• 締切済み

低インシュリンダイエットを成功させたあなた!

bistro7の回答

• bistro7
回答No.2

「成功させたあなた!」とありますが まだ途中で、効果はぼちぼちの状態です こんな私が回答していいのか・・・ (^_^; まずは、ごはんを麦ごはん、食パンを玄米パンにして、酒はワインにしました 玄米食の方がいいみたいですが、あんまり好きじゃなかったので麦ごはんにしました 主食類を変えるのがいい気がしてます おかずは調理法によってGI値がかなり変わるみたいなのであまり工夫はしてませんが、 毎食必ずブロッコリーやひじきで繊維、豆腐や豆類でたんぱく質をとってます あと「あるある大辞典」でしじみがダイエットにえらくいいと言っていたので お味噌汁はしじみ汁です チョコレートはブラックチョコレートならあまりGI値はあまり高くないみたいですよ 私は自制心があんまり強くなくて、外食をやめられないので 「イーダイエットティー」なるものを購入して飲んでみています 購入したサイトを書いておきますね

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/eiken/394718/416535/441583/