OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車に乗った2人の外国人から、「ちょっといいですか?」・・・何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248072
  • 閲覧数1374
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

よく町を歩いていると、
自転車に乗ったヘルメットかぶった学生っぽい外国人二人が、突然道を尋ねるかのごとく、
かたことで、「ちょっといいですか?」

場所がわからないので尋ねられたのかと思い聞いて見ると、
何やらキリスト関係みたいで、「あなたはどんなとき幸せですか?」などと、
質問されることが、最近やたらと多いのですが、
これって、何なの?結局。
わけわからんので、最後まで、聞かずに立ち去るのだけど。
見境なくすれ違うたびに声をかけてるみたいなんですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

末日聖徒イエスキリスト教会、いわゆるモルモン教のボランティア宣教師の方達ですよね。要は「勧誘」なんですが、私が会った彼らはどの人も決して強要・しつこくなくどちらかと言うと好感を持ってます。人それぞれの道ですから。

総本山(笑)は先日冬季オリンピックの開催されたソルトレークシティーで、当時は市民の何十パーセントがモルモン教徒である事などの報道がありました。
「ソルトレークシティー、モルモン教」で検索すると例えば毎日新聞の下記の記事が見つかりました。
私自身は未確認ですが、最近見なくなりましたがタレントのケント・ギルバートさんやケント・デリカットさんなども、元々モルモン教の宣教目的で来日したそうです。

また、最近では「無料英会話教室」を「手段に」勧誘もしている様です。実際、用事が無くてもこちらが「中学生英語」で話しかけると、大抵の人は気軽に英語で返事をしてくれますよ(笑)。

勿論、こちらに用が無ければ「興味ありません」と言えば、すんなり引き下がってくれます。
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/02sl/rensai/01/0203.html
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

要は、キリスト教に入りなさいということなのですか?
確かに悪い人では、ないみたいですが・・・・。
どうも、ありがとうございました。
URL覗いてみます。
投稿日時 - 2002-04-06 15:46:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (221/746)

要は、キリスト教の勧誘です。現代版ザビエル。(笑)

そういえばタレントのケントデリカットさんも宣教師じゃなかったでしたっけ、モルモン教の。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

要は、キリスト教に入りなさいということなのですか?
確かに悪い人では、ないみたいですが・・・・。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 15:41:05

  • 回答No.3

モルモン教の伝道師と聞いたことがありますよ。
こちらにも説明がありました。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
URL覗いてみます。
投稿日時 - 2002-04-06 15:50:09