• ベストアンサー

落ち着いたジャズっぽいサントラ

「ユー・ガット・メール」「恋愛適齢期」「サイドウェイ」のようなサントラが好きです。 ジャズや暖かみのある古い曲がメインの、映画を見てなくても楽しめるようなおすすめのサントラがありましたら教えてください。

noname#21168
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 」 デイヴ・グルーシン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GSXK 「恋人たちの予感」ハリー・コニック Jr http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005TOJX/sr=1-1/qid=1161163755/ref=sr_1_1/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=music が、(映画を含めて)個人的にお勧めです。

質問者

お礼

おすすめをありがとうございます。 早速聴いてみたいと思います♪

その他の回答 (3)

• debya1959
回答No.4

一筆献上 申し訳ありません。質問に洋画と限定されていなかったのでアニメを紹介させてください。 1)ルパン三世シリーズ(OVAかTVスペシャルもしくは劇場版)   アニメも洋画、邦画も音楽担当者で決まります。その場面にあった楽曲が提供できるかどうかで作品全体のクオリティが評価されると言っても過言ではないでしょう。とするなら、JAZZ的な幹事であれば、この人の右に出る人は日本では少ない。そう、「大野雄二」です。  彼の作ったルパン三世用の楽曲は世界的にも認められていると思います。またしようされたおんがくをあつめたCDは聞き応えばっちりです。さらに裾野を広げていくと今流行の「トリビュートアルバム」や大野雄二本人のライブでの録音で「LUPINIII JAZZ」などもあったように記憶しております。(うろ覚えですいません) 2)攻殻機動隊シリーズ  此方は女性の音楽担当者が成功した場合の好例です。菅野よう子さんはこの他にも「カウボーイ・ビバップ」などの音楽も担当され、その才能は作品を渡海させる力を与えました。ジャパニメーションの一台作品群である攻殻機動隊は、劇場版とTV版の2つのパラレルワールドがあり、「1粒で2度美味しい」と古いキャッチコピーを思い出させるほどお得感タップリの作品です。(ちなみに菅野よう子はTV版の音楽担当です) どちらも一度聞いてみて損のなりタイトルです。 乞うご期待!!! 乱筆乱舞

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ルパンは小西さんがプロデュースしたCDは聴いたことがありますが 本編のサントラのほうも是非試してみたいですね。 大野さんという方は存じ上げませんでした。 攻殻機動隊は話題になりましたね。 こちらも音楽がいいのですか。楽しみです。 少しずつ探して聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• A300
回答No.3

バクダットカフェはいかがでしょう 映画もサントラもよかったです

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご紹介ありがとうございました。 是非聴いてみたいと思います。

• kanau122
回答No.1

ジャズっぽい・・・というのとは若干異なるかもしれませんが、サントラだけで温かい感じがするのには「エリザベスタウン」などはいかがでしょうか。 ジャズというよりカントリー食がつよいかもしれませんがキャメロン・クロウ監督の音楽だけあって映画の賛否関係なく素敵です。 あたたかいまったりとした感じです。 こちらは歌ははいっていなくて完全なサントラになりますがジャズ色が多少入っている「海の上のピアニスト」も好きです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もキャメロンクロウ監督の映画は大好きで、 サントラも素晴らしいですよね。 エリザベスタウンもCDを持っています^^ なかなか、ツボを分かってくださったようで・・♪ 言われてみれば、カントリーも好きなのかもしれません。 海の上のピアニストは未見なのですが 早速チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。