OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

低インシュリンダイエットを成功させたあなた!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248058
  • 閲覧数245
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いま、低インシュリンダイエットを始めようと意気込んでいます!
だいぶいろんな知識は持っていますが、まだ不安もあります。ほんとに痩せるのかなって。
そこで、あなたがダイエット中に食べていたメニュー(朝、昼、夜、どれでも)を教えていただきたいのです。

あと、もし、GI値が高い食べ物(チョコレートとか)がどうしても食べたくなってしまった時、どうしたかなど、もしよろしければお聞かせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

低インシュリンダイエットはしたことありませんが、 私はタブレットとプロテインでダイエットしました、 まだ少しですが健康に痩せてるみたいです、 知り合いで50kg痩せた方を知ってます、
低インシュリンダイエットはしたことありませんが、
私はタブレットとプロテインでダイエットしました、
まだ少しですが健康に痩せてるみたいです、
知り合いで50kg痩せた方を知ってます、


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

「成功させたあなた!」とありますが まだ途中で、効果はぼちぼちの状態です こんな私が回答していいのか・・・ (^_^; まずは、ごはんを麦ごはん、食パンを玄米パンにして、酒はワインにしました 玄米食の方がいいみたいですが、あんまり好きじゃなかったので麦ごはんにしました 主食類を変えるのがいい気がしてます おかずは調理法によってGI値がかなり変わるみたいなのであまり工夫はしてませんが、 毎 ...続きを読む
「成功させたあなた!」とありますが
まだ途中で、効果はぼちぼちの状態です
こんな私が回答していいのか・・・ (^_^;

まずは、ごはんを麦ごはん、食パンを玄米パンにして、酒はワインにしました
玄米食の方がいいみたいですが、あんまり好きじゃなかったので麦ごはんにしました
主食類を変えるのがいい気がしてます
おかずは調理法によってGI値がかなり変わるみたいなのであまり工夫はしてませんが、
毎食必ずブロッコリーやひじきで繊維、豆腐や豆類でたんぱく質をとってます
あと「あるある大辞典」でしじみがダイエットにえらくいいと言っていたので
お味噌汁はしじみ汁です

チョコレートはブラックチョコレートならあまりGI値はあまり高くないみたいですよ
私は自制心があんまり強くなくて、外食をやめられないので
「イーダイエットティー」なるものを購入して飲んでみています
購入したサイトを書いておきますね
  • 回答No.3

ただいま継続中です。5kg落としましたよ! 私はライ麦パンと麦ご飯にしています。 朝:ライ麦パントースト1枚、半熟タマゴ、ヨーグルト、グレープフルーツジュース 昼:麦ご飯、味噌汁、鶏肉としいたけの煮付け、ホウレンソウおひたし 夜:麦ご飯、味噌汁、さしみ(まぐろ)、モズク酢の物なんて感じです。 オカズは野菜を多めにしていますが、そんなにこだわっていません。 チョコレートも少しぐらいは食べちゃいま ...続きを読む
ただいま継続中です。5kg落としましたよ!
私はライ麦パンと麦ご飯にしています。
朝:ライ麦パントースト1枚、半熟タマゴ、ヨーグルト、グレープフルーツジュース
昼:麦ご飯、味噌汁、鶏肉としいたけの煮付け、ホウレンソウおひたし
夜:麦ご飯、味噌汁、さしみ(まぐろ)、モズク酢の物なんて感じです。
オカズは野菜を多めにしていますが、そんなにこだわっていません。
チョコレートも少しぐらいは食べちゃいます。
甘いものを食べちゃった後は、その後のゴハンを少し減らすぐらいのことはしますが、あまり厳密な禁止をしないでいいのがこのダイエットのいいところだと思うので、のんびり構えていいんじゃないでしょうか。
ちなみに説明書によると、クッキーとかよりはシフォンケーキ等(中身がぎゅっと詰まったものよりはふんわり系)がまだマシだと言っております。あと、脂っこいものなどを食べるときは、酢を一緒に取ると吸収スピードが遅くなるそうです。
お互いノンビリ頑張りましょう。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (42/122)

私も現在進行形です。4キロ落ちました。(50キロ→46キロ) 但し、低インシュリンダイエットだけではあんまり効果がでないような気がします。職場の他の人が私が痩せてきたのをみて3~4人始めたのですが、それだけなので痩せずにあきちゃったみたいです。 質問の答えとはかけ離れますが、私は他に毎日40分のウォーキングと15分のダンベル体操をしています。ご愛嬌にアブジムニックもしてるけどこれはね・・ さて、本題 ...続きを読む
私も現在進行形です。4キロ落ちました。(50キロ→46キロ)
但し、低インシュリンダイエットだけではあんまり効果がでないような気がします。職場の他の人が私が痩せてきたのをみて3~4人始めたのですが、それだけなので痩せずにあきちゃったみたいです。
質問の答えとはかけ離れますが、私は他に毎日40分のウォーキングと15分のダンベル体操をしています。ご愛嬌にアブジムニックもしてるけどこれはね・・
さて、本題のメニューです。
朝:玄米(茶碗1)、納豆、ヨーグルト(オリゴ糖入り)、グレープフルーツ

  ライ麦パン(一枚)、コーヒー、ヨーグルト、チーズ

昼:ライ麦サンドウィッチ(レタス・ゆで卵・チーズ・マヨネーズ)

  玄米、スパゲティーサラダ、ひじきの煮物、ミートボール

夕:玄米、きんぴらゴボウ、味噌汁、タコ酢、焼き魚

チョコレートなんかも少しなら大丈夫です。私はよくナッツ類を食べます。
じゃがいもや人参が食卓にのぼらなくなりました。

頑張って下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ