• ベストアンサー

新婚旅行のお土産はどこまで買うものですか?

sanbiの回答

• ベストアンサー
  • sanbi
回答No.4

no3のsanbiです。なんだか、質問があったので再登場です。  これも、私の体験談ですが。  私も、遠方でなかなか会えない人がいましたので、そのような人たちには宅急便で送りました。  (ちなみにクロネコを利用しました。荷物出すときに、コンビニとかじゃなくて、直接配集所にもっていくと、荷物1つあたり¥100割引になります。)  「結婚しましたハガキ」にメッセージを書いて荷物に同封しました。  でも、近々会えそうな人とか、友達(やっぱり友達は直接渡したい!と思った)は、多少遅くなってしまっても手渡しをしました。  私は、これで特に問題は起こらなかったですね。  参考になれば良いです。 

noname#34871
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます! 無事式も終わり、旅行からも戻り、昨日から新生活をはじめています♪ 宅急便でもOKなんですね。よかった。しかも宅急便と言えば800円以上だから1個100円引きは大きいですねー。 1度戻るんですが平日の日中なので渡せる人も限られてるからよかったです。 しかし、今度は結婚しましたはがきですね~。 結婚てこういうこまこました1つ1つが大変でかつ重要なんですよね。 なんとかがんばります!