• ベストアンサー

国立大学の一期校と二期校

igmpの回答

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.3

昭和50年代は大学生でした。当時は以下の通りです。 一期校:北海道、岩手、東北、筑波、千葉、お茶の水女子、東京、東京工業、     一橋、新潟、金沢、浜松医科、富山医科薬科、名古屋、三重、滋賀医科、     京都、大阪、神戸、奈良女子、島根医科、島根、岡山、広島、徳島、     高知、九州、九州芸術工科、長崎、熊本、琉球 二期校:小樽商科、帯広畜産、北海道教育、室蘭工業、旭川医科、弘前、宮城教育、     秋田、山形、福島、茨城、宇都宮、群馬、埼玉、電気通信、東京医科歯科、     東京外国語、東京学芸、東京農工、東京商船、横浜国立、富山、福井、     山梨、信州、静岡、岐阜、愛知教育、名古屋工業、滋賀、京都教育、     京都工芸繊維、大阪外国語、大阪教育、奈良教育、和歌山、島根、山口、     香川、愛媛、宮崎医科、鹿児島 で、beat118さんが正しいですね。 以上、手元にあった資料からリストアップしてみました。

beat118
質問者

お礼

ああ、これです!すみません!お手数おかけしました! ありがとうございました!これで知人を納得させられます。