OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3エンコーダソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.248056
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

WindowsXPで動く、MP3エンコーダを探しています。
できればフリーソフトがいいのですが、何が定番、またはお勧めでしょうか?
ご助言よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
MP3エンコーダの定番は
「午後のこーだ」
だと個人的には思います。

一時期、配布は中断していましたが現在は入手可能です。
現在のバージョンは
「午後のこーだ for Windows Ver3.10β3」
です。

サイコーです。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 21:03:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

Chiba Shinjiさん作のSCMPXはどうでしょう?

プレーヤーですが、エンコード・デコードも可能です。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
それは私も以前まで使っていたのですが(プレーヤーとして)、知人から聞いたのですが、それでエンコードすると音質は悪いそうで嫌いだといわれました。実際どうなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-07 03:29:32


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

↑のはME,2000まで対応ですが、XPでも動くようです。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いろいろあって迷いますよね。。。
投稿日時 - 2002-04-07 03:26:57
  • 回答No.3

こんばんは♪

CDexというのもあります。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

XPでも動作しますが、ここの解説ページにはWindowsXPで動作しない場合はASPIマネージャが必要です。
上記CDexHomePageからnt_wnaspi32.zipをダウンロードしてインストールしてください。
(Windows 2000 and Windows XP issuesの所にあります)とありました。

別の解説サイトです。
http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdmp3.html
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
どれがいいか迷いますよね。。
投稿日時 - 2002-04-07 03:30:14
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

Cdex
http://www.cdex.n3.net/
Cdex日本語パッチ
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

MUSICMATCH Jukebox
http://www.musicmatch.com/home/
これはSMIのMP-3jukeboxとほぼ同じです。
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 21:02:55
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

午後のこ~だ for Windows Ver3.10β3
に1票。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 21:02:31
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

CDexに一票。

って人気投票じゃないんだから・・・
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 21:02:01