• ベストアンサー

『DEATH NOTE』のスポンサーは?

昨晩、中京テレビで『DEATH NOTE』というアニメを観たのですが、 テレビでよく耳にする『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』 と言う、スポンサーの紹介?がありませんでした。多分(とても眠たかったので…勘違いでしたら申し訳ありません) 何故中京テレビではスポンサーの紹介がなかったのでしょうか? というのも、中京テレビは2週遅れなので 関東圏の友人に録画して送って貰っていたのですが 関西圏(放送局を失念しましたが、多分日本テレビだと思います)の放送では提供が入ってたので・・・ とても気になるので、もしご存知の方がいらっしゃればご回答頂きたいです。

• an-jo
  • お礼率81% (91/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

どこかは知りませんが、(内容が内容だけに)”こんなのに提供していると世間体が悪い”と考えている企業がついているんでしょう。 以前”女王の教室”というドラマのときにもスポンサークレジットがなくなりました。 日テレの場合コナミがスポンサーですが、ゲーム化やらなんやらむしろ積極的に宣伝したい立場ですから、クレジットがでるのでしょう。

an-jo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 折角お答え頂いたのにお礼が遅れてしまい、大変失礼致しました。