OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近連絡をくれない彼。

  • 困ってます
  • 質問No.247894
  • 閲覧数180
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんばんは。付き合って3ヶ月ちょっとになる彼のことで相談です。

彼は仕事がとても忙しい人で(社内恋愛で私も同じ会社ですが、
部署が違うため、彼に比べれば私はまだ時間の融通がききます)、
私は実家暮らしのため、逢えるのは多くても週1回が限度です。
3月末に逢った時に「4月に入ったらマジで忙しいから」と言っていて、
その言葉どおり(?)ここ10日ほど、電話もメールも一切ありません。
こっちから連絡したくても、まだ会社にいたり、疲れて寝てるところを
起こしたりしたらかわいそうかなぁと思って躊躇してしまいます。

3ヶ月経って、用事もないのに連絡するのが面倒になってきたのか、
会社で顔は合わせてるので連絡しなくてもいいと思っているのか…
忙しいなら、仕事のグチでもいいから、声くらいは聞きたいのです。
それとも、ほんとに忙しい時って、彼女にちょっと連絡するのすら
億劫になってしまうものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (166/707)

こんにちは。私も忙しい彼を持っているのでお気持ちとてもわかります。

でも電話もメールも何も無いってのはなんだか嫌ですね、10日も待っているんですか?何か一言連絡あってもいい日数ですよね?10日間休みなしで働いているのかな。

私も、以前忙しい彼の事で連絡が取れないし約束した時間を守らないので相談した時がありました。
そしたら、案外男性ってのは仕事してる時は仕事の事しか考えていなくて、連絡も、もちろんしたいけど、仕事中にはできないって感じのご意見を頂きました。

実際彼に聞くと、同じような事を言っていました。
連絡したいけど、できないって言っていました。
会社で顔を合わせる事があるなら、もしかしたらそれで安心してるかもしれませんよ。

会社では、公認の仲でしょうか?
もしそうなら、社内で人目につかいない程度に手紙を置いたりすれ違う時に挨拶したり、何かしらスキンシップとれるといいですね。
面倒なんて、相手は思っていないと思いますよ。

出会って3ヶ月、その頃私の方も彼の仕事が忙しくなり、休日が全く合わない事に気づいて(自分が土日出勤相手が土日休み)同棲に持ち込みました。
相変わらず仕事は忙しく休みも下手すると3週間に1日しか合わなかったりもしますがなんとかやってます。

私は、本当に忙しい時は、本当に連絡したいけど、仕事に専念しようと思っているのだと思います。第一、重要な会議中に愛してるのメールを送るような男性が格好いいとは思えませんし…。
nyanyacoさんは、もう10日も連絡が無いと思っていても、彼は今日は10日か、15日位が暇だから連絡しようかな、って感じかもしれませんよね。
時間の感覚が違うかもしれません。

電話は気遣い必要だけど、メールは簡単なので、それで一回自分の気持ちを言ってみるのいいと思います。
あと、私なら会社終わるの待って無理やり会うかもしれません。
家まで送るとか…(普通反対だけど…)
お礼コメント
noname#33134

gomaaburaさん、こんばんは。忙しい彼を持つとお互いツライですねー。
会社では、私たちがつきあっていることは秘密です。
というのも、私が今後いまの会社でのキャリアアップを考えているからです。
別に社内恋愛禁止ではないんですが、おそらく女の私が働くには
社内恋愛は不利にしかならないと思うので、結婚の話でも出ない限り
隠し通すつもりです。彼もそれは知ってくれています。

彼は全く嫉妬や束縛をしない人なので、連絡は元々まめな方ではないです。
あまりにも束縛しなさすぎて、5年も付き合った元彼女に
「そこまで妬かないなんて理解不能」とふられた、という逸話まで…
そういう性格だから、もうあきらめて、慣れるしかないのかな(笑)
慣れれば、束縛が無いのはかえって楽かもしれませんね。
でも、あまりにこういうことが続くようなら、gomaaburaさんのように
いちど彼とちゃんと話し合ってみます。

同棲なさってるんですか…いいですねー(^0^)うらやましいっ。。。
実は私も9月くらいから独り暮らしを始めるべく、資金を貯めてるところです。
同棲はちょっと無理でも、独り暮らししさえすればいつでも逢えるので。
それまでの辛抱と思って、がんばります。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-07 01:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

>ここ10日ほど、電話もメールも一切ありません。 ということは、プライベートでは会ってもいないんですね。 同じ会社内の付き合いは経験がありませんが、忙しくても、彼女の声は聞きたいと思うと思うけど。しかし、休日返上の忙しさ、例えば、泊まり(深夜残業)もありな状態なら、彼女どころじゃなくて、自分の健康状態も危ぶまれている、そんな状態なら音信不通になるかもしれないですね。 例えば、彼の自宅の ...続きを読む
>ここ10日ほど、電話もメールも一切ありません。

ということは、プライベートでは会ってもいないんですね。
同じ会社内の付き合いは経験がありませんが、忙しくても、彼女の声は聞きたいと思うと思うけど。しかし、休日返上の忙しさ、例えば、泊まり(深夜残業)もありな状態なら、彼女どころじゃなくて、自分の健康状態も危ぶまれている、そんな状態なら音信不通になるかもしれないですね。

例えば、彼の自宅の留守電にnyanyacoさんの声を入れてみては如何でしょうか。「連絡欲しいよー、連絡欲しいよー」というメッセージではなくて、忙しい彼氏に対する癒しの言葉?というんですか?
例えば「お仕事お疲れ様です。忙しいからと言って身体を壊さないでください。私、とても心配してます。」とか、遅く帰宅してくる彼氏がリラックスできるメッセージが入っていると、嬉しいものです。

>会社で顔は合わせてるので連絡しなくてもいいと思っているのか…

それはないと思います。話する機会がないなら、見かけるだけじゃ、物足りないですよ。もし、彼が、それを理由にするなら、話は異なりますが、今回のケースは、本当にハードワークなんじゃありませんかねぇ。
お礼コメント
noname#33134

spice_piriさん、こんにちは。さっそくのレスありがとうございます。
彼は普段から、夜中の1時2時まで会社にいる、ということがよくあります。
特に今、4月から担当の仕事が替わって、引継ぎなどでいつもよりさらに
忙しくなっているのは事実です。

留守電入れたいのですが、残念ながら彼の家は自宅の電話が無い;_;)
「家には寝に帰るだけだから意味がない」のだそうで。
なのでそういう励ましメッセージは携帯メールでたまに送りますが、
あまり回数が重なると(私の場合は3日にいちどくらいです)かえって
「連絡してよ~」という暗黙のメッセージみたいに感じてしまったりは
しないかな?と、それも心配なのです…
投稿日時 - 2002-04-06 19:26:18
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

> こっちから連絡したくても、まだ会社にいたり、疲れて寝てるところを > 起こしたりしたらかわいそうかなぁと思って躊躇してしまいます。 ひょっとすると彼も同じように思っているのではないですか。まして、あなたが実家でご家族と一緒に暮らしていれば、家族の迷惑なども考えているかもしれません。携帯電話でさえ、呼び出し音は案外家中に鳴り響いたりしますし、夜中の電話の話し声というのも、思いのほ ...続きを読む
> こっちから連絡したくても、まだ会社にいたり、疲れて寝てるところを
> 起こしたりしたらかわいそうかなぁと思って躊躇してしまいます。

ひょっとすると彼も同じように思っているのではないですか。まして、あなたが実家でご家族と一緒に暮らしていれば、家族の迷惑なども考えているかもしれません。携帯電話でさえ、呼び出し音は案外家中に鳴り響いたりしますし、夜中の電話の話し声というのも、思いのほかよく家族に聞こえるものです。僕も結婚する前によく彼女の携帯に夜中に電話をかけていましたが(夜中じゃないと電話料金が高いので)、3回も呼び出し音がなるともうビクビクでしたよ。彼女の家族が夜中にうるさいと小言を言ったなどという話を聞いたときには、もう電話をかけるのはやめようかと思ったくらいです。

もしあなたが夜中でもいいから電話をして欲しいのなら、少しでもいいから声が聞きたいとあなたの本当の気持ちを彼に伝えて、電話をかけてもかまわないということを彼に説明してあげてください。そうすれば、よほどの面倒くさがりやか、死ぬほど忙しいのでなければ、きっと電話をしてくれますよ。実際、メールをいちいち打つより電話のほうが楽ですし。
お礼コメント
noname#33134

ginger_aleさん、こんばんは。
なるほど、向こうも気を使ってくれている可能性もあるんですよねー。
彼のほうが仕事が忙しいから、こっちがいつも向こうに合わせてるような
気になっちゃうけど、よく考えてみたら、私が実家暮らしなのも
逢う回数を少なくしている大きな原因なわけで。。。
そうやって彼の立場に立って考えてみると、少し気が楽になりますね。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-06 23:48:57
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼の仕事量を把握してください。 タイムカードとか会社が同じならできるでしょ。 それで本当に忙しいなら 「お疲れ様」メールなり電話を入れて見ましょう ねてるの起こしてもかまいません。 貴方が好きなら「ごめんなさい」の一言ですみます。 忙しいときほど本当は彼女の支えが欲しいものです そのほうが仕事の能率も上がります。 「がんばってね」とかその一言 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです
彼の仕事量を把握してください。
タイムカードとか会社が同じならできるでしょ。
それで本当に忙しいなら
「お疲れ様」メールなり電話を入れて見ましょう
ねてるの起こしてもかまいません。
貴方が好きなら「ごめんなさい」の一言ですみます。
忙しいときほど本当は彼女の支えが欲しいものです
そのほうが仕事の能率も上がります。
「がんばってね」とかその一言が支えになります。
やたら「いそがしい」連発なら悲しいけどこれは
フリゼリフと解釈した方が良いです。
じゃぁ春先儲かってますか?彼の給料上がりましたか?
メール読む1分も時間ないほどですか?
食事の時間まで仕事してるんですか?
そうじゃないでしょ?何通かメール打ってみて
それで無視決め込むならこれはもうそこまでの人です。
貴方の思いやりとかがわからない人です。
ずっと「いそがしい」でほおって置くと「いそがしい」を
理由に音信不通を決め込み「君から連絡がなかった」と
逆襲されることもありますよ。
覚悟きめて頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#33134

neterukunさん、こんばんは。
うちの会社はタイムカードが無い(そういうとこズサンな会社なんです)のですが、
私も以前夜勤だったので彼の仕事がどれくらい忙しいのかは大体把握してます。

寝てるとこ起こされても、好きな彼女からの電話なら腹立たないもんなんですか?
だったら嬉しいな。じゃあこれからは遠慮せずに連絡してみることにします。
逢ってる時や、会社でたま~に二人きりになれたときの彼の態度を見る限り、
私と別れたがっている、ってことはないと思うので(そう信じたい)。

…と思ってたら、いま彼から電話が来ました\(^0^)/
今日は久しぶりに12時前に帰れて、明日は休めるそうです。
悲しいことに私が仕事なのですが(涙)、夕方からは一緒に過ごせそうです。
アドバイスくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!
これからはもうちょっとゆったり構えて待ってみます。
投稿日時 - 2002-04-07 01:50:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ