• 締切済み

彼氏の思ってる事わかりません

これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

みんなの回答

  • 3law
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.8

素直に思ったこと、彼はあなたのこと嫌いなんじゃないかな。まぁ、一週間も連絡無いのはフツーじゃないし、いい理由はないからね。きちんと原因を追及してほしいんだけど、別れるには十分な理由だし、普通の男は連絡くれるから。

hatomugi-don
質問者

補足

そうなんですかね・・・。100%、3lawさんの事信じてませんでした。でもじわじわとそう感じています。嫌われる理由が全く見当たりませんが・・・昨日「電話していい?」のメールをした後、pekopekokinさんの回答を思い出い返して返事を待たず「何回もごめんね。電話したかった事は漫画かしてくれてありがとうって事です。それと返すの遅れてごめん。」と送りました。彼の気持ちがわからないので、電話しても気まずいと思ったので。彼からはメールきていませんが彼の落ち着いたのを待ってみようと思います。でも彼が自然消滅したいと思っている事に気付いたら、私は受け止めるしかないので彼を忘れます。誰からみても彼への愛の気持ちがこんなものだったのかと言われざるをえないでしょうが、彼にとってそれが楽なら見守る事も人間として大事だと思うんです。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.7

補足です。 > その「それは言えない」って返事も怒り口調じゃなくって微妙にニコっとしてた感じなんです。 別に、彼が怒っていたということを言いたいのではありませんが、私の経験上、怒りや苛立ちは必ず しも、わかりやすい形で出るとはかぎりません。 例えば、相手が悪いわけではないと頭ではわかっているのに、何故か、一緒にいるとイライラすると いう場合があります。人との付き合いがある程度踏み込んでくると、相手にあわせなければならない 状況がどうしても生じてきます。しかし、その際に人付き合いにあまり慣れていない人の中には、自 分の望んでいないことにも時間をとられることで、イライラする人がいると思います。その際に頭で は、相手に非がないことはわかってるで、そのような感情を出さないようにするのですが(感情を出す バカも時にはいるが…)、その結果やり場の持っていきようのない苛立ちを抱え込む羽目になることが あります。 「そのような場合どうするのか?」 色々な行動を採ることがあり得ますが、相手との接触をなるべく減らす行動が、一例として挙げられ ると思います。 「何故、そうするのか?」 それは相手と会うと怒りや苛立ちを感じる、しかしそれを発散してはならない(相手にはぶつけられ ない)。従って、相手との接触を減らせば、そんな嫌な自分にならなくてよいし、そもそもの原因を 弱めることにもなります。 例えば、『「それは言えない」って返事も怒り口調じゃなくって微妙にニコっ~』の部分をこの見方 で解釈すれば、本音を言えば「最近、あなたと会うとイライラしちゃうから連絡しないんだ」と言い たいのだが、『長い沈黙』の間に葛藤しながら考えたところ、それはあまりに常識外れの発言なので、 やはり言えない。だから、『それは言えない』と答えたのだが、そんなことしている自分が滑稽に思 えてきて、苦笑いをした。更にいうなら、そんな状況にいたたまれなくなったので、『その後「じゃ、 俺あっち帰るからね」って自然に。』に見えるように、そそくさとその場を立った。というような説明 をすることも可能だと思います。 でも、冒頭でも言いましたが、彼が実際こうだといいたいわけではありません。こんな可能性も排除 されないのではないか?、と言いたいだけです。しかし、もし本当にこういう状態だとしたら、どうい う風に彼を扱ったらよいのか、という事に対しては、私としては一つの考えがあります。 この想定通りだとしたならば、彼はいわゆる成長途上の状態です。人は色々な経験を積みながら、様々 な状況や関係に適応していくものだ、ということは同意していただけると思います。そして、そのこと を当てはめて考えてみると、今、彼は、苛立ちを爆発させて人間関係を終わりにするわけでもなく、か といって、その苛立ちと上手く付き合っていくことや、それを感じなくなるほどの成長も遂げてもいな い、適応過程の状態 ── 蛹の状態であるという比喩で表せると思います。蛹が孵化したら何になる のかはわかりません。hatomugi-donさんが望むような美しい蝶になるのかもわかりません。しかし、だ からといって、この際一つ気をつけなければいけない点があります。それは、あまり触りすぎると蛹は死 んでしまうということでしょう。基本的に自力で羽化が望ましいと思います。まあ、何がいいたいのかと いうと、つかず離れずで見守れということです。経験豊富な人ならば、適度な刺激を与えながら羽化の手 伝いをできるかもしれませんが(場合によっては自分の望む方向に…)、個人的には人の成長は、試行錯 誤しながら自力で獲得していくものだと思います(そういうものでなければ、中々血肉とはならない)。 長々と書いてしまいました。最後に、繰り返しで恐縮ですが、別に彼がこういう状態だと決めつけている わけではなく、あり得るかもしれない一例として述べたことを、強調しておきたいと思います。他人のフィ ルターを通して知った現象を、自信をもって解釈するのは難しいですから(他人のフィルター通してなく ても難しいですが…)。

回答No.6

何度もすいません、ジンジャーエールです。 あれ、恋人同士なのにまだ一度も電話で話したことないんですか? 僕はまた彼が怒っていると都合が悪いので「電話していい?」ととりあえずメールで確認したのかと思っていました。一度も電話したことのない相手なのに恋人なんですか? 彼も無愛想だけど、あなたもちょっとどうかしていませんか? メールだけでどれだけまっとうなコミュニケーションができます? コミュニケーションがうまくいってないのは彼だけのせいでは内容に思いますよ。

hatomugi-don
質問者

補足

確かに。いろいろな友達も彼氏と電話したことがないという私に驚かされています。でも私自信電話という手段に慣れていないという事もあります。友達がいればいろいろな話を持ち込み、友達といつまでも喋りまくっている私は電話だとかなり長話になるでしょう。必要な事がないとほとんど電話を掛けたりしません。彼氏にも迷惑になりそうなので・・・。 でも恋人同士なら・・・って人は、電話は普通のやりとりなのかもしれませんね。

回答No.5

一言で言うと、彼氏はひどいですね。無愛想にもほどがあるというか、まったく人間関係の機微を理解していない人だという感じがします。たとえ別れる気でいるにしても、もう少し暖かい対応というものがあるだろうに、と思います。勝手なことを言ってすいません。

hatomugi-don
質問者

補足

いいえ、みなさんそれぞれの回答が聞きたかったので謝る事はないですよ。 確かに彼氏は無愛想かもしれません。私の友達にも「あなたの彼氏無愛想だね」ってよく言われます。

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.4

こんにちは。 今の若い方達のお付き合いは、“電話していいかどうか” メール送ってから、電話するのですか? ちょっと、謎&びっくりです。 恋愛は、『影踏み』の様なもの・・・ 追えば、逃げます。 文面から、判断させていただききますと、 彼は、あなたに対する気持ちが、少なくなっている ように想います。 しばらく、期間をあけられては、いかがでしょうか? 御自分で、冷静に彼への気持ちを考えてみて、 それでも、彼が好きでたまらないなら、 彼を振り向かせる方法を考えましょうよ。

hatomugi-don
質問者

補足

電話したことが一切無いので一応メール送った後に電話したほうがいいと思ってメールしたんですが・・・突然彼に電話してもびっくりされそうなので。前に男友達が私の女友達にちょっとした用があって突然電話したら驚かれたらしいんです。その場合は他人同士だったかもしれませんが、私と彼氏の場合は恋人同士だということなので、それとこれとは別でメールした後電話するのは逆効果なのかもしれませんね。あと、もう少し彼を待ってみたいと思います。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

彼にとって漫画は宝物だったのかしらね(笑) それですぐ返してくれないあなたに腹を立てていた。 ・・・なのに、あなたからのメールで「漫画ありがとうね」がこない。 しびれを切らした彼がメールで催促して、漫画本を返してもらった。 ・・・あなたは彼に返すのが遅くなった事誤りましたか? 私の推測ですが、あなたは彼にとって今はとってもうざい存在です。 「どうしてメールくれなかったの?」と聞いて返事が こなかったら「言いたくないんだなぁ」と相手の気持ちを 察するべきです。 電話をする事であなたの気持ちは楽になるかもしれないけど,彼を問い詰めても彼の気持ちは冷めるだけでしょう。 もし今日電話をするなら「映画観に行かない?」とか 「今度あそこにできたお店行ってみない?」とかお誘いの 電話にしたら? そしてメールの返事をくれない事には触れない事。 漫画を返すのが遅くなった事もきちんと誤る事。 分からないけど,もし彼の宝物を「あなただから」貸してくれたのだとしたら,彼は怒ってるのかも??? (私には分からない心理だけどさ) でもそれが当たっていたら、あなたが彼の気持ちを理解できないように、あなたの気持ちも彼には理解できない事になるでしょ? あと考えられる事は、あなたと別れたいけど,漫画を返してもらってからにしたかった・・・(^^; きつくてごめんね。 でもこれも人生勉強の1つなのかも☆

hatomugi-don
質問者

補足

きつくないです!勉強になりました。昨日今日、一方的に変な・・・というか質問のメールが彼にとってウザかったのかもしれません。漫画についてはいつも私が「漫画いつ返せばいい?」って聞いていたので、彼氏はそれを待っていたかと思います。最近借りた漫画については彼氏にいつ返せばいいのかということを聞いてなかったので。私の空想ですが、漫画を読むための時間をくれてたって考えもありそうな・・・(笑)空想ですからね。pekopekokinさんの回答で気付かされた気がします。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

むむむ。なんかつらそうな状況ですね。 文面を見ただけの、推測としては、 <パターン1 面倒くさがり+熱が冷め気味> 面倒くさがりの人でも、気持ちが新鮮な間は熱はあげていろいろやるけど、少々慣れ出してきて地が でてきた。その場合は、下記の部分を、 > 「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言え > ない」って言ったんです。 本音をいうと面倒だから、と答えたいところだが、そんな言い訳が通るか通らないか、自問自答した結果、 答えないことに決めた、と解釈し、後の連絡をくれないというのは、面倒なのと説明して墓穴を掘りたくな い、という心境だからと推測。とはいえ、なんにせよ冷たい感じ。 <パターン2 怒っているだけ> hatomugi-donさんの気がついていないところで、彼を怒らせてしまった、若しくは、機嫌を損ねた。 <パターン3 破局寸前> > もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。 同意。 私が思いつく、ありそうなパターンは、上記3つくらいでしょうかね。 やっぱり、真意をはっきりさせるためにも、電話にでてくれるといいですよね。どういう理由にせよ、どう してそんな行動をとっているのか、彼には説明する義理はあると思いますけどね。ウルトラCでめでたしめで たしの真相になればいいのですが…

hatomugi-don
質問者

補足

多分怒らせてしまったような事は無いです。言い忘れてたかもしれませんが、なんか微妙な感じでしたが普段通りに接してくれたし、その「それは言えない」って返事も怒り口調じゃなくって微妙にニコっとしてた感じなんです。その後「じゃ、俺あっち帰るからね」って自然に。なぜ急に漫画返してってだけで1週間も返事をくれなかったか・・・私も深く考え過ぎなんでしょうか。男友達と一緒にいるようにそのまま気軽にしていてもいいんでしょうかね。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.1

以前の質問も一緒に読ませてもらいました。 年齢がちょっと分からないのですがまだきっとお若いと思いますがどうでしょう?? あまり恋愛経験が無い状態から始めたお付き合いの始めの1ヶ月目なんて、ぎこちなくて当たり前だと思います。hatomugi-donさんは話すのが好きで、彼はあんまり喋らない人なんですよね。普段のメールの内容も、そのままあらわれているんじゃないでしょうか。 何気ない日常の出来事をメールで送られて、何てかえせばいいか分からないのかもしれません。 そこで、何でもいいから返事が欲しいと思っても、世の中マメな男性ばかりではないので、彼氏は返事を書くまででもないかって感じかもしれませんね。 そう思っている人は、そのした行為について罪悪感は持たないと思います。 取りあえず、急ぎすぎないで、ゆっくり接するのがいいと思います。 すぐにメールを書いて返事を求めて、あぁでもないこうでもないなんで?なんで?と質問攻めにすると、相手は疲れちゃうかもしれませんよ。 追えば逃げ、逃げれば追うの法則(?)で、しばらく連絡やめるのも手だと思います。 その間友達と遊んでうさばらしでもどうですか? 忘れた頃に彼氏から連絡くるんじゃないかなぁ…。

hatomugi-don
質問者

補足

若いですね。今年から高校1年になります。 恋愛関係は本当に初心者です。友達としての対象の男性の方は何人もいるのですが・・・でも私の質問に対しての彼の長い沈黙の後の言葉「それは言えない」ってのが全然意味わかんないんですよ。今まで毎日のようにメールでの話題があったので。あと、電話し合った事ないんです。それを友達に話するとかなり驚かれます。恋人同士だから電話するってのは当たり前なんでしょうかね・・・ 適当な時間に電話をかけて迷惑がられても困るので電話よりメールって感じなので。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の事なのですが、、、

    彼氏の事なのですが、、、 高校1年の女です。 月曜日に彼氏と会いました。 私は家の用事があり、一時間くらい遅れるとメール送りました。 返事が返ってきて、いつもは絵文字もあるのですが、 怒ってる時は絵文字も何もありません。 この時絵文字も何もなかったので この時点で不機嫌だなって事は分かりました。 この時彼氏の家に行く事になっていました。 もうすぐ着きそうだったので もうすぐ着くよとメールしました。 私のもうすぐ着くはいつも5分経たないので彼氏もその事知ってます。 彼氏の家には何度も行ってますがインターホン押す勇気がないので着きそうになったときは外で待ってもらってます。 家に着いて、彼氏は外で待っていました。 彼氏の家は門があり、しまっていました その時私は自転車でしたので門を開けて入りました。 そしたら彼氏は1人で家に入っていってしまいました。 いつもは私が家の中に入りその後に彼氏が入る感じです。 人の家のドアは勝手に開けたくないので、外で待っていたら 思いっきりドアを開けて 舌打ちをし、彼氏は自分の部屋に入っていきました。 私も部屋に入り、少し距離を置いて座りました。 沈黙がずっと続いたままで 私は何で怒ってるのか聞きました。 でも返ってきた返事は『別に』の一言でした。 そこが怒ってるじゃんって言ったら無視されました。 数秒してから、沈黙いやだって言いました。でも無視され、、、 私はもう嫌だったので、『うちと居るのが嫌なら帰る』と言い、『帰りたかったら帰れば』と言われたので帰りました。 帰ってもやる事がなかったのでケータイ無料ゲームをやってました。 彼氏もやっていたのですが、私に何も報告もなくやめてました。 何故やめたのか聞いたらつまらなかったと言ってました 彼氏はケータイ2台持っています。 やめた時点で怪しいと思ってました。 ケータイ無料ゲームで異性との関わりは禁止という約束をしています。 検索をしたら彼氏の名前がでてきて、やっぱり密かにやっていたんだなと思いました。 友達の一覧を見たら、ほとんど女でした。 自己紹介文も彼女が居るとか書いていませんでした。 夜くらいにメールを送りました。 どうして怒っていたのか? 自分がされたらどう思う? と、長文で送りました。 ケータイ無料ゲームの事はあえて触れませんでした。 返事は一切来てません。 電話をしても出てくれません。 どうすればいいのでしょうか、、、 本当に涙が今でも止まりません。混乱もしていてなかなか分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご返答お願い致します。

  • 彼氏と波長が合いません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。ほぼ毎日メールをくれるし、2週間に一度は会います。 でも、会うととたんに気まずくなり、お互い口数が少なく沈黙になります。電話でも沈黙ばかりです。 彼は私に興味なさそうな素振りです。でも私はまだ大好きです。辛いけど別れたくないです。 前向きになれる回答お願いします。

  • 彼氏からメールがこない

    私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の事が分からない...

    こんばんは。 いきなりですが、相談?質問があります。 私には、年上の彼氏(遠距離恋愛中)がいます。 彼とは、毎日メールをしています。 メールで、よく「好きだよ。」的な内容が送られてくる時があります。 その際、毎度「嬉しいよ。」など送っているのですが・・・。 正直、貰う側からすれば毎度のように同じ文では嬉しくありませんか? また、このような内容の時はどう返事するとよいでしょうか? 時々、「私も、○○の事好きだよ。」と送るのですが・・・ お付き合いを始めた頃に比べるとあまり嬉しくないような気もします。 なんだか、悲しいのであまり私からはそのような事は送りません。 男性は、女性から好きと言われてあまり嬉しくないのですか? それとも、恥しいとかなのでしょうか? 会った時、私は彼に好き?と聞かれても俯いてしまうのが彼を不安にさせてるのかななんても思ったりもしたのですが・・・。 また、デートが1ヵ月ですが延期になりそうなのですが、 彼は普通に最悪、そうなってもしょうがないよね。的な事を言います。 私は、もう寂しくていっぱいいっぱいなのに・・・。 男性は、あまり寂しさを彼女に見せたりしないものですか? なので私も、迷惑をかけないようにとメールでも電話でも、 寂しいとかわがままを言ったりしないでいるのですが。 大した相談ではありませんが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • うつ病の彼氏について。

    すみません、うつ病の彼氏についての相談です。一年半前の連絡を最後に彼氏から連絡が全くこなくなりました。最後の連絡もうつ病の症状がでている状態でした(病気の症状はひどく、彼氏自身がもう理性がないような状態でした)電話は繋がるしメールも送れるのですが、返事がありません。 私はフッと、自然消滅を望んでいるのか?はたまた、好きな人ができたから返事がないのかな?など・・・とても心配です。 うつ病に関して詳しい方、よろしければ回答をいただけないでしょうか?

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • 彼氏の考えている事がわかりません。。

    彼氏の考えている事がわかりません。。 よろしくお願いします。交際2年半です。彼氏が去年の10月から転職し、自営業を始めました。 あまり仕事がうまくいかず、大変なようです。 その事でもう2カ月くらい会っていませんし、電話も出てくれません。 メールはちょこちょこ返ってくるのですが、ほとんど連絡を取れずにいます。 私はこの状況が耐えられず別れた方がいいのでは?といった旨のメールを送りました。 すぐ返信が来て「会って話がしたい」と言っていたので、私もちゃんと話たかったので日にちを決めましたがその日は何の連絡もなくブッチされました。 その事を責めるメールを送ると「本当にごめん。俺が悪い。また連絡します」と返事がありました。 またそこから連絡がありません。。。。 その後この中途半端な状況が嫌なので「別れたいならその事をメールでもいいから伝えて欲しい。どう思ってるかわからないままこっちから一方的に別れる事はできない」と伝えると 「一度会おう。話をしよう」とまた連絡がありましたが、実際会う話になると連絡が途絶えます。 もうきっと私に気持ちがないのでしょう。じゃぁ何故「話をしよう」と言ってくるのかわかりません。 私と別れたいならメールで一言「もう無理だから別れよう」と言えば済む話なのに、どうしてその返事をしてくれないのでしょうか。。。 いわゆる「繋ぎ」に私をおいておきたいという事なのでしょうか? ここまで考えても、私は彼の事が好きなので自分から一方的に離れる事ができません。 「別れる」と言わない彼の心境がわかりません。。。