• 締切済み

低インシュリンダイエットを成功させたあなた!

bistro7の回答

  • bistro7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

「成功させたあなた!」とありますが まだ途中で、効果はぼちぼちの状態です こんな私が回答していいのか・・・ (^_^; まずは、ごはんを麦ごはん、食パンを玄米パンにして、酒はワインにしました 玄米食の方がいいみたいですが、あんまり好きじゃなかったので麦ごはんにしました 主食類を変えるのがいい気がしてます おかずは調理法によってGI値がかなり変わるみたいなのであまり工夫はしてませんが、 毎食必ずブロッコリーやひじきで繊維、豆腐や豆類でたんぱく質をとってます あと「あるある大辞典」でしじみがダイエットにえらくいいと言っていたので お味噌汁はしじみ汁です チョコレートはブラックチョコレートならあまりGI値はあまり高くないみたいですよ 私は自制心があんまり強くなくて、外食をやめられないので 「イーダイエットティー」なるものを購入して飲んでみています 購入したサイトを書いておきますね

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/eiken/394718/416535/441583/

関連するQ&A

  • 低インシュリンダイエットについて

    低インシュリンダイエットに、挑戦したいのですが、理想的な、食事メニューや、各食品のGI値に、ついて詳しく、教えてください。

  • 低インシュリンダイエットを始めるにあたって。

    低インシュリンダイエットでは、どうしてもライ麦パンや、全粒粉パンが無い時に、食パンを食べるときにはGI値を下げてくれる働きのある牛乳、ご飯を食べるときにはお酢が良いといってますよね?それって、食パン、白米のGI値をどれだけ下げてくれるのでしょうか? あと、私は低インシュリンダイエットしたいのですが、どうしてもスナック菓子がたべたくなって、てをだしてしまいます。しかも、このあいだ、カロリー計算をしたら、3000Kcalは食べてしまいました。罪悪感を感じながらも、食欲は止まりません。こんな私でも、低インシュリンダイエットって、成功する確率はあるんでしょうか?低インシュリンダイエットをしている間は、ずっと、低GI値のものを食べなきゃいけないんですか? また、低インシュリンダイエットで心がけることがあれば教えてください。

  • 低インシュリンダイエットについて。

    低インシュリンダイエットでは、「酢の物があれば最初に食べる」という決まりがありますよね? そこで思ったんですけど、 (1)酢の物は「酢」だけじゃなく「砂糖」も結構入っていますが、酢の物のなかの砂糖って気にしなくてもよいのでしょうか?  また、お寿司にも「酢」が(もちろん砂糖も)使われていますが、 (2)お寿司は低インシュリンダイエットの際に、進んで食べても良い食べ物だといえますか? (3)お粥は消化しやすく血糖値も上がりやすいのでは…と思うんですが、お粥が、普通に炊いたご飯に比べてGI値が低いのは、何故ですか? (4)「玄米は白米よりGI値が低い。お粥は普通に炊いた白米よりGI値が低い。」 ということは、 玄米をお粥にすれば、GI値はもっと低くなると思うのですが、実際どうなんでしょうか?  たくさん質問してすみません。 でもどれもとても気になっているので、ご存知の方教えてください。 (もちろん全部に答えてくださらなくても、わかる分だけで結構です。) よろしくお願いいたします。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • 低インシュリンダイエット?

    こんばんわ(>_<) 今、低インシュリンダイエットが流行ってるようですが、 低GI食品を食べるのと低カロリーな食品を食べるのとではどちらが痩せるのでしょうか。 詳しい方教えてください(;_;) 私は白米が大好きなんですが 白米が高GIと知りショックです。← 高GIの食品をどうしても食べたいときはどうしたらいいかも教えていただければ嬉しいです(泣)

  • 低インシュリンダイエットで成功した方

    これから低インシュリンダイエットを始めてみようと思っているのですが、これをしてやせたという方、どのくらいやせたのかとかどうかアドバイスをお願いします。ちなみに今までは毎朝豆乳バナナを飲んでいたのですが、バナナはGI値が高いとのこと・・・。これはやめたほうがいいのでしょうか?いろんなエピソードがあればぜひ教えてください!

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そして家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。 ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください! 私は、別に太ってるわけではないんですけど、前の体型に戻りたいんです。 ちなみに今は、162cm、50kgです。あと2kg!どうしても減らしたいんです。 あと、すごく気になるのが、牛乳や酢はGI値を下げる物だとよく言いますが、普通の食パンと、牛乳とを一緒に飲んで、食パンのGI値はどのくらいまで、下がるのでしょうか?

  • 低インシュリンダイエットについて幾つか質問です

    現在、低インシュリンダイエットをしています。主食を玄米に変えて、ジャガイモとか白米、うどんなどを食べないようにしているだけで、徹底しているワケではないのですが、やっている内に素朴な疑問が幾つかわいてきました。 1.玄米をチャーハンにしても、GI値に問題はないですか? 2.ダイエットペプシを好んで飲んでますが、これは止めた方がいいですか? 3.トマトを一緒に食べると、食事全体のGI値が下がると聞いて、どうしてもお菓子を食べたい時は一緒にトマトジュースを飲んでますが、無駄ですか? 4.勤めているので、お昼はやむをえずライ麦パン以外のパンを食べたり、麺類を食べますが、一食でも低インシュリンダイエットから外れた食事をしていると、ダイエットの意味はないですか? 以上、何かご意見、アドバイスなどある方、よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエットについて

    今までカロリー制限をしてて、今度から低インシュリンダイエットにしようと思うのですが、「GI値が低い物だったらカロリーが高くても気にしないで良い」みたいな宣伝文句ですよね?本当に大丈夫なのでしょうか??かなり低カロリーに抑えていた私としては心配なのですが・・・。カロリー制限は体重は落ちるけど生命の危機を感じました・・・。止めた方がいいです。

  • ダイエットの嘘と本当?

    ダイエットの嘘と本当? ダイエットの情報は多すぎて、どれが嘘でどれが本当か、真逆の情報まであり、混乱してしまいよくわからないので、次のうち、1つでも分かることがあったら、教えて下さい。 特に、低インシュリンダイエットがよくわかりません。 一般的なダイエットでは、肉は、カロリーが高いから太る。 しかし、GI値は低いから、低インシュリンダイエットでは、肉は太らない食べ物。 反対に、ジャガイモやニンジンはGI値が高いから太る。 しかし、一般的なダイエットでは、蒸したら野菜は低カロリーだから太らない。 夜トマトダイエットでは、夜にトマトジュースを飲むと代謝があがる。 しかし一方で、夏野菜は体を冷やすから、トマトを夜に食べると代謝が下がる。 早食いは太る。 ゆっくり食いは、ずっと血糖値が上がり続けるため太る。 どれが本当なんでしょうか?