• 締切済み

リアアンダーミラー

C24セレナのリアアンダーミラーの取外しは成功しましたが 穴が5つ空いた状態になっているのでひとつはバックカメラを配線しようと思いますが あとの4つの穴はどのように処理すればよいのかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

パテ埋め塗装で処理する。 飾り物のネジ等で埋める。 ステッカーでも貼っておく。 バックカメラの筐体では埋まらないのかな。

関連するQ&A

  • リアアンダーミラーが無い車で、前進白線越え停止方法

    かつては、リアアンダーミラーがあるワンボックスに乗っていました。 スーパーなどの駐車場で、前進で、白線を越えたということを リアアンダーミラーで確認して止めることができ、とても便利でした。 今年、車を買い替えました。 リアモニターがついていて、リアアンダーミラーはありません。 でも、リアモニターはリバースに入れないと見ることができません。 そこで、リアアンダーミラーが無い車で、 みなさんの経験から、 バックミラーのここを基準にすれば、前進でもピッタリ止められるよ、 というような、アドバイス頂けないでしょうか。 あるいは、こんな便利グッズがあるよ、でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 日産セレナ純正ナビ(HC309D-A)について

    H21年C25セレナです。バックカメラを、すべて純正で配線しましたが、ナビがバックカメラを認識してくれません。そのため、バック時にモニターが入りません。色々試しましたが、駄目です。誰かわかる方はよろしくお願いいたします。 バックカメラ(K6380-89948)カメラキット(K6380-89950)ハーネス(K6384-C9910)の

  • AVN-ZX02i カーナビの取付・購入について

    AVN-ZX02iというカーナビをC26セレナに取り付けたいと思っています。オートバックスなどで買うより、ネットで買った方が安いので、オークションなど価格コムを検索しています。 個人で取り付けを考えているのですが、バックカメラとETCを後々付けるかもしれないことを前提に聞いてください カーナビ本体とセレナ用キットを買うと電源とか配線とか買わなくてもいいのでしょうか?何を揃えたらいいのか教えてください。 ETCとバックカメラ本体を買わずに、配線だけしておいて、後で取り付ける際簡単にしたいってのは、無理があるのでしょうか? あと、加工が必要だと書いてあるんですが難しいんでしょうか?自分はスピーカーを取り付けしたことがあるくらいのレベルです。 よろしくおねがいします。

  • セレナC24後期を中古で買いました。ですが、バック

    セレナC24後期を中古で買いました。ですが、バックカメラが壊れているので、新しいカメラを買って取り付けようとしているのですが、壊れているバックカメラの取り外し方がわからないので教えてください!

  • 車のバックカメラ

    運送業で軽四にバックカメラを付けたいです。 会社の車なのでボディーに穴を開けて取り付けをするわけにもいかないし、バックライトやヒューズからカメラの電源をとる訳にもいかない。 乗る車も毎回まちまちになると思います。  (1)カメラの映像を映すモニターからカメラの電源を供給出来るようなバックカメラはありませんか? モニターはシガーライターソケットに繋げます。 出来ればモニターがセットになった物があればいいと思っているんですが、モニターは映像入力があればだいたい使えそうなのでモニターはセットじゃなくてもいいと思ってます。 カメラは車内のリアウインドウに両面テープでとめて配線は天井にテープでとめて使おうと思っています。 とにかく毎回取り外しの効くバックカメラとして使いたいです。 (2)粘着力があって取り外しもきれいに出来るような両面テープもあったら教えてください。

  • カーナビのDVD読取の故障と修理について

    社外(カロッツェリア)のHDDナビをセレナ(C25)搭載して4年近く経ちますが、DVD-Videoの再生読取が故障気味で、近く修理に出そうと思っています。 1-DVDピックアップ部の修理は幾らくらいするのでしょうか? 2-ナビ本体を自分で取り外し、直接パイオニアのサービスに送ろうと思いますが、素人でも出来るでしょうか?(取り外しと備え透け)既に配線等は繋がっているので、それ配線をきちんとメモして外し、元通りに配線を繋げば問題ないのかなとの、素人考えを持っています。 アドバイスをお願い致します。

  • バックカメラについて教えてください

    5月に発売になった新型セレナ(日産)の購入予定ですが カーナビとバックカメラを純正ではなく、後付けで考えています。純正のバックカメラの取付位置に後付けのカメラがきれいに取付くのでしょうか?また何処のメーカーの物がぴったりとはまるのかご存知でしたら教えて下さい。あとセレナの純正品のカメラはどこのメーカーかわかったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日産セレナのバック信号の取り方。

    日産セレナ(TNC24)を所有しております。 中古で購入しましたが、バックカメラが取り外されていましたので、市販のカメラを取り付けようとしました。 長い配線をしたくありませんので、以下のような機材を購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beltaworks/mon-5.html リアの装置にはバック信号を接続しなければなりませんが、わざわさフロントから配線をしたら無線にした意味が無くなってしまいますので、リアランプをこじ開けて無理矢理バックランプのプラス電源を取り出すしかないようです。 これはベストな方法なのでしょうか。 ご指導いただけましたら幸いでございます。

  • セレナC24 バックカメラ

    セレナC24で純正のナビを使っているのですが、突然バックカメラが起動しなくなりました。(黒画面) バックドアから車体に入る所ののカプラーを外して、電源コードの電圧を測ると電圧がかかっていません。この電源のヒューズがどこかにあるのでしょうか。 ヒューズの場所やチェックする場所をご存知の方のアドバイスをお願い致します。

  • バックモニターカメラの交換

    平成14年式のセレナに乗っています。 修理しながら乗っていますが、エンジン自体調子がいいので2年後の車検まで乗るつもりでいます。 しかし、ここにきてバックモニターが不調になりました。画面が真っ白で映りません。 ディーラに持っていったらカメラ交換と言われました。工賃込みで5万円弱の見積もりでした。 2年たたずに急にだめになるかもしれない車に定期整備以外に5万円もかけるつもりがないので、 ディーラでの純正カメラ交換は止めることにしました。 今の車のバックモニターカメラは後ろのナンバープレート近くに付いているようですが、私の車は ハッチバックドアーの上方についています。当然配線はあるのでこの配線を利用し現在位置に 新しいカメラを取りつけるというのは可能なものでしょうか。オートバックスやイエローハットで このような交換をやってもらえるのでしょうか。安く交換できるようであれば交換も考えたいと思います。アドバイスお願いします。