• 締切済み

アメリカから帰国について

suman2の回答

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.6

>#2の方の回答に下記のようにありますが・・・ >機内で黄色い紙の健康に関する質問書が、配られますから、それに記入して入国審査の前のゲートで、係官に渡す。 >上記はアジア・アフリカ方面からの帰国便に限ります。 アメリカからの帰国便では配布されません。 すいません。そうでしたね。勘違いしました。昨年8月にSFより帰国したのと、今年1月にタイから戻って来たのと混同してしまいました。アメリカからのフライトには、黄色い紙は、必要なかったですね。なお、アメリカ在住者であれば、JRのPASSを、アメリカで買うこと(厳密に言うと、アメリカでお金を払って引換え券をもらい日本で、パスをもらう)を、お薦めします。日本国籍の方でも購入できますからー。ちなみに、一週間JR(新幹線も含む)乗り放題で、今、200ドルぐらい??料金は、アメリカの旅行会社で確認してください。

kay-san
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 suman2さんは色々と行かれているのですね。 羨ましいです。

関連するQ&A

  • 現在アメリカ旅行の出国書類は要らないの?

    アメリカに10日ほど旅行に行く予定ですが、過去に旅行したときは ・(日本の)出国書類(横長でミシン目の付いたもの) ・アメリカの入国カード(縦長のもの) ・アメリカの関税申告書(家族で1枚) の3点セットが必要だったと思います。 現在日本の出国書類が廃止になったとの噂を聞きましたが、本当でしょうか。 あらかじめ自宅で書類を書いたり、空港内であわてて書類を書く必要がなく、機内で入国カードと関税申告書をもらって書けばよいことになりますが。 お盆で海外に出かけた方がたくさんいらっしゃると思いますのでどうか教えてください。

  • 今から日本からアメリカにいくのですが、税関について。

    今から日本からアメリカにいくのですが、税関について。 ディーゼルの腕時計(外国製)は税関にひっかかると思いますか? 税関申告書に書く必要はあるでしょうか? ちなみに値段はたぶん、1万ちょいくらいだとおもいます・・・。 回答おねがいします!

  • 韓国旅行の出入国の書類についてなのですが、入国、出国の際の合計で3枚で

    韓国旅行の出入国の書類についてなのですが、入国、出国の際の合計で3枚でOKでしょうか? ☆私は日本国籍です ※韓国入国に必要な書類は以下の2枚でOKでしょうか?※ ☆韓国出入国申告書 ―ARRIVAL/DEPARTURE CARD ☆旅行者(乗組員)税関申告書 ※韓国出国に必要な書類は以下の1枚でOKでしょうか?※ ☆携帯品・別送品・申告書(韓国の空港で提出なのでしょうか?日本の空港に到着して提出なのでしょうか?) また以上の書類は機内で配布して貰えるのでしょうか?? カードは日本語での表記もされているのでしょうか?? 韓国の空港は日本語表示されているのでしょうか・・・・ 1人で行くので案内が日本語があれば安心なのですがーー;;; 細かい質問ばかりで すいません^^;

  • アメリカに住んでるアメリカ人と結婚できるか?

    まだ、相手はアメリカに住んでいるアメリカ人です。 早く結婚したいといわれ、できるのなら籍でも入れようかと思います。 こういうことってできるのでしょうか? 日本の役所に婚姻届を出すことはできますでしょうか? できるのならその方法を教えてください。 私♂は日本国籍、日本在住で、相手♀は米国国籍、米国在住です。

  • アメリカからの所得

    アメリカからの所得 日本在住ですが、在宅にてネットを通してアメリカの会社から仕事をもらい、お給料はこのアメリカの会社からもらっています。個人事業でアメリカの会社と契約を結び仕事をしている形態になるかと思います。この場合、アメリカと日本と両方に申告する必要があるのでしょうか?もしその場合、アメリカへはどのような書類が必要になるか教えていただきたいです。

  • アメリカへのお土産物(化粧品)の税関申告手続きについて

    こんにちは。 アメリカへのお土産品(化粧品)の税関申告について質問します。 アメリカ在住の親戚から個人使用目的の化粧品(日本製)をお土産に頼まれています。総額が20万円を超えるのですが、アメリカ入国時に税関でどの様な手続き・申告を行えば良いかご存知でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • アメリカ永住権、国籍の取得は可能でしょうか

    高校生です。 今は日本に在住していますが、将来は国外に仕事を持ち、在住しようと思っています。 アメリカの空気感のほうが日本よりも過ごしやすく、自分に合っていると思うからです。 やはりアメリカで仕事を持ち、永住権や国籍を獲得するためには、留学をして職を得るのが一番早いのでしょうか? アメリカには親類が在住しており(詳しくは聞いていないのですが、おそらく国籍もアメリカにあると思います)、全くパイプが無いわけではありません。 永住権・国籍の取得条件を教えてください。また、可能であるか教えてください。

  • アメリカ移民ビザ申請

    こんにちは。移民ビザ申請の準備を始めたものです。自分なりに色々調べてますが解らない事がたくさんあり質問させてください。 私は日本人で日本在住、旦那アメリカ人でアメリカ在住です。昨年9月にアメリカで入籍しお互いの仕事の関係で日本とアメリカを行ったり着たりの結婚生活を送ってましたが、来年末頃にアメリカへの引越しを決断したのでビザ申請を始めたいと思って書類を準備してます。 私は今ESTAで渡米中今月上旬に日本へ帰る予定ですが、I-130請願時に私のパスポートコピーも必要だと思うのですが、今回の帰国の時に押してもらうスタンプのページも必要でしょうか?全てのページ(空白も含め)のコピーが必要なのでしょうか?  もし必要なら私がI-130請願に必要な書類を持ち帰り私のパスポートのコピーを入れて日本からシカゴのUSCISへ送ってもいいのでしょうか?それとも必要書類を旦那に送りアメリカ国内から送らなければいけないのでしょうか? 少しでも早く請願したいのでもし、私の帰国のスタンプページが必要ないなら私がアメリカを出国したらすぐに旦那が送る予定、、もし必要なら私が日本から種類を送りたいと思ってますが可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知のかたアドバイスお願いします。

  • アメリカでの自己破産と帰国について教えてください

    主人のビジネスローンの返済が難しく、破産申請をしたいと思っています。(個人の債務はありません) これを機にアメリカでの生活をきっぱりと終了し、日本へ帰国へ即刻帰国する予定です。 現在、主人はアメリカの市民権と日本の2重国籍。 私は永住権の申請中で入国時の学生ビザは既に切れています。 永住権についての権利はもう必要ありませんし、お互いに再入国は全く考えていません。 一番の理想は、アメリカ国内での借金をクリアにし、無事二人とも一ヶ月以内に日本へ帰国することです。 最初は全てをそのままにして、日本に帰国しようと思ったのですが、 かえってその方が無事帰国することができるのか、心配になってしまいました。 主人は今日明日にも、会社の担当弁護士に相談するといっているのですが、 相談することによって逆にアメリカ国外への出国が難しくなったりすることは ないのでしょうか? もしくは、借金をそのままに日本へ帰国してしまった場合、 その請求が日本へまで来ることはあるのでしょうか。 もし、この辺りの事情について少しでも情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただければ幸甚です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • アメリカ 炊飯器の持ち込み

    3月よりアメリカ赴任するものです。 アメリカ仕様の炊飯器を日本で購入し、 手持ちでアメリカに運ぼうと思ってます。 この際、税関申告書の15.については金額を記載しないと だめなのでしょうか? その場合INVOICEは必要でしょうか? 当然ですが私用ですし、壊れなければ、日本に持ち帰る可能性もあります。 以上、よろしくお願いします。