• 締切済み

パリ、ロンドン、ドイツでお勧めのバスツアー教えてください。

こんにちは。今度女一人でヨーロッパ旅行を考えています。(5月~7月) 一人ということもあり、大きな都市などはバスツアー(あまり高くないもの)に参加してみたいと思っています。 どなたか知っていたら是非よろしくお願いします。 ほかにもお勧め(女性一人でも)のレストラン、ホテル(YHも可)、観光スポットありましたらよろしくお願いします。 今までにローマとギリシャのみいったことがあります。 どきどきですが今回列車のたびの予定です。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 お礼を読ませていただきました。 >このツアー申し込みはロンドンでしても大丈夫なのでしょうか? 日本からでもロンドンからでも、英国内の他都市など何処からでも大丈夫です。 電話で直接申し込みも可能ですし、ホテルのコンセルジュに頼んでもいいでしょう。 ロンドン市内はピカデリーサーカスの三越前にオフィスがありますので、観光のついでに立ち寄っても大丈夫です。 ツアーの発着もそのオフィスからになります。 >ハロッズは必ず行ってテイクアウトしてみようと思います。 >お勧めなんてありますか??? デザート類は日本よりも安くて、大きくて、美味しいです。 テイクアウトが可能かどうかわかりませんが、ピザも美味しいらしいです。 狭いですがおすし屋さんのカウンターまでありましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.3

ロンドンのお話をさせていただきます。 ロンドンでもし時間があるようでしたら、郊外のストーンヘンジやブライトンなどまで足を伸ばしてみたらどうですか?すごくのどかなところで私のお気に入りです。バスツアーも出ています。 ストーンヘンジでは無線機のようなものを貸してくれて日本語の案内が聞けます。なにか神秘的なものを感じます。 バスツアーではないんですけど、あとはマダムタッソー蝋人形館は楽しいですよ。本物の人間が隣にいるような錯覚をおこさせてくれます。写真も自由に取り放題なのでビートルズと一緒に記念撮影なんてことも可能です。ここは地下鉄を使ってすぐにいけますよ。 あとはケンブリッジとかにいってみるのもいいと思います。歴史的な建物があってすごく良い雰囲気でした。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

mariko0108
質問者

お礼

早速MAILありがとうございます。 私もロンドンに滞在し日帰りでストーンヘンジなど行こうと思っています。 できれば1週間ほど滞在してほかにも日帰りで観光してみようと思っています。一人旅で少し心細いですが、楽しみです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 JTBグループの『マイバス』がお薦めです。 ロンドンで利用しましたが、とてもよかったです。 日本語観光バスは数社ありますが、ガイドの質は一番だと思います。 ツアーの種類も多いです。 ロンドンでは『ハロッズ』の食品売場でテイクアウトして、ホテルでゆっくり食べるのもいいでしょう。 高いイメージがありますが、デザートなどは日本よりも安くて、大きくて、美味しいものがあります。 便利なリンク集をご紹介します。 http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

参考URL:
http://www.mybus.co.uk/
mariko0108
質問者

お礼

マイバス、よくガイドブックに載っていますが経験者が良かったというなら心強いです。 是非チェックしてみたいと思います。 そんなに料金的に変わらないならやはり対応のいいほうに参加したいですしね。 このツアー申し込みはロンドンでしても大丈夫なのでしょうか? ハロッズは必ず行ってテイクアウトしてみようと思います。 お勧めなんてありますか??? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

パリはCityramaでしょう。↓ ロンドンは、マイバスセンターですね。↓ ドイツだけいきなり都市名ではなく国名ですが、???です。 ドイツにもMybus事務所がありますよ。↓ レストランやホテルは難しいですね。趣味や予算でずいぶん違います。 ドイツではお城のホテルがお勧めです。 ココには自分のサイトのURLが書けない規則です。 一度検索エンジンで私のサイトを探してみてください。 キーワードに海外ネタとspurを入れればすぐにヒットするでしょう。

参考URL:
http://www.cityrama.fr/, http://www.mybus.co.uk/, http://www.mybus.co.uk/germany/index.htm
mariko0108
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 すぐにでもチェックしてみます。 一人なのでやはり旅は何とかでバスツアーで観光気分を盛り上げてきます。 予約は現地ですればいいのでしょうか? ホテルは一度はお城のホテルに泊まりたいと思っています。 とても楽しみなのですが、どこかお勧めはありますか? やはり5月6月は予約が必要でしょうか? コンピューターに弱いので検索できるかわかりませんが、 是非トライしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四国でバスツアー

    9月に四国に友人と旅行予定です。 出来れば四国のおすすめスポットを1日かけて回れるバスツアーに参加したいと思っています。 高松出発の日帰りバスツアーを企画しているバス会社、旅行会社があれば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10~2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • ローマの最近の治安はどんな感じですか?

    5月に、ローマに2日フリーで過ごすツアーに参加します。 以前行ったのですが、ローマは怖い目には合いませんでしたが、都市のふいんきが怖かったんです。 地下鉄に乗る事ができずに、全部歩いて観光しました。 (一人旅でした) 今回は、ヨーロッパが初めての連れがいるので、その人を率先して観光できるか不安です。 しっかりと貴重品を管理して、しっかりしてれば大丈夫でしょうか? 最近のローマの治安の状態を教えて下さい。m(__)m

  • 同じホテルに連泊する場合に最適な都市9

    9月か10月に、ヨーロッパに一人旅をしようと思います。 買い物もしたいので大きめのスーツケースを持っていくので、ホテルは同じ所に4泊程度したいと思っています。 そこで質問なのですが、イタリアなどはローマ・ミラノ・フィレンツェなど観光都市がたくさんあるので、同じホテルに滞在するのは効率的じゃないような気がします。 そこで、同じホテルに4泊でも観光しやすい国を探しています。 ・観光しやすい都市が1つしかない、もしくは複数あるが密集している国 ・都市は複数あるが、1つ1つが見所満載なので1つの都市しか訪れなくても十分な国 というのはどういう所かな?と考えています。 ご意見お願いします。

  • ローマへ新婚旅行

    6月の頭から1週間ローマに新婚旅行に行きます。 完全な個人旅行で行くので、知りたいことがいっぱいあります。 行った事がある方、住んでいらっしゃる方教えてください! ・ローマでお勧めのレストラン・おすすめ料理 気軽に入れるところと、少しリッチなところと両方教えていただきたいです。 イタリアは料理がどこでも美味しいと聞きますが、皆さんが行かれて とくに気に入ったレストランがあれば教えてください。(できれば行くときの服装も…) ローマに行ったらこれは食べておいた方がいい!!という料理があれば教えてください。 ・ホテルについて テルミニ駅近くのEXEDRAと、バルベリーニ駅の近くのBARBERINIというホテルに泊まる予定です。 泊まったことがある方がいらっしゃったら、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 また、近くにある美味しいレストランとかも教えてください。 ・観光について 1都市のみの滞在なので、かなりゆっくり観光できると思うのですが、 メジャーどころ以外でお気に入りの観光スポットや美術館などありましたら教えてください。 ローマに行くのは初めてなので、色々と質問を並べてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ個人旅行の周遊ルートについて

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は2週間程、一人旅になるのでパックツアーだと一人追加料金が結構かかるので 個人旅行になります。 ローマ(またはナポリ)in3日→フィレンツェ(→ベネチア)3日→ミラノ2日 →ニース2日→バルセロナ2日→マドリード3日out 移動は列車移動、宿泊は安めのホテルかYHで考えています。 イタリアではローマ、フィレンツェでの観光が中心で、 ナポリは青の洞窟のシーズンじゃないようなのでローマから日帰り、 ベネチアも可能であればミラノから日帰りでもいいかと。 移動を含めタイトな日程なのは承知の上ですが無理があるルート設定でしょうか?

  • ドイツ(ミュンヘン)・フランス(パリ)の観光

    6月末から7月頭にかけて、ハネムーンでドイツ・フランスに行きます。 日程を考えているのですが、初めて行く場所なので、どこにどれくらい時間がかかるのか見当がつかず、経験者の方・在住の方にぜひご相談させてください。 ◆ドイツ 1日目 パリの乗換を経て、ドイツに9:00着。ホテルはミュンヘン中央駅目の前。     動き出せるのはおそらく昼すぎなので、マリエン広場あたりをぶらぶら観光。     (レジデンツ、新市庁舎のからくり時計あたり) 2日目 DTM観戦(旦那さんが好きなので、ドイツのレースを見に行きます。)     ニュルンベルクにあるノリスリンクというところでやるらしいので、電車移動。 3日目 1日目で見切れなかったミュンヘン市内観光。(市場とか)     時間があれば、ミュンヘン以外の都市(ローテンブルクとか)も行ってみたい。 4日目 ノイシュバンシュタイン城観光(終日バスツアー) <ドイツでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(レジデンツ、新市庁舎のからくり時計、市場) ・DTMを満喫したい。 ・テディベアやお人形を買いたい。 ・クリスマスグッズを買いたい(ケーテ・ウォルファルト) ・バームクーヘンが食べたい。 ・ビール&ソーセージを食べたい(でもお酒超弱い…) ◆フランス 5日目 ドイツからパリへ移動。ホテルはチュイルリー公園沿い。昼すぎに到着予定。     凱旋門(上まで登りたい)~シャンゼリゼ通りを観光。     夜はリド鑑賞。 6日目 朝はルーブル美術館(混むらしいので開館から)     昼はオペラ座やプランタンを観光。     夜はオペラ座前から出発するイルミネーションツアーに参加(無料でもらった) 7日目 モンサンミッシェル観光(終日バスツアー) 8日目 帰国日。ホテルに荷物を預けて観光。(23:00発の飛行機)     セーヌ川クルーズ券(無料でもらった)を使ってエッフェル塔・シテ島観光。 <フランスでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラ座、ルーブル美術館、ノートルダム寺院) ・シティファーマでお買い物したい。 ・プランタンやラファイエットのセールに行きたい。 ・美味しいパティスリーやブーランジュリーに行きたい。 ・美味しいカフェでのんびりしたい。 ・気軽なフレンチでパリっぽさを味わいたい。 ・チーズが好きなので、買って帰りたい。 ・ボルディエのバターもオススメと聞いたので買って帰りたい。 長々と書きましたが、こんな感じで考えています。 スケジュールに無理があるとか、もっとこうしたら効率がいいよ!とか、教えてもらえたら嬉しいです。 また、やりたいことに書いた事項でオススメのお店とかもあったら教えてください。 カフェやレストランは多すぎて、迷いまくっています。笑

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての海外一人旅(パリ&ロンドン)

    今月の29日から一人でパリ&ロンドンの旅に出かける予定です。 海外に一人で旅行をするのが初めてなのと、ヨーロッパが初めてでいろいろと不安に感じています。 1治安について パリやロンドンは他のヨーロッパの都市に比べて治安が比較的良いとは聞いていますが、一人旅に慣れていない人がいかにも観光客というような感じで街歩きをしても大丈夫ですか? 変な人なんかが声をかけてきたりしつこく何かの勧誘で付きまとってきたりしませんか? ガイドブックなどにはここは危険地帯だとか交通機関が危険だとかいろいろ書いてあるので正直不安です。 東京を一人で観光するのと比べるとどうなんでしょうかね。 あと、太陽が出ている時間(空が明るい時間)は何時から何時ぐらいなんでしょうか? 何時以降は外出しないほうがいい時間はありますか? 20代男性ですが、気が小さい性格なので心配です。 2気候について 7月終わり~8月初めのパリやロンドンは日本と比べてどうでしょうか? Tシャツにジーパンで十分対応できそうですか? 今までは夏に蒸し暑いアジアしか行ったことがなく、そのときは日本と同じ服装で対応できましたが、ヨーロッパの気候は全くわからないので教えていただきたいのですが・・・。 準備をするにあたって今知っておきたいのは以上二点です。 安全で楽しい旅にしたいので、事前にしっかりと計画を立てて出発したいと思います。 みなさん、よろしくお願いします!!!

  • ドイツ、チェコ 女一人旅でのホテルについて

    こんばんは。 来年1月~3月の間で2週間ほど、ドイツとチェコの一人旅を予定している女子大生です。 貧乏旅行なのですが、いろいろ調べてみると、安い個室のホテルよりもYHの方が安全 とありました。 そこで質問なのですが 1.YH協会に加盟していないドミトリーも、皆様が安全と仰るYHと同じような物なのでしょうか。 2.海外経験は友人とグアム、プーケット程度です。初ヨーロッパ一人旅にYH(ドミトリー)は適していますか。 3.2週間全てをYH(ドミトリー)での宿泊となると、私の性格上、精神的にきついかなと思っています。個室ホテルの利用も間に挟む予定ですが、危険なのでしょうか。 少ない予算(40万円程)ではありますが、安全に気をつけたいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8130の印刷で文字に色を付けた際に余計な装飾が付く問題が発生しました。
  • 問題が発生するのは青・緑・黄の色で、黒・赤は正常です。
  • WIN10で使用していましたが、突然この問題が起きました。
回答を見る