• 締切済み

HP(ホームページ)の更新について

samarukandoの回答

回答No.1

 <責任者がただ今おられないので>という言葉が、そのHPには責任者がいるけれども、そのひとが、いま留守で連絡が取れないという意味であって、それで勝手にHPを書き換えてもかまわないか、という質問でしたら、NOですね。  <責任者がただ今おられないので>というのが、留守だからというのではなくて、退社されたからとか、責任者であることをやめられたとか、もともと責任者が決まってなかった、という意味であれば、そのバイト先のいちばん偉い人に事情を話して、あなたが新しい責任者になった上で、書き換えはOKですね。

nana20
質問者

お礼

ありがとうございました.

関連するQ&A

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • ホームページが更新されない。

    Win7ホームプレミアム使用。ブラウザはFireFox。FC2無料サーバーを借りて ホームページビルダー15でホームページを作っています。 最近ホームページを更新してアップしても反映されなくなり、大変困っています。 ためしに、IEやGoogleChromeでは問題なく更新されていることが確認できました。 これはFireFox特有の問題ではないかと思います。どうしたらホームページが更新できるかの解決方法を ご教示ください。

  • ホームページ上の数字の更新

    ホームページビルダー9を使用 自分で作成したホームページ上の数字(ただいまの駐車場の空きスペース数 等)を随時更新したいと思います。 ホームページビルダー9やFTPソフトでその都度更新することは可能ですが、掲示板のようにホームページ上から数字を打ち込み更新する方法はないでしょうか? お教えいただければさいわいです。 ホームページビルダー9を使用していますが、タグでの編集も出来ます。UPしているサーバーなCGI使用可です。

  • 更新が簡単なHPの作り方

    小さい事務所のHP作成を頼まれました。htmlを独学して自分の趣味のサイトを作っているので、頼んできたようです。仕事ではありません。 サイトに載せて欲しいことは以下の4つで、更新もこの4点に変更があったときだけでいいそうです。凝ったものでなく簡単なサイトでかまわないとのことです。 1.事務所の場所(地図) 2.連絡先(住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス) 3.年末年始やお盆などの休み 4.事務所員の簡単なプロフィール 親しい人からの頼みだし私もこの事務所に関わりがあるので引き受けたいと思っていますが、問題があります。 更新も当分は私がするつもりですが、数年後にはこの事務所との関わりがなくなるので、そのときまでには誰かに引き継ぎたいと思っています。でも、HPの作成や更新に詳しい人が事務所にいません。 Facebookやブログを利用することも考えましたが、私はFacebookはしていないしブログは普通に日記としてしか使ったことがないので、HPとして使うにはどうしたらいいのかわかりません。事務所からは、必要ならホームページ・ビルダーのようなHP作成ソフトを買ってもいいと言われています。事務所の接続プロバイダーはOCNで、そこのホームページスペースを(もしあれば)使うことも考えています。 「ExcelやWordは使えるしメールのやり取りもできるけどHPを扱ったことがない」という人でも簡単に更新などの作業ができるサイトを作るにはどうしたらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • HPの更新

    普通にインターネットでHPを見たりするのですが、最近になって、HPの更新が自動でなされていないんです。 ブラウザの更新ボタンで更新しないと、更新されなくなっています。 設定をいじった記憶はないのですが。。。 微妙に困っています。 ブラウザは、普通のIEです。

  • ホームページが更新されない。

    Win7ホームプレミアム、ブラウザはFireFoxを使用。 ホームページビルダーを使ってほーページを作っています。 最近ホームページを更新してアップしても、反映されなくなりました。 念のため、IEやGoogleChromeでみるとちゃんと更新されています。 FireFox特有の現象みたいですが、何か設定の仕方があるのでしょうか? ご教示ください。 (質問する場所が違っていたらごめんなさい)

  • ホームページの作成&更新について

    ホームページビルダー10を使用しています。 自分のサイトを1、2回作成経験はあるのですが、最近遠方の友人からHP作成を頼まれました。 ドメインをこちらで取得して、注文通りにサイトは作成できると思うのですが、作成した後で友人が内容を更新したい場合は、向こうで更新できる方法がありますか?それともいちいち私が更新しなければいけませんか。

  • ホームページを勝手に更新されないようにするには?

    ホームページビルダーでHPを作成使用と思っています。 アップしてから他のパソコンからHPを更新されないようにするには、どうずればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページの更新

    ホームページビルダー2001で作成したホームページを 更新しようとしましたら、サイトを開いたら画像など そちらこちら素材が抜けております。 現在V11にバージョンアップしてますが、抜けていた 素材はホームページビルダー2001で素材集以外から 別のフォルダから使用した素材でした。 更新しようとしてますが、もう同じ素材を使うことは 出来ないのでしょうか?