まで表示されます。 ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/news/area/0500/20020401_tjournal_11.html (市内観光トロリー&ウォーキングツアー開始) ◎http://www.ci.beverly-hills.ca.us/cbh-doc/attract/trolley/trolley.htm (2002 Trolley Tours in Beverly Hills) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html

その他の回答 (1)

• ki61
回答No.2

4ヶ月前までロサンゼルスに住んでいましたが、 話に聞くところによるとルーズベルトホテルはお化けが出るとか(^^;) LAトロリーについては私は存じません。 そもそも、市内でトロリーバスが走ってるのを見たことが無い(^^;) ただ線路はあります。 この時期、気温は日本より若干高めです。 日差しは朝方は弱いですが、日中になるとかなり強くなります。 サングラスと帽子は持っていったほうが良いでしょう。 朝と日中、夜の気温差と乾燥が激しいです。 長袖と半袖、薄手の上着を持っていって、 状況に応じて重ね着するなどして調整するとよろしいかと思います。

hanazono
質問者

お礼

ありがとうございます。 お化けは出ませんでしたが、、、窓の鍵がかかりませんでした(笑)。 すごく温度差があり、情報、参考になりました。