• ベストアンサー

ドラゴンボールの登場人物で・・・・

noname#18332の回答

noname#18332
noname#18332
回答No.3

前の方も書いている通り、トランクスの妹の名前は「ブラ」です。 ちなみに、ブルマの父親の名前は「ブリーフ」です。母親はちょっと思い出せませんが…。サイヤ人はみんな野菜の名前(ベジータは英語で野菜という意味のベジタブル)なのに、ベジータの子供たちはブルマの家系の下着系の名前なんですよね。

yu-kihime
質問者

お礼

そうなんですか!! いやー有難うございます。 野菜系と下着系。なんかわかりやすそうですね。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZのブルマのママの名前は?

    ドラゴンボールZのブルマのママの名前を教えてください。 父 ブリーフ博士 母 ? 夫 ベジータ 妻 ブルマ 息子 トランクス 娘 ブラ ブルマのママの名前を教えてください。

  • ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。

    ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。 ブウを倒し、神殿に悟空やベジータが帰ってくる辺りから、セリフなしで進みます。 そこで、悟空が慌てて弁解しているような絵があり、 どうしてもトランクスが怒っているように見えますが、どうしてでしょうか? トランクスたちより先にサタンを助けたからですかね? そのくらいなら、悟空の慌て方が大げさに思えます。 じじいの界王神にブルマの体を触らせてやると言ったせいで、ブルマが怒っているのかな~ と考えたりもしましたが、どう見てもブルマには見えません。トランクスです。 各々の捉え方で構いませんので、どう見えたか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールで一番好きな人物は誰ですか?

    ドラゴンボールで一番好きな人物は誰ですか? 私の一番好きなのは孫悟空[カカロット]です。主人公だからです。 ちなみに次にベジータです。あの自信過剰なとこが好きです。嫌いになれないです。 カカロットとベジータは切っても切れない関係です。

  • ドラゴンボールについて その2

     ドラゴンボールについて質問があります。  神様の神殿はものすごく高いところにあり、空気が地上よりかなり薄いため普通の人間にはきついとミスターポポは言っていました。(14巻 111ページ)そのためピッコロ大魔王を倒した孫悟空でさえもすぐにバテてしまったのですが、なぜ一般人のブルマや赤ん坊のトランクスはピンピンしているのでしょうか?赤ん坊などこの高さに来た途端に、急激な温度変化や酸素不足で死んでしまうのではないでしょうか。それなのにアニメでは楽しそうに蝶と遊んでいました。  トランクスは特別なのでしょうか・・・。でもアニメでトランクスが2本足で立つ練習をしているシーンがあったので、力は普通の赤ん坊とそれほどかわらないような気がします。  疑問です・・・・・  う~~~む・・・。気になる・・・。だれか意見をお願いします。  ちなみに神殿の高度は約9000メートルだそうです。(ドラゴンボールの秘密122ページ)  

  • ドラゴンボールの登場人物で

    友人と話していて気になったのですが、 ドラゴンボールの登場人物で、 かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、 その、父親の名前が気になっています。 子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。 父親は1回タオパイパイに殺され、 ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。 どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールGTの孫悟空

    ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・ だれか教えてくださいっ。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールの登場人物でブルマのお父さんはブリーフ博士で、お母さんはなんていう名前かしている方は教えて下さいm(_ _)m