• 締切済み

起動時にエラーメッセージが表示

電源を入れて立ち上げると一瞬だけWindowsの画面(アイコンが左側に表示されている画面)が表示されその後すぐにブルースクリーンになって「ファイル名:VMM(12)+00001A77 エラー:0E:0028:C0277A77」と表示され、どのキーを押してもこのメッセージが何度も表示されてWindowsが起動出来ません。どうか解決方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

Windows Me 基本操作 http://planet.xrea.jp/kihon/me.html ↑こちらの「Windowsが起動しない場合のレジストリの復元方法」を試されてはいかがでしょうか? 2番目に新しい日付を選択するよう指示されていますが 回復しない場合他の日付も試してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows起動時にエラーメッセージのないブルースクリーンが表示されるます。

    Windows起動時にブルースクリーンが表示されます。私の場合はそのブルースクリーンにエラーメッセージがなく、ただ青い画面が表示されるだけなのです。起動後、操作をする上では今のところ問題なく動いていますが(問題があっても私が気がついていないだけかもしれません。)ブルースクリーンはWindows上で深刻なエラーがあった場合に表示される画面ということでとても不安です。 具体的には、 1、電源を入れる  ↓ 2、SONY (のロゴ)  ↓ 3、intel inside pentium 4 (のロゴ)  ↓ 4、Microsoft Windows XP  ↓ 5、ブルースクリーン(約1秒くらい表示される)  ↓ ようこそ 私のパソコンに表示されるブルースクリーンは http://arcadia2.zive.net/up2/src/up0623.jpg ここにアップロードした画像とまったく同じです。 (ちなみにこの画像はGoogleのイメージ検索でblue screenと入れて検索して出てきました。) FirewallのOutPostをインストールしてから起きるようになったと思います。OutPostをアンインストールしてみましたが、それでもブルースクリーンが表示されるのでOutPostのインストール以前にシステムの復元をしてみましたが、変わらずにブルースクリーンが出ます。私はOutPostをインストールする前にWindowsファイアーウォールを無効にしてからインストールしましたが、無効にするだけでは不十分だったのでしょうか?これが原因なのでしょうか? SONY VAIO PCV-RZ53 WindowsXP Home SP2 Pentium4 2.80GHz

  • ブルースクリーンのメッセージを再起動後に見る方法

    Windows XP Home Editionです。 最近、ブルースクリーンが良く出るようになりました。原因を調べた いのですが、ブルースクリーンが一瞬表示(コンマ何秒の世界)された 後に画面が暗くなってしまい、エラーメッセージを確認出来ません。 画面が暗転した後は再起動する他ありません。 再起動後に直前のブルースクリーンの内容を調べることはできないで しょうか?

  • 起動時のエラーについて

    いつもお世話になります。 昨日より起動時に「stop:c000021a Unknown Hard error」というエラーメッセージが出て来るようになりました。 何度起動しても同じで、何かキーを押すと電源が落ちてしまいます。 背景はブルーです。 一昨日よりPCの調子が悪く度々画面が固まり終了も出来ない事がありました。 windows XP 東芝dynabook E8/420CME ハードディスクを昨年末に交換しています。 どのような原因、対処法が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 再セットアップ中にエラーメッセージが表示されました

    Windows7パソコンです。再セットアップしようと電源を入れた直後にF11ボタンを押してセットアップ画面を表示し、画面の指示に従って再起動しました。すると「Windowsブートマネージャー」画面が立ち上がり、「Windowsを開始できませんでした。・・・」とエラーメッセージが表示されました。解決法として「Wndowsインストールディスクを挿入する」とありますが、そのようなディスクは持っていません。 じゃあ、もう再セットアップを諦めようとこのエラーメッセージ画面をEscキーで終了しても再度同じ画面(Windowsブートマネージャー)が立ち上がり、どうにもならなくなりました。 詳しい方、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • エラーメッセージの対処は?

    コンパックのデスクトップ(Windows98SE)です。デスクトップ画面上にあるアイコンのうち(マイコンピュータ・IE・マイドキュメント・ネットワークコンピュータ・ごみ箱・エクスプローラ)をダブルクリックすると、以下のエラーメッセージが出てしまいました。 Outlook Express・Excel・Word・メモ帳 はちゃんと動きました。 **メッセージ** 例外OEがVXD VMM(06)+00004870の0028:C0281870で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Del キーを押すと、コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 *** という表示が出ていました。 キーを押すと元の画面(背景画面にアイコンがある状態)に戻ってしまいます。 このエラーはどう対処したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ?

    起動直後に、 例外OCが0070:00000469で発生しました 現在のアプリケーションを終了します。というメッセージが出ます。 どれかキーを押すと普通に起動するのですが、このメッセージを表示しないためには、どうすればいいんでしょうか。 それともうひとつ、パソコンの電源を切る時Windowsを終了します。という画面がでても電源が切れません。どうすればいいんでしょうか。教えてください。

  • 起動時のブルーバックメッセージ

    windowsMEです。 起動時にブルーバックになって 「このアプリケーシヨンは ウィンドウ表示で実行できません。 どれかのキーを押すとこのアプリケーションを 全画面表示に切り替えます」 続行します などと表示され、 ボタンを押すと普通に使えます。 いろいろなことが考えられるとは 思いますが、解決のために 何からはじめたらいいでしょうか。 よろしくお願いします

  • Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示される

    Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます。Windows起動後、すぐインターネット中やメールしようとすると、突然ブルーの画面がでて、再起動しはじめます。また突然フリーズしたりもします。マイクロソフトからは問題解決の方法はなしとのサポートの回答がありました。昨年ハードディスクもいれかえたばかりなので、あまりお金をかけずに直したいのですが....いい方法教えてください。

  • たくさんのエラーメッセージが出て困っています。

    PC初心者なので どうしていいか解からず困っています。 (同じような質問探したのですが解かりませんでした。) PCの電源を入れると下記のエラーメッセージが出て 再起動をしても使える状況になりません。 エラーメッセージが消えると「接続メッセージBOX」が出て キャンセルを押しても消えません。 最後はErrorboxが20個ぐらい出て固まってしまいます。 (強制終了で電源を落としています。) (1) Error: RuntimeError216 at BFF6A532  Nmain Scanvegw Nmainが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Nmainは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (2) Mdmが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Mdmは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (3)エラーが発生しました。続けるには次の操作をして下さい。 Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。コンピューターを再起動するには・・・・・ 保存されていないデータはすべて失われます。 ファイル名:SYMEvent(01)+000BD17エラー:0E:0028:C007595F どれかキーを押すと続行します。 (4)続行するとBIOS<F2>の表示が画面に出ています。 何をどうしたらいいのか解かりません。 宜しくお願いします。

  • 起動時にエラーメッセージ(?)が...

    NECのノートパソコンLaVie-Jを使っていますが 最近、起動時にNECのロゴマークの後にエラーメッセージ(?) が出て画面が止まってしまい、Win,XPのマークまで たどり着けないことが頻繁に起こるようになりました。 「 Reboot and Select proper Boot device   or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_ 」 これって何ですか...? パソコンの説明書の「トラブル解決Q&A」の... Windowsが起動しない→原因→BIOSの設定を変更している→対策 →BIOSの設定を初期値に戻す→電源入れ直し ...で戻る(起動する)こともありますが、しばらくすると又同じ状態で メッセージが出ます。 ダメな時はセーフモードで起動しています。 僕はパソコン初心者なので、専門用語はよく分かりません。 教えていただける時は出来るだけわかりやすく、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS5430でユーザー定義用紙を登録し、等倍に設定してフチなし印刷を行いたい場合、余白の対処方法があるかどうか知りたいです。
  • TS5430のフチなし印刷の問題についての質問です。ユーザー定義用紙を登録して等倍に設定すると余白ができてしまうので、対処方法を教えてください。
  • TS5430のフチなし印刷について質問があります。ユーザー定義用紙を登録して等倍に設定すると、余白が発生してしまいます。対処方法を教えてください。
回答を見る