OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルータの定期的再起動は邪道?

  • 困ってます
  • 質問No.247950
  • 閲覧数592
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

小規模イントラでの話ですが、時々ネットワークがつながらない時にルータの再起動で回復するというのが、所属会社の実情です。

それなら、いっそのこと、ルータをタイマーで定期的に再起動したらどうかと素人考えで思ったのですが、これは邪道ですか?

#ipアドレスはDHCPは使用せず固定しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

普通は、ルータの電源は切りませんよ。
UPSも入れて、24時間電源にします。
「時々ネットワークがつながらない」というのは、根本的な対策をした方が良いですよ。
ルーターが悪いんじゃなくて、他の原因でルーターをおかしくしてしまっていると思います。

従って、邪道もよいとこというのが回答です。
ネットワークにつながらなくなる原因をキチンと調査して対策してください。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

>邪道もよいとこというのが回答です。

明快な回答ありがとうございました。これで、すっきり「原因解明」の気持ちに移りました。 (^^;
投稿日時 - 2002-04-07 09:53:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

良い考え、と思いますが、接続中も有る場合が有りますから、手動できるのがいいのかなー。 私も、そうしたいところです。 今は、私も手動で、時々接続し直しています。 タイマーで切れて、問題がないと良いですねー。 クール ...続きを読む
良い考え、と思いますが、接続中も有る場合が有りますから、手動できるのがいいのかなー。
私も、そうしたいところです。
今は、私も手動で、時々接続し直しています。

タイマーで切れて、問題がないと良いですねー。

クール
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
まだ、不勉強なので、これからも勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-07 09:54:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ