• ベストアンサー

チョン・ミンチョルって?

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

残念ながら、昨年限りで退団されていまして、去年の報道では、韓国のピングレ・ハンファに復帰するいうことでしたよ。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/2001/giants.htm

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200109/bt2001091108.html
sonora
質問者

お礼

ジャイアンツを退団されていたんですね・・・。 全然、一軍での登板のチャンスがなくて、可哀想だとは 思っていましたが、韓国へ行ってしまうと、私が見れる チャンスはなくなってしまいました。残念です~。 でも、今後の活躍を信じて、応援していきたいです。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 杉内は好き。

    私はジャイアンツファンです。すみません。 でも、日本の野球のファンです。 プロ野球の選手は好きな球団で野球を 続けたい。これは正直な気持ちでしょう。 私は、杉内投手は好きな野球選手のうちの 1人ですね。

  • プロ野球選手の投手について

    プロ野球選手の投手、特に先発ローテ入りしている投手の生活について質問です。 プロ野球選手一般の生活については、諸々のページで拝見する事が出来ました。 そこで疑問に思ったことが、 「一軍の先発ローテの投手って?」でした。ローテ入りしている投手は中5日として基本6名。一軍登録選手に名前は入っていても、出場選手登録(ベンチ入り)には名前がない日がありますよね? 投げた後日などは、先発投手は登板予定がない為なにをやっているのだろう? 基本的な一軍選手は出場選手登録されているため、試合当日は球場入り、ベンチ入りしているでしょうが、登板予定のない出場選手登録がされていない先発ローテ投手は何をやっているのでしょうか?

  • プロ野球 1試合で全ポジション

    プロ野球で、1試合で全ポジションを守った選手が誰だったか、覚えている人教えて下さい。 35年ほど前のことなのですが、確か選手登録は捕手で、最終回投手で、9つ目のポジションだったと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ドラマ出演したチョン・ソミンさんは今は?

    韓国版「いたずらなkiss」にキム・ヒョンジュンさんと共演、主役していた、女優のチョン・ソミンさん は今、どんな活動をされているのかご存じないでしょうか? 美に完璧な韓国女優・タレントに疲れて、ホットさせられる、普通にかわいらしく、安心して 観れる、ほほえましい、おに合いのお二人の「いたずらなkiss」はよかたぁ~ 彼女は、近々にでも、映画やドラマの出演はないのでしょうか? まだ、学生だと聞いていますが、芸能界は続けているのでしょうか。ご存じないでしょうか?

  • プロ野球の速報サイトでベンチ入りメンバーの分かるサイトを知りませんか?

    プロ野球が好きで携帯で速報サイトをよく見ています。スタメンや投手継投などで、何故あの選手じゃないの?と気になってあとから故障で登録抹消になった事が分かったりするのですが、事情はともあれ、その日のベンチ入りメンバー情報のある速報サイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 歴代ベストナインと遊撃手

     野球ゲームで往年の名選手チームを作ろうとしています。登録できる選手の数は  投手12人  野手数18人  なんですが、いまいちショートの選手が思い浮かびません。  遊撃手で2000本打ったような名選手はいましたっけ?。阪神の吉田義男しか2000本打っていませんが、名選手が思いつきません。  お暇でしたら   投手12人  野手18人  も考えて頂けたらありがたいです。  引退済みの選手でお願いします。

  • 台湾と韓国のプロ野球は、日本のプロ野球に比べて実力等はどんな感じなので

    台湾と韓国のプロ野球は、日本のプロ野球に比べて実力等はどんな感じなのですか? それぞれ何球団あるのですか? 中込選手や入来選手が一時期活躍してたのは知ってますが、他にも日本人選手はいたのですか? 西武を戦力外となった「工藤公康投手(48)」は、台湾か韓国のプロ野球に移籍して、現役を続行するんでしょうか?まだ日本のプロ野球で獲得したい球団はあるのでしょうか?

  • ジャイアンツとカープの比較

    現在、ジャイアンツとカープの対戦成績が、 ジャイアンツの1勝、カープの10勝 という対戦成績になっていますけど、 なぜ、対戦成績に、 それだけ大きな差が出てるかと言いますと、 私なりの発想ですけど、 カープは、チームワークが良くて、 1人1人の選手が、試合に勝つために、 状況判断や展開に応じた、 プレイをしているように見えますし、 しかも、練習も各選手(野手) しっかりしている印象もあって、 打てている、点も沢山取れるという チームだと思いました。 これは、首脳陣の指導力が いいというのもあります。 投手は意外と、 不安要素はありますけど、 ただ、打線でカバー出来ていることが、 多いので、試合に勝てているのでは?と思います。 逆にジャイアンツは、 チームワークが悪くて、 1人1人の選手が、1人で野球をしていて、 状況判断や展開に応じたプレイをしてないのが、 多々ある印象です。 後、ボール球を振ったり、 甘い球を見逃しがちだったり、 それを打ち損じたり、 というのが、 結構、目立っているように見えます。 やはり、それが出てるというのは、 練習不足・考える力がないと、 言わざる得ないと思います。 これは、首脳陣の指導力がないのか、 指導の仕方に問題があるのか、 という要素もあります。 投手陣は、特に先発投手ですけど、 前半で、打たれて、失点して、 早くに降板している印象が多いなと思います。 敗戦処理で出ている、 リリーフ投手もあるにはありますが、 これは、投手だけの責任ではなく、 私が思うには、 捕手の小林のリードが 6・7割ぐらいは問題だと思っています。 テレビで試合を観てたら、 外角に片寄ることが多くて、 打者からすると、どこに来るのかが、 分かりやすくて、考えやすい リードだと思います。 結論になりますけど、 ジャイアンツとカープを比較したところ、 練習量、考え方、首脳陣の指導力の違いに、 差があるんじゃないかな?と思いました。 それによって、 対戦成績も大きな差が出てるのでは?と思います。 皆さんはどう思いますか? ジャイアンツとカープの違いというのは、 自分なりの思っていることでいいので、 回答お願いします。

  • オリックスの金田投手。

     今、久しぶりにパワプロ‘94をしていたのですが、オリックスに金田という投手がいてこの投手は左下から投げています。でも今オリックスにいる金田投手は左上から投げていますよね~?この選手と今のオリックスの金田投手は別の人物なのですか??それともフォームを変えてしまったのでしょうか??左下から投げる投手なんて見たことないからとても気になります。誰かご存知の方教えてください。

  • 左のアンダースロー投手

    こばんは。 私の質問は、日本プロ野球史において左のアンダースローの投手がいたか? 私、左のサイドスローの投手が好きでよくチェックしているのですが、それより下から投げる投手は、見たことがなかったのですが、 先日、ヤンキース対デヴルレイズ戦をTVで観戦していたのですが、その時、松井選手に対して投げていたデヴルレイズの投手がサイドよりやや下から投げていたので、興味深く見ていたのですが、 日本だと右ではロッテの渡辺投手や中日の山田監督の現役時代が思い浮かぶんですが、左となると漫画の「野球狂の詩」の水原勇気や「巨人の星」の晩年の星飛馬がすぐに浮かぶんですが、現実の世界となると、ちょっと思いあたらないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 一応、日本プロ野球史と書かせていただきましたが、メジャーリーグの選手でもかまいません。