• ベストアンサー

元彼(?)は何考えているんでしょうか?

私の中では、まだ彼なんですけど、彼は私の事もう彼女じゃない って言ってます。 原因は、ケンカして私が追いかけまわしたからです。 今までは彼が私の事追いかけてたんですけど・・・ 今まで私たちは一週間に一回はケンカしてました。 彼はもう疲れたんだと思います。 「もう連絡してくるな、今度連絡してきたら許さんぞ」 って言われ、私は「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」 って嘘つきました・・・。 それから一時間後、彼から電話があって 「何してるの?」と小さな声で、かけてきました。 私は「何でもいいやん」って怒った口調で言ってしまい、 彼は「お願いがあるんやけど・・・」って言われたから 「何?」(少し怒った口調で)って言ったから 彼は「もう二度と電話してこないで」って言って私は 「しないよ」と言ってすぐ私が電話きりました。 そして、また一時間後彼から電話があって取らなかったら 彼はメールで「一つだけ謝ろうと思ってな。手紙悪かったな。 せっかく書いてくれたのに」っていれてきました。 私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。 一体彼は何考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちは。 あなた達は似たもの同士。きっと彼はあなたのことが好きだと思います。責任は持てませんが、ほっておいて様子見てみるといいと思います。

hiroko5410
質問者

補足

返事ありがとうございます。 でも、彼は「お前の何もかもが嫌い。会いたくないし より戻す気もない」ってはっきり言われました。 でも、好きと言う気持ちは少しでも残っているんでしょうか・・・? 私がかわいそうだから返事だけはしてあげないとって思っただけかも しれませんよね・・・?

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたは本当は彼のこと好きですか? 好きなら自分から謝るべきだし、違うならほっといて忘れたらいかがですか? 同じ女性として、あまりよい印象は受けませんでした。 上位に立たなくてもいいのでは?そういう感想です。 彼ではなく、あなたの気持ちが大切だと思いますよ。 彼からのチャンスは何度も与えられていたみたいですから・・・

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかれのこと好きです。 今反省中なので頑張ってみます。

  • chuchu424
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

29歳、女性です。 最後に手紙のことを謝ろうと思ったのに、 電話に出たあなたの口調で、おもわずムッとして 「もう二度と電話してこないで」なんて言っちゃったのでは? それと同時に、本当に他の男と会ってるのか知りたかったんだと思います。 でもそれは未練とかではなく、ただの好奇心で・・・。 そう思います。 連絡できない、って思ってるのなら、それでいいと思います。 それでももし彼からまた連絡があったなら、その時に彼に 何を考えてるのか聞けばいいと思います・・・。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです もういいんじゃないでしょうか? そこまで意地になるんですか?なってない?いいえ、なってるよ! 貴方にひどい仕打ちをした人でしょう? おそらく手紙書いたことについては本当に悪かったと思っているから さいごにそういいたかったんじゃないかな? だから言い換えれば・・・ 何も考えていない・・・・ってことでしょうね。 未練があるのはわかりますけど、 貴方の「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」 「何でもいいやん」「何?」「しないよ」って答え方 凄く冷たいし可愛くない、こんな女なら 誰も正直お付き合いしたくないって思うよ、 これ言ったとき貴方の顔鏡でみて御覧なさい。 またその語気で貴方は電話の向こうからも 表情わかっちゃったんだよ。 自分で自分の可能性0にしちゃったんだよ。 でももうすんだことだと思うそう思おう、 ここで、「そんなこと思えるもんですか!」っていうなら 私はもう貴方の質問に回答しない、だって 前向きじゃないから。 でもそうじゃないはずです。 彼はないも考えていませんし彼はもう貴方のいない世界を作っています 貴方も意地はるならココ 「あの人以上の世界を作ってやる」の意気で 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今反省中です・・・ 頑張ってみます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

彼はhiroko5410さんのことをもう好きじゃないけれど、hiroko5410さんからは好かれていたいだけなんじゃないの?自分が嫌われるのはいやなだけかも。 hiroko5410さんは彼に未練があるのに、彼に対して素直になれそうにないみたいですね。 hiroko5410さん自身はどうしたいの? 彼が何を考えているか、よりも、hiroko5410さんがどうしたいのかってことが大事だと思います。未練を断ち切りたいのであれば、彼のことは忘れるようにするだろうし、彼とよりを戻したいのであれば、よりを戻すためにがんばるしかないと思います。彼が何を考えているか、それは、「仲直りしたいのか?」「ただ、お詫びを言いたかったのか?」「何のためのお詫びメールなのか?」「仲直りしたいと思っているにしては言葉が足りないんじゃないのか?」「電話するなと言われたこちらは、何もしようがないじゃないの。」とかいろいろ考えるだろうけど、そんなこと考えたってわかるわけありません。そこまで深く考えてもいないかもしれないし。言葉ってそういうものじゃないかな?その場の勢いで動くこともあります。 彼に直接聞いてみるのが一番早い。 hiroko5410さんは彼にそれを聞く勇気がないだけか、強がっているだけですよね? 自分から電話をするのもいやで、彼から電話があっても、なんとなく強がってしまうのだったら、未練があるとしても、どうやって仲直りするの? 彼が「本当に悪かった、ごめん。お願いだからよりを戻して欲しい」と嘆願するとかそういうことがあれば、「まあしかたないわね」のような強気な態度でも仲直りはできるだろうと思います。hiroko5410さんから動かないのだとしたら、彼からのそういう態度を待つしかないんじゃないかなあ。 私なら、彼がお詫びのメールをくれたことを仲直りのきっかけにして、「私こそごめんね。強がってばっかりで。」って返事を送ってみて、「今後、メールはしないようにしてくれ」と返信メールが来るようなら、もう忘れます。えらいかんちがいしてしまったと後悔しながら、「あんなやつ最低」と思って、二度と連絡とりません。 私には、二人とも思いやりが足りなすぎるように見えます。 自分の態度で相手がどう思うのか、それは考えず、相手に求めてばっかりみたい。 自分を守ることばっかり考えているみたい。 どうしてうまくいかなかったのか、相手にばかり反省を求めるのではなくて、自分自身のことも考えてみると、次はいい恋ができそうな気がします。 強がらないで、素直になってメールを送ってみたら? それでダメだったら、あきらめもつくんじゃないかな。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今反省中です・・・・ 素直にメール送ってみたんですけどね。 まだはっきりしてない状態です。

noname#21384
noname#21384
回答No.4

彼はアホなので、寂しくなったからあなたにメールやら電話やらしただけでしょう。彼に新しい彼女が出来たら、電話もメールもなくなるから安心してください。 あなたは彼にまだ未練があるのでしょうか? 元彼の事なんかまだ思っているのですか? ひどいことを散々言われ、電話するなとまで言われたのに。 おそらくあなたも寂しいのでしょう。 #1の方も書いていらっしゃいますが、あなたも彼氏も似たもの同士ですので、どうしても彼のことを忘れられないのなら、あなたから電話、メールすればよいのではないでしょうか? おそらく、すぐよりが戻ることでしょう。

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼はアホと言うのはどういう事でしょうか? 私はまだ未練はあります・・・・・・・ 似たもの同士と言うのはどうことですか? 私からはもう連絡はしません・・・・・ どうして、すぐによりが戻ると思ったんですか? 彼はもう「より戻すなんて考えられない」まで言いました。

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

こんにちは。 文面からは、どちらも、同じ想いをお持ちの様な 感じが、しますけど・・・ >私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。 カラ(空)メール入れてみたら、どうでしょう? 『なんで、連絡するの?』と訊かれても、 『してないよ!、あれ?間違えちゃったぁ♪』 とか、なんとか言えば・・・ ケンカするなら、逢わずにメールだけの関係 して、ぼちぼち愛を育むとか?

hiroko5410
質問者

補足

返事ありがとうございます。 同じ想いを持ってるというのはどういう事でしょうか? 私からもう連絡はしたくありません。 彼がより戻したいんだったら考えようと思ってるんですけど・・・・? どう思われますか? またよかったらお返事いただきたいです。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

こんにちは。 >一体彼は何考えているんでしょうか? ○まだ好きな場合 本当は別れたくないけどその場の勢いで連絡するなと言ってしまった。 でも自分から謝るのもしゃく。もやもやした気分で何度も連絡してくる。 ○もう別れたい場合 自分が有利でありたいので自分からあなたを振りたいと思っている。 あなたからの連絡を待って、きたらそこで振ろうとしている。 たぶん彼はまだあなたの事が好きなんだと思いますよ。 でも疲れますよね。駆け引きしているみたいで嫌です。もっと素直に好きなら好き、嫌いなら嫌い、別れるなら別れるってきっぱりしてもらいたいなと思いました。 プライドの高い人なんだと思いますよ。自分が優位な位置にいたいんです。きっと。 あなたの彼は昔の私の彼にそっくりです。 週に一度と言わず2度3度喧嘩してました。 その人は、自分に自信が無い為にそれを補おうとしてさも自信ありげな態度ばかりしていました。2年付き合ったけどこっちが疲れちゃって終わりました。 終わり方も、彼が一方的に怒っていて、私は疲れてしまっていたので話していた電話をぷちっと切りました。 そしたらその後電話がきて、暴言を吐かれました。でも私はどうでもよかったのでそのまま忘れようとしていました。こちらからは一切連絡をしていません。 しかし、その後電話がきたり(出ていません)仕事場へ来たり、最後は夜中の3時に家に来ました。そして土下座までして謝ったのですがもう終わりました。 なんだか似ているな~と思ったのでレスしました。 hiroko5410さんが彼を好きなら連絡すればいいし、もう付き合えないなら連絡しなければいいと思いますよ。

hiroko5410
質問者

補足

返事ありがとうございます。 でも、もう彼は私と「会いたくない。すべて嫌いだ。より戻すつもりもない」 ってはっきり言いました。 本当の本当に嫌いでたまらなくなったら、「すまなかった」とか言うメール いれてこないと思うんですけど、どう思われますか? ただ、私がかわいそうだから謝るだけはいておこうと思ったのかな・・・? また、よければお返事いただきたいです。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 元彼からの呼び出し

    3ヶ月前に彼の浮気が原因で別れました。 それからも、普通な内容で連絡はあったのですが無視していました。 そしたら昨日、あげたアイロン返せとメールで言ってきたました。 返したいのですが メールがキレ口調なのと『男連れてこやぁ』と確実に喧嘩をするような雰囲気です 郵送や近くの喫茶店で会う事を提案しましたが却下されました。 一瞬連絡を断とうかとも考えましたが私の家を知っているのでそれはなしの方向で また友人を巻き込みたくないので一人で彼の家行くつもりなのですが 何か他の方法はありませんか?

  • 忘れられない元彼

    26歳、会社員です。みなさんは忘れられない元彼、元彼女はいますか。その人とは今、どんな関係ですか。 私は別れて半年経ちますが、いまだに忘れられなく、もう彼以上の人はいないだとか、一生独り身なのかもと思ってしまいます。こんなのはダメだと思い、友達から男の人を紹介されたりコンパに行ったりしましたが・・・やっぱり元彼が良いって思ってしまう始末です。 元彼とは一年弱付き合っていました。別れの理由は、彼の浮気が原因です。去年の7月に別れました。彼の机の上に置いてあった手紙を読んでしまい、彼の浮気が発覚しました。手紙の内容は、その彼女とも私と同時進行で付き合っているような内容でした。それが原因でケンカになり、どうするの?と聞いたら、お前が一番だから彼女とは縁を切るよと言ってくれたのですが、信じられず・・・その2日後には振られてしまいました。きっと、その子とは今も続いてるのではないかと思います。 別れてからは、連絡はたまにする程度でした(私が体調をくずしてしまったので、定期的にその件につきメールをする程度)体調がよくなってからは、連絡は全くしなくなりました。 いつも、彼からの連絡を待つ自分がいて、このままでは駄目だと思い、出会いの場に繰り出しては、やっぱり元彼がいいと思ってしまう悪いループにはまり・・・ ついに酔った勢いで去年の年末に電話をしてしまいました。 そして、年が明けてから何回か遊びました。ご飯食べにいったり、映画を観たり。 やっぱり彼と居るとすごく楽しいし癒されるんです。会うと欲が増えて、また会いたいと思ってしまい、次いつ会える?とメールをしてしまったり・・・ 実際、例の彼女とはどうなったのかしりません。怖くて聞けないです。それに新しい人がいるのかもしれません。 大好きだけど諦めなくてはいけないのでしょうか。今、自分がどうしたらいいのか分かりません。大好きだから、タイミングを見計らって、復縁したいことを伝えたい自分。 きっぱりと諦めて連絡を絶とうかと思う自分。 支離滅裂ですが、何かアドバイスやご意見いただけたらなと思います。 長文、乱文失礼しました。

  • 元彼ともう一度・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。 それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。 彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。 この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。 どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男心を教えて下さい(男性心理!?)

    男心を教えてください 長年付き合ってた彼氏がいましたが 彼の事は大好きだし、心から愛してましたが、精神的に苦しくなってきて 私から別れを切り出してしまいました 愛してるので、別れた事が辛いし、自分が失恋したぐらいに辛いです 別れた原因が良くなれば、また元に戻りたいです 別れを切り出した理由は、彼が私にダメ出しや命令(欠点や指摘)をする事です 詳しいダメだしは、ここでは伏せて置きます 彼は、お前がまだ精神的に、子供だから○○がばかだから教えてあげてる 俺がいなければ1人前にはならないと・・ もっともらしい命令や駄目だしは、私も直そうと思い、今まで頑張ってきましたが 私も完璧な人間ではないので、また失敗してしまうこともあります また怒られるのではないかと、ビクビクしてしまいました 普段は優しい彼ですが、怒ると怒鳴って怖いんです 失敗して、できないと、また注意されてしまいます 親が、3歳児の子供に叱ってるイメージを思い浮かべてください あんな感じです まだそれだけならいいけど 注意や駄目だしが、説教になって何時間も、説教されます ケンカ口調(ケンカ?!)になり、私が理解できないと・・大きい声でバカとかお前はアホかと言われるとこもあります お前の為に真剣に、言ってあげてるのに、なぜ解らないのかと・・・ 彼が私の欠点を言ってあげることが愛することだと思ってるようです まるで、親に説教されてるみたいです 親は、小さい頃から厳しくて叱られたり叩かれたりもしましたが 全く怖くはありませんでした 愛する男性に、大きい声で怒鳴られると怖いのです なにかいうと、売り言葉に買い言葉状態で、話し合いにもなりません 途方にくれてます 私は、怒鳴ることもなく、冷静に話してますが・・・ 彼の、言葉を聞いてると、どんどん凹んでしまい、傷ついて逃げ出したいような消えたい気持ちに なってしまいます 一度、話し合いの時(彼はケンカ口調)大きな声を出さないでとお願いしたら、大きな声は出さなくなったけど、また時間がたつと大きい声で怒鳴ります 私は、3姉妹で育ったので、男の人が怒ると、すごく怖くなってしまうのです 女性同士の会話には、バカとかアホなども、言いませんが、男性だと、愛する女性でも 言うのでしょうか?? 彼に、どのように言えば直してもらえるのでしょうか?? 私は、今まで彼にダメ出しや欠点や命令を言った事はないです 逆ギレされて、怒鳴るからです これが言うのが初めてです どういう言い方ならプライドを傷つけずに怒らないで、聞いてくれると思いますか?? 彼は、プライドがすごく高いです 男性の方教えてください

  • 元カレの気持ちを知りたい

    こんにちは、私は21歳の女子大生です。 唐突ですが相談させてください。 高三の夏休み明けにケンカして「ちょっと距離を置こう、また復縁しよう」という話になる ↓ 冬休みに「やっぱり付き合えない」とフラれる ↓ 高卒後、彼は進学して私はフリーターに ↓ 高校を卒業した年の夏頃にふとした事がきっかけで看護師になりたいと考え、2月半ばに彼が進学した大学の近くの大学の看護学部に進学する事が決定 ↓ 久々に連絡して今まであった事やまだ好きな事や付き合ってた頃の話をして、「この1年、何もしてやれなかったなって後悔してる。だから、その分これからは支えて行きたいからいつでも連絡してよ。」と言ってもらう ↓ 彼の誕生日に告白し、「振り向かせてみて」と言われる ↓ またしばらくしてから告白し、「幸せにできない」とフラれる。声もかけないし連絡もとらないと約束したのに駅で遭遇して声をかけられるし連絡もくる。何故かと聞くと「忘れられなかった」。また連絡をとるようになる ↓ その後も好意を仄めかしてはフラれるというのを繰り返し、諦めて友達として付き合うことに。復縁しかけた時に「好きな人ができた」と言われ「告白してみなよ、ガンバってよ」と言い連絡を絶つ ↓ 私も一時期ほかの人を好きになるが、やはり元カレが好きだと気づく。 ↓ 最近まで連絡をとらなかったが、年末に大学生活がつらすぎて連絡をすると夜中まで話を聞いてくれたりわざわざ会いにきてくれたり…。 ちなみに好きな子にはフラれたそうです 大みそかには「サプライズだ」といって電話をくれ、「俺にほれてるだろ?w」と聞かれました(笑) 初詣にも行ったし、普通に遊んだりもします。 「一番理解してくれる人」「話したときの安心感がものすごい」と言ってくれています。 会うたびに体の関係を求められていたので、周りからはセフレだとかキープだと言われています。 (私が密着したり手を握ったりするからダメなんだと思いますが…) でも私はセフレやキープのためにここまでしてくれるとは思えません だからといって結局フるくせに勘違いばかりさせる彼の意図もわかりません そこで次の彼の誕生日にプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 何を買えばいいか、何を書けばいいか悩んでいます 手紙は自分の気持ちを書けばいいのでしょうが… フラれて関係が壊れるのが嫌なので、感謝だけ述べるのが無難でしょうか アドバイスお願いします

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 妹の元彼が気になる・・・

    妹の元彼とこの間デートしました。私達は知り合ってから5年経つのですが、その間は1年に数回メールするだけの仲でした。 それで数ヶ前私が離婚して(子供1人あり)、その事をその彼にメールしたら「今度会おう」と言われて会いました。初めて関係ももってしまいました。 その日の夜「また連絡して」とメールがあり、私も「またメールします」と言って3週間後に私から電話しました。 そのときも「また連絡して」で終わりました。 その間彼のほうから連絡がないとき「何で連絡してこないの?」とか「やっぱりバツイチだからだめかな」とかマイナスの方向にばかり考えてしまいました。 彼のほうも心境は複雑だからあんまり連絡してこないのでしょうか? それとも私が受身すぎますか?

  • 苦しいです。

    僕は今は別れた彼女の事をスゴく好きです。 付き合ってる時は自分が女々しいと気づいてなかったんですが。 今思うと色々女々しかったなと思います。 男と話してたりとか連絡取れないとスゴく不安になってました。 彼女が出来てしまうと僕は彼女中心になっちゃうみたいでいなくなったら今どうしていいか分からないですし。 スゴく寂しいです。 今思うと元カノにはスゴく悪いことしたなって思います。 束縛がひどかったんだと思います。 今は彼女との連絡は手紙のみです。 メールも電話もダメと言われました。 別れて2週間…スゴく長いです。 皆さんに聞きたいのはどうやったら女々しい性格とか今の寂しい気持ちとか無くなるんでしょうか? 新しい趣味見つけようとしても今まで彼女自身が人生であり趣味でした。 時間が解決するのを待つべきなんでしょうけど時間が解決するまで耐えられない感じです。 会いたくて仕方ないですし今会ってらダメだっていうふうにブレーキかけてます。 皆さんだったらどうやって乗り越えるか教えてください。 お願いします。

  • 「まだ時間が欲しい」という元彼

    8月の中旬に3年弱付き合った彼に振られました。 喧嘩別れに近く「もう意思は変わらない」とまで言われました。 それから3週間ほど縋ってしまい、途中2回ほど「いろいろ考えたいからそっとしといて」とのメール。 9月の初めに初めて電話がつながり、会って話したいと言ったのですが、「まだ時間が欲しい」と言われたので初めてそこで別れを受け入れました。 その直後に「会うにしてもまだ待って」とメールが来て、今週の半ばまであっちからモーニングコールや飲み会後に電話がくることもあり、ちょくちょくと連絡を取っていました。 しかし、その中でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」と言われました。 連絡しちゃうかもっていうと「それはいいよ笑 今俺もいろいろ考えてるから」と言われ、連絡を取っていました。 しかし、この4日間彼からの連絡はなくなりました。 私は復縁希望ですが、 今の状況は (1)一度はっきりと自分の意思を伝えて、振られてゼロの状態にするか (2)曖昧のまま待つか (3)それ以外の方法 で悩んでます。 皆さんの意見を教えてください。 また、今私はどのような行動をとるべきでしょうか。