• ベストアンサー

スクリプト? ActiveX?

コンピュータについて初心者です。簡単な言葉で教えていただければと思います。 インターネットでHPを見ていると「スクリプト実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveX コントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」というメッセージが毎回出ます。このメッセージが出ないようにするにはどうしたらよいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんばんは。 以下に紹介するページやサイトをお読みになってみてね。 ( 易しく書かれているのでお解りになると思います。) もっと便利に!ブラウザ有効活用術|NTTコミュニケーションズ「ビジネスIT化支援」サイト [Biz-IT] http://www.ntt.com/bizit/contents/work/browser/05.html Internet Explorer のセキュリティ設定 ( IE6 SP2) http://cowscorpion.com/FAQ/Browser01.html また、yahoo検索でも、google検索でも 「 ActiveX セキュリティ 講座 」などの語で検索されて ご自身で勉強されるのがいちばん身につくと思います。

pokonyan_august
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題が解決できました。ありがとうございました。