• 締切済み

腹8分目はいいことですか?

z80bの回答

• z80b
回答No.1

「腹8分目だけ食べる」 文字にすると簡単ですが、 実際はよくわかりませんよね。 私の場合は、腹いっぱいに食べるのをやめ、 もう少し食べたいぐらいでやめるようにしています。 最初一週間ぐらい我慢すると割りと平気です。 まず、間食はしませんね。 その代わり3食は食べます。 低インシュリンダイエットはわかりませんが、 ここ10年は、この生活で健康診断で引っ掛かった事は 有りません。 「もう少し食べたい」でもやめる。 これも慣れると体の調子は良いですよ。 あと、私は飲酒はしません。タバコはすいます。 睡眠は6時間です。年齢は40代後半です。