• ベストアンサー

情報収集のサイト知りませんか?

ゴルフのアイアンの使用した評判を掲載しているサイトを探しています。このクラブは良かったとか、実際の評判を知りたいのですが、どこで調べたら良いでしょうか?クラブにかかわらず、練習場などゴルフに関しての情報収集のサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.2

情報量がちょっと少ないけど・・・。 http://www.jiyu-jikan.net/~golf/cgi-bin/view.cgi?Pr1=99 英語だけど・・・。(日本製クラブの批評もあります。) http://www.golfreview.com/reviewscrx.aspx (「irons」をクリックした後、メーカの頭文字をクリック)

kaorin3300
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

インターネットで検索してみましたが ゴルフクラブの評価を掲載しているサイトは 見つかりませんでした もっともクラブの使用評価は工業基準のような 判別基準がなく各メーカーまちまちのスペックですので「最終的には自分のフィーリングで判別する」しかないでしょう たまにゴルフ雑誌で新発売のクラブの使用評価 記事が出る事があります ニューモデルが発表になってしばらくしてから 特集記事が組まれるケースが多いようです しかしこの評価もテストする人がまちまちで 比較する基準がはっきりしないので 読者の経験が少ないと評価のポイントが 理解出来ないと思います 自分の行きつけのお店の良く知った担当者に 相談するケースが多いようですね あと自分の所属しているコースのプロショップ の責任者にお願いして相談に乗って貰うのも 長い目から見れば間違いが少ないかも知れません 私は自分のゴルフ仲間でクラブを交換しながら 練習し自分の感触を作り人の話を聞き クラブの判断基準を作りました参考までに

kaorin3300
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。貴重なご意見ありがとうございました。