• ベストアンサー

月夜野ICに行くまでの観光

いつもお世話になっています。 今週末、急に祖母と両親、息子(1歳)を連れて猿ヶ京温泉に 行くことになったのですが、ガイドブックにもあまり 載っていないため、こちらで質問させていただきました。 埼玉・所沢ICから猿ヶ京温泉(月夜野IC)まで行くのですが その道程で観光できるところを教えてください。 他に食べ物、名物・・なんでも構いません。 水上温泉には行ったことがあるのですが、猿ヶ京は初めてなので・・。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

月夜野からの観光ですよね だと、たくみの里かな http://takuminosato.or.jp/ http://takuminosato.or.jp/tori/top/top.html 温泉はいるのはちょっとですよね? 遊神館とかまんてん星の湯とかありますけど http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/gunma_tsukiyono/index.html ご参考までに

umemomo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます たくみの里でりんご狩り、いいですね 母も息子もりんごが大好きなので。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

以前群馬県に遊びに行った時に寄った所です。 月夜野ビードロパーク http://www.tsukiyono-glassart.co.jp/tsukiyono/index.htm 月夜野焼き http://www.tsukiyono-yaki.jp/index.html 上記2箇所はどちらかと言うと大人向けかな?と思います。 矢瀬親水公園 http://www.dorappi.com/yaze/yaze.html 群馬サイクルスポーツセンター http://www.gummacsc.com/ 上記2箇所はそれこそお子様天国です。「親水公園」のローラー滑り台用にダンボールの切れ端があると便利です。 群馬県立自然史博物館 http://www.gmnh.pref.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=index 自然史博物館はどちらかというと行きに寄られた方が良いかもしれません。動く恐竜にお子さんが少し怖がるかも知れませんが(笑) 恐らく「赤谷湖:あかやこ」は今週末辺りが紅葉の盛りかと思います。 良い旅を。

umemomo
質問者

お礼

たくさんの観光場所を教えていただき ありがとうございました。 どのURLも興味深く拝見しました。 「(見るところが)ないない」と思っていましたが いろいろとあるものですね! 本当にありがとうございました

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.2

こんにちは。 私もたくみの里はいいと思います。 猿ヶ峡ですと・・・・まんてん星の湯の奥のほうにある長生館の露天風呂は絶対お勧めですよ。 旅館の建物横の階段を下りていくと大露天風呂があります http://www.oze.or.jp/~tyouseikan/

umemomo
質問者

お礼

HP見ました。 野天風呂気持ちよさそうですね!! まんてん星の湯、行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 水上温泉の観光とお酒が飲めるお店

    9月の連休に水上温泉に行くことになりました。 が…あまり情報がなく困っています。 そこで、 (1)水上I.Cか月夜野I.C周辺でお勧めの観光スポット (ラフティングなどのウォータースポーツ系はNGです。) (2)水上温泉でカップルでも気軽に入れてお酒が飲めるお店 (スナックはNGです。カクテルがあれば◎。) を教えていただければと思います。 ある程度ネットで検索しておりますが、 特に(2)に関しては写真等掲載されておらず… 口コミもほとんどが0件という状態で、 あまり参考になりませんでした。 お勧めの観光スポット&お店をご存知の方、 宜しくお願いいたします!

  • 猿ヶ京近辺お勧め観光スポットは?

    近々、群馬県の猿ヶ京ホテルに 夫婦で一泊する事にしました。 いつもは子どもたちと一緒で、 子どもたちを喜ばせ様と、 観光メインと言った感じなのですが、 この度は、子どもたちは自宅にいるという事で、 ほぼ初めての夫婦二人水入らず旅行になりそうです。 猿ヶ京ホテルは、夕食の懐石料理がとても美味く、 また、ホテルの従業員達も穏やかで心配りもよく、 とても気にいっており、今度で3回目の利用となります。 今年は自分がいろいろとメンタル的に、 かなり辛い思いをしましたので、 それを癒すつもりで、 パートナーが予約をいれたのかもしれません。 のんびりと二人で二日間を楽しもうと思っています。 そこで、この近辺のお勧め観光スポットを、 ご存知の方があれば教えていただきたいのです。 当方、埼玉県より関越を利用して、 月夜野インターを降りて向かいます。 因みに、過去に子ども達と、 1)月夜野びーどろパーク   ⇒(コップとキーホルダーを体験) 2)たくみの里   ⇒(トールペイントと布の貼り絵を体験) 3)フルーツ公園 桃李館   ⇒(アイスクリームを食べました。笑) を経験していますが、 これらの中でも、もっと面白いものがあれば、 もちろんそれでもかまいません。 ガイドブックに載っていない秘密のスポットも、 面白いかな~~?と思っています。 のんびりとした楽しい二日間を過ごしたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。 ※ お礼は遅くなるかもしれませんが、   必ず致しますのでご了承下さい。 (^^)

  • 東村山市の観光名所

    GWに東村山の観光に行きます! 東村山のお勧めスポットと行き方、移動に何を使ったらいいか(電車、タクシー、徒歩など)教えてください。あと名物やおいしい食べ物なんかも教えてください。 宿が所沢なので、そこから行くスケジュールなんか立てていただだけるとおお助かりです。 よろしくお願いします!

  • 群馬県のお勧めの観光スポットを教えて下さい。

    群馬県のお勧めの観光スポットを教えて下さい。 来週平日に群馬県の水上温泉に旅行に行きます。 沼田、月夜野、水上の周辺の観光スポットを教えて下さい。 今の所は、吹き割れの滝、たくみの里、一の倉沢、天神平ロープウェイ、月夜野びーどろパークなどを候補にしています。 他にも良い観光施設や観光スポットをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 移動は車です。 足の弱った年寄りがいます。(自力歩行可能、急な階段や長い坂は出来れば避けたい) 吹割れの滝の上り下りは大変ですが、1日に一箇所くらいなら同程度の坂や階段はなんとかなると思います。 日程は2泊3日です。 天気が悪い場合の観光スポットも紹介して頂けると尚嬉しいです。 年寄り1人と成人3人の4名で、子供はいません。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県の美味しいお店を探しています。

    群馬県の美味しいお店を探しています。 来週の頭から二泊三日で水上温泉に観光に行きます。 埼玉方面から、高崎、前橋、渋川、赤城、沼田、月夜野、水上までの間に何処かで昼食を取るつもりです。 高速からあまり離れない場所で何か美味しい物を食べさせてくれるお店を探しています。 (中華料理はNGですがラーメン系はOK、予算は1人3000円以下。安くて美味しければ尚可。) もし、今の時期で良い見所や観光情報をご存知でしたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。 ヨロシクお願いいたします。

  • 水上温泉での観光について

    今週末に水上温泉へ旅行に行く予定の者です。恋人の誕生日に、新幹線と宿を申し込みました。 あくせく観光をするよりかは温泉でゆっくりできればと考えているのですが、2日目の帰りの新幹線が5時ごろしか取れず、ホテルを10時にチェックアウトしてから帰路までの時間をどうしようかと考えております。水上温泉へ伺うのは初めてなのですが、調べてみると観光というよりかは自然の中でするアクティビティが多い印象を受けました。季節的に雪も多く、なかなかアクティビティをするのも難しいかなと思い、どうしたものかと悩んでおります。 ぜひオススメの観光スポットや、時間の潰し方でアイディアを頂ければと思っております。 また、現地では車がないと不便かなと思いレンタカーを借りるかと思っているのですが、車はあった方がいいでしょうか? また、2月下旬頃の雪はどれくらいの状況かお分かりでしたら教えて頂きたいです。自分はあまり雪のある道を走ったことがないのでそんな自分でも運転できるかなと少し不安に感じています。

  • 湯布院観光か、別府温泉か悩んでいます

    私は福岡在住で、今週末、横浜在住(30代男性)の友達が 初めて来福するのですが、福岡県内ではあまり観光名所が無いと思い、 (美味しい食べ物はたくさんあるのですが・・・) 湯布院か別府温泉まで行って、観光をしたいと考えています。 車は持っていないので、高速バスか電車で行こうと思うのですが 現地で徒歩で移動しやすく、観光を楽しめる名所や温泉があるのは どちらだと思いますか? あと、オススメの名所があれば教えてください!

  • 阿蘇~大分間の観光地・・・ベビーがいます・・・

    4月に阿蘇と大分市内に一泊ずつする旅行に出かけます。 移動はレンタカーで、10ヶ月の子供を連れているので余裕を持ったスケジュールを考えています。 でも、土地の名物や、名産はしっかり押さえたいので、阿蘇山や九重の景観、地獄温泉は見たいなぁと思っています。 これらは子供を連れているといかがなものでしょうか。(ガイドブックでは分からなくて・・・) あと、他にお薦めの観光地がありましたら教えてください。また、昼食を簡単にとれそうなお弁当屋さんや定食屋さん、カフェやパン屋さんなどありましたらお願いします。

  • 茨城県の観光 おすすめは?

    関西在住のものです。 今年の夏に茨城県に観光に出かけようと考えています。 直接の目的は、友人があるスポーツの大会に出場するのでそれを応援するためなのですが、せっかく行くので、観光などもしてみようかと。 小5の娘、小3の息子も含めて家族4人で行くつもりです。 さて、そんな関西人が行くのに、 ●おすすめの観光スポットはありますか? ●名物やおいしいお店などありますか? ●全国から知り合いが集まるのですが、そんな皆がワイワイ集まれるところはどこかありますか? ガイドブックでも探し中なのですが、やはり地元のことを知る人から聞くのが一番かな、と思い、質問しました。 なお、大会の会場は、土浦市と牛久市だそうです。

  • 北東北の行程について

    アドバイス宜しくお願いします。 今月、2泊3日で八幡平まで行きます。所沢出発です。 旅行の行程で少し悩んでいます。(新幹線&レンタカーで行くか自家用車で行くか) 自分で考えた案は、まず自家用車の場合は早朝の4時頃所沢をでて浦和ICから盛岡ICまで。その後小岩井農場に寄り観光&昼食&おみやげ(小岩井の観光時間はどれくらい必要かよく解かりません)次に、田沢湖に寄りたつこ像など観光して玉川温泉自然研究路を散策して後生掛温泉に宿泊。 2日目は後生掛温泉を出て八幡平観光(展望台や山頂遊歩道など)をして松尾八幡平ICから盛岡ICに出て盛岡で冷麺などで昼食。次に盛岡ICから一関ICを出て厳美渓を観光をして鳴子温泉に宿泊。 最終日は鳴子温泉を出て平泉、中尊寺などをじっくり観光して帰ってこようと考えています。 車で行くとしたら厳しい行程になるでしょうか? それともお金を掛けて時間的に余裕のでる新幹線&レンタカーで行く方が良いのでしょうか? 正直、贅沢な旅行資金はありませんので節約で車で行くか少し予算的に無理をしてJR、レンタカーにするか悩んでいます。 ちなみに2人での旅行です。 アドバイス宜しくお願いいたします!