OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルの料金について教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248026
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

ホテルを予約する際に、ダブルの部屋お一人様室料15000円、
お二人様室料17000円と書いてある場合、2人で泊まった場合は17000円X2ですか?それとも17000円X1?お一人様料金・・などとどこにも書いていないので・・こんな事も分かりません・・・是非教えてください♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

直接ホテルに予約する場合は、ルームチャージです。
従って、二人で泊まっても17000円です。
シングルユースの場合割り引いてくれるのが普通ですので、安くなっているのでしょう。
もし、サービスパックなどとなっている場合や、旅行会社を利用したりすると、一人料金になることがあります。

旅館の場合は、一人料金となります。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

回答有難うございました!17000X2で34000円払わないといけないのかな・・高い・・と思っていたので安心しました♪(笑)すぐ回答してくださって本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2002-04-06 13:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

久しぶりに回答してみます.
通常、ダブルの場合、2人で使用とダブルの部屋を1人で使用する方法があります(シングルユース).
質問からすると、ダブルの部屋を1人で使用すると¥15,000で、2人で使用すると¥17,000(実際には、1人当たり\17000/2=\8500)になると思います.
普通は、シングルユースの方が高いはずです.
海外では、ディスカウントしないが、ダブルをシングルユースにしてサービスする所が多いです.(部屋が大きく、得した気分)
多分こういうことじゃないかな.
御久の回答で、当ってるかな?
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

なるほど、分かりました♪2人で泊まると34000円も払うの??とびっくりしていたので、安心しました(笑)こんなにすぐ回答を頂けてとっても嬉しいです♪有難うございました!!!
投稿日時 - 2002-04-06 13:01:46