• 締切済み

Win98でメールでの受信のみされない

ThunderV2の回答

  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.3

こんにちは! SMTPは送信用のプロトコルです。 だから、POP(POP3)の設定を確認してみてください。 多分、POPに入力されているスペルが違っていたりとか、"."と","を間違って 入力していたりすると、同様の現象が起こったりしますので・・・ <捕捉>  POPでメールクライアントがサーバに接続すると、まず最初にPOPサーバが オープニングメッセージを返す。次にクライアントは、ユーザー名やパスワード を送信して認証を受け、STATやLISTコマンドでスプール内のメールの数や一覧を 調べたり、RETR(retrieve)でメール本体を読み出したり、DELEでスプールから メールを消去したりし、最後にQUITコマンドでセッションを終了する。

kabo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 正常に動作できるようになりました。

関連するQ&A

  • ネットスケープ6のメール受信設定

    受信しようとすると、パスワードを入力するための表示がでます。そこでパスワードを入力すると、「PASSコマンドに失敗しました。」というエラーがでます。 ちなみに送信はできます。 パスワードを入力するためのダイアログボックスには、ユーザー名に続いて受信メールサーバー名がくっついているので、たぶん受信サーバーの設定だと思うのですが、どう訂正すればいいのかわかりません。 OSはwinMeです。

  • メールの受信が出来ない

    昨日の朝からメールの受信が突然出来なくて困っています 症状はメールの送受信をすると パスワードを入力してください。と出てしまって パスワードを入れてもエラーになってしまいます。 そもそも、パスワード承認が不必要で設定していたのに、 突然、何も設定を変えていないのにそのようなメッセージが出てしまって受信が出来ません。 自分宛に送ってみましたが、受信が出来ないので届いているのかどうかわかりませんが 取りあえず送信済BOXに入っているので出来ているようです こちらの使用環境ですが、OutLookでPOP3のフリーメールを使っています。 WEB上からも受信BOXを開けるのでチェックしてみましたが、 受信をした形跡は全くありません。 尚且つ、そのWEB上でもログインできたり出来なかったりするんです。 その際のエラーメッセージが 「ホームディレクトリがありません。管理者にお問い合わせください」 との事。問い合わせしてみましたが、まだ返事が来ません。 ホームディレクトリとは??? ●使用してるフリーメール ややこしいですが「フリーメール」と言う名のフリーメール plumを使っています ●Outlookで上記フリーメールPOP3で使用 ●WIN XP ●ノートンインターネットセキュリティ2003

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの受信だけができません!

     今日の 午後から、  メールの受信だけができなくなってしまい、  とても困っています。  メールを開くとwindowsセキュリティーの小さいウィンドウが  出てきて、  「メールサーバーのユーザー名と  パスワードが正しいことを確認してください」  と出てきます。  なので、契約した時に もらったIDと  パスワードを入力してみたのですが、  正しいはずなのに エラーが 出てしまいました。  エラーは0x800ccc91です。  キャンセルをクリックしても   しつこく ウィンドウが 出てきます。  インターネットで解決策を探して  実際に試してみたのですが、  受信が できません。  送信は フツーにできるし、  受信BOXなども 見ることができます。  海外の友達と メールをしたり、  上京している 姉とメールをしたりするので、  メールの受信ができないと とても不便で  困ります。  解決の方法を教えてください。  よろしくおねがいします。

  • メール受信が遅すぎる!!

    WinMe 64MB so-net(justnet閉鎖につき) ダイヤルアップ接続 ウィルスバスター2002 ジャストホーム1のカラメルの環境なのですが、メールの受信がものすごく遅くて受信ができません。 具体的には、インターネットに接続はできるのですが、メール受信をすると受信中のダイアログボックスが出てそのまま1時間待っても、受信経過のバーが動かないのです。 以前もかなり遅くてメール受信になぜか10分位かかっていたのですが、So-Netになったからかどうかわかりませんが、更に遅くなってしまいました。ウィルスバスターが原因かとも思ったので、終了してみたのですがそれでも変わりませんでした。 エラーメッセージは出ないので設定は違っていないと思うのですが、どうでしょうか? 解決方法ぜひとも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • メールの受信はできるが送信ができない。

    メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 受信メールが開けない

    アウトルックエクスプレスで、受信ボックスにあるメールを選びダブルクリックしてもメールがひらきません。「メッセージを開いているときにエラーが発生しました」と出てきます。送信ボックスでメールを開こうとしても同じエラーが表示されます。 どうしたらいいでしょうか。教えてください、お願いします。

  • メールが受信できない

    Outlook Expressを使用しています。 新しくメールアカウントを設定したのですが、メールの受信ができません。 (状況) 送信は出来ましたが、受信しようとすると、アカウント・パスワード入力画面が再度現れて、入力しなおしても何度も出てきてしまいます。 その画面を消すと、下記のメッセージがでます。 「メールサーバーにログオンできませんでした。サーバーの応答error」(エラー番号というのも出ていますが関係ありますか?) SMTPのところの入力が間違っているのかと思って何度も入力確認はしました。 隣にある違うパソコンで同じ設定で使っているのに、そのパソコンではできません。 何が違うのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。

  • メール受信が出来ません

    OutlookExpressでフリーメールのアカウントを作って受信していますが、数日前から突然受信だけが出来なくなりました。 ネット接続は出来ていますし、送信も出来るのですが、テストメールを送っても受信だけがされず、エラーメッセージ等は全く有りません。 プロバイダのメールだけは送受信出来ていますが、フリーメール側の弊害とかは無いようです。 特に設定変更をした覚えは無いのですが、受信出来ていた日まで復元してみても駄目でした。 受信箱はそれ程貯まっていません。(送信済み等全て合わせると120通ぐらいですが) 環境は、WINXP、IE6.0、フレッツ広帯域で接続しています。 何かお心当たりあればご教授願いたく、宜しくお願いしますm(_ _)m