• ベストアンサー

ダウンロードしたいっ!

私はOffice xp を使っています。 MOUS検定を受けるために、テキストを買ってきました。 付属のCDROMをやりたいのですが、Office 2000じゃないとできないみたいです。 そこで、Office 2000をダウンロードできないかなと思っています。 いかがでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

Office2000は「市販ソフト」ですので、「購入」するほか手段はありませんよ。 PCに最初から入っていることが多い(プレインストールソフトorバンドルソフト)といっても「タダ」ではなく、ソフト代もちゃんとPCの代金の中に含まれていますので、ご注意ください。 アップグレード版というのはありますが、ダウングレード版というものは販売されていませんので、残念ながら「製品版」(最低4万円)を購入するしかないですね。

ayu-ayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます どっちに書いたらいいのかわからなくて あっちにも載せてしまいました。 ごめんなさい・・・

ayu-ayu
質問者

補足

そうなんだぁ~・・・ショック。 せっかくxp買ったのに、やりたいなら2000も買わなくちゃいけないんだ・・ そうすると2000をインストールしたら、xpはできなくなるのかなあ??

関連するQ&A

  • MOUS/MOTの検定料について

    こんにちは(*^_^*) 去年Office2000のMOUS上級まで取得したので、MOTに挑戦しようと思っているのですが、 これからMOTを取得するにはOfficeXPでなくてはいけないそうで、 そのためにはMOUSもXPで取得しなくてはなりません。 各教科のMOUS一般/上級取得した上でMOTとなると、検定料だけで破産しそうです(>_<) 検定料の割引制度などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 提携している会社とか受験場所を選べば可能でしょうか・・・? なにか情報をお持ちの方、ぜひお知らせください(=^-^=)

  • Office 2003が発売されるとMOUSは?

    近いうちにMOUS試験(ワード・エクセルXP初級)を受けようと思っています。 そこで今年の秋頃にOfficeの新バージョン、Office2003が発売されると聞きました。 その場合MOUS試験も2003が出るのでしょうか? そしたら今MOUS-XPで取るのは無駄なような気がして・・・だから (1)Office2003が出たらMOUS試験も2003が出るのか? (2)MOUS試験2003が出たら、MOUS-XPを持っていてもあまり意味がなくなるのか? (3)そういった点をふまえて、今すぐMOUS-XPを取るのは有効か? それともOffice2003が出てからMOUSも考えた方が良いか? 以上3点について知りたいです。 受験料もバカにならないのでどうすれば良いか困っています。 アドバイスお願いします。

  • パソコンの資格について

    現在派遣会社に登録したばかりなのですが、パソコンの資格がないと事務職は難しいと言われました。 そこで、パソコンに関する資格を取ろうと思ったのですが、 P検を受けようと思ったのですが、MOUS検定も気になっています。 word、excelの資格を取るより、今はMOUS検定を持っているほうが良いと聞きました。 しかし、Microsoft Office製品を対象とした、世界で通用する資格だ、ということ以外、MOUS検定というものががいまいち理解でききれていません。 MOUS検定を受けるにはどの程度のレベルが必要なのでしょうか? 検定に詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

  • MOUS検定のおススメテキストを教えてください。

    MOUS検定を受けようと思っています。Windows XPで、とりあえず、word2003とexcel2003を受験予定です。 パソコンのレベルは、インターネットとメールが使えるくらいの初心者ですが、独学で受けようと思っています。これから勉強するに当たって、様々なテキストがありますが、どれがいいかわかりません。お勧めのものを教えてください。

  • office2003ダウンロード

    windows XPで2003officeが入ってあり、インターネットが使えるパソコンです。今回特打式ーoffice2007用office2003ダウンロードにて対応のソフトを買ったんですが、2003officeをダウンロードして使用したいですが、とこで、ダウンロードすれば、いいんでしょうか?

  • MOUS検定について

    こんにちは。私は、今度MOUS検定を受けようと思っています。そこでどのバージョンを受けるかなんですが・・・友達に2002のテキストを借りました。でも2003が出ているので新しいのを受けた方がイイのかと思ったりします。2002のテキストで勉強して2003」受けるのは、厳しいですか?2002を受けた方が良いのか、2003のテキストを買った方が良いのか・・・迷っています。教えてください。

  • Widows 2000 sp3とは?

    いつもお世話になります。MOUS検定の2003を受験するには、Windows 2000 sp3以上のosが必要だと聞きました。 私のパソコンは、2000 me ですが、これはsp3以上ですか、以下ですか。又、office 2003 professional とは別のものですか。 office 2003 pro.が必要であれば、Windows 2000 sp3とoffice 2003 pro.の両方をインストールする必要があるという事でしょうか。 家のpc(2000 me)でMOUS検定の2003を受験するには・・って事なんですけど。質問の意味がわかりますでしょうか。

  • バーチャルPCで、office XP proを使って試験合格は可能か?

    iMacDV500 OS9.0.4 メモリ512に バーチャルPCwin98 或は、バーチャルPCウィン2000をインストールし、 そこにoffice XP pro をインストールして、 MOUS試験問題集上級のCDromを使って受験勉強をして 上級試験に合格することができるでしょうか? マクロをまだ理解していないのですが。。。 もしかして、バーチャルPC上で動かすのは不可能ですか? キーボードが違うので戸惑いますか?

  • マイクロオフィス検定について

    来年あたりにでもマイクロソフトオフィススペシャリスト(旧MOUS)検定・ワード2003を受けたいと思ってます。 そこで、↑のテキストいっぱいありますけど、どのテキストがいいですか? 私が思うにはマイクロソフトスペシャリストの問題集(黄色い本)がいいなと思うのですが・・・。 試験受けた方教えてください。

  • Microsoft Office Specialistについて

    数年前,MOUSのWord2002上級を受験しました。 その際,EXCELも受験しようと思いテキスト(一般&上級)を購入したのですが,受験を先延ばしにしていました。 近々,Microsoft Office Specialist(MOS)のEXCEL2003エキスパートを受けようと決めたのですが,MOUSのテキストでは対応できないでしょうか? 内容はずいぶんと違いますか? もし,MOUS一般のテキストがスペシャリストレベルに応用できるなら,エキスパートレベルのテキストだけ新たに買おうかなと思っているのですが・・・ 教えてください。