OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEMバックアップ版CD-ROMについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248079
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (34/369)

WINDOWS XPのOEMバックアップ版CD-ROMを持っているとしたら、
それでOSをインストールすることができますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (9/39)

インストールすることはできると思います。
しかし、ライセンス認証ができないと思います。
ライセンス認証をしないと、一定の期間だけはすべての機能が使えますが、その後ほとんどの機能が使えなくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

メーカー製PCに添付されているバックアップCDorリカバリーCDのことを言っているのでしょうか。 もしそうなら、そのPCでの「インストール済みの状態」をバックアップしたものであることが多いので、「OSのみ」のインストールは通常できないようになっています。 なお、そのPC専用の構成となっていますので、他のPCにはインストールできませんよ。
メーカー製PCに添付されているバックアップCDorリカバリーCDのことを言っているのでしょうか。

もしそうなら、そのPCでの「インストール済みの状態」をバックアップしたものであることが多いので、「OSのみ」のインストールは通常できないようになっています。

なお、そのPC専用の構成となっていますので、他のPCにはインストールできませんよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

複製(コピー)したCDのことですか、 普通はコピーして持っておくことはしないですが、出来ると思います。
複製(コピー)したCDのことですか、
普通はコピーして持っておくことはしないですが、出来ると思います。