• ベストアンサー

ハウステンボスに行った事のある方に質問

bistro7の回答

  • bistro7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

今の季節のハウステンボスはいいと思いますよ とても美しく街づくりがされています チューリップ祭は一見の価値があると思うので来週行く予定です 季節ごとに行ってみたいと思う施設だと思います 「光の宮殿」が今も期間限定で開催してるはずですが、 たしか明日(4/7)までなので今日か明日行かないと見れませんね 確かになんでも高いのでお金は結構かかります Yahooオークションなどで入場料や宿泊の半額券が結構売られているので かしこく利用すれば通常料金よりずっと安上がりに楽しめるかもしれませんよ 私は行く時はよく利用しています どこから行かれるのかわかりませんが 公共の交通機関も便利ですので電車でもバスでも楽々です 泊まりがけでゆっくりあの街を堪能するのが最高の贅沢だと思いますが 日帰りなら他の長崎も見なきゃもったいないから 長崎市内でちゃんぽんを食べておなかいっぱいにして施設を楽しむ というのもいいかもしれません

yumesawa
質問者

お礼

 ネットオークションで入場券が販売されてるのは初耳でございますね。まさに貴重なご意見、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • 倉敷チボリ公園に行った事のある方に質問

    倉敷チボリ公園に行った事のある方にお聞きいたしたいのいですが、    ☆交通費や入場料(ここでは“時間”もかな)を費してまで行った価値のある所だったかどうか?    ☆「また行きたい」という気持ちになったかどうか? 以上について、お答えいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の道のり

    来週、長崎へ行きます。 せっかくなので九十九島はみたいと思います。 (1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の 道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません) (2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で 美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。 (3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか? (遊覧船くらい乗れればいいかと)

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ハウステンボス パスポートは必要か

    8月の終わりに、名古屋から長崎に家族(小中学生含む)旅行に行きます。 二日目は「ハウステンボスフリータイム」(団体旅行なので必須) 長崎市内→10時くらいに着く予定です。入場券はついています。 戻る時間は自由だそうです。 この時期、お花も無さそうですし、子供もあまり興味がわかないと言うので、半日観光にして市内に戻ろうかと思っています。 (帆船には乗ってみたいのですが) 見所は多数ありますか? パスポートを買わずに過ごせるでしょうか。 ハウステンボスに行かれた方、地元の方のご意見を伺いたいです。

  • ハウステンボスへの行きかえりについて

    こんばんは。ハウステンボスへの移動について相談させてください。 来週東京から長崎へ行き、その日は長崎新地ターミナル周辺ホテルに泊まります。 ①翌日長崎新地ターミナルからハウステンボスに移動します。10時くらいにつきたいなと思っています。 その日はウォーターマークホテルに泊まります。 ②その翌日はザ・パラダイスガーデン佐世保に泊まり翌日15時20分の便で東京へ帰ります。 相談したいのは①の場合の移動方法でバスがいいのか電車がいいのか、と②は帰りの便まで時間がありますが子供が遊べる場所によりながら長崎空港へどうやって行けばいいのかです。 ざっくりした聞き方なのですがアドバイスあると助かります。

  • ハウステンボス周辺の宿泊施設

    ハウステンボスにいきたいんですが、その日の泊まる所に困っています。ハウステンボス内のホテルは予算オーバーだし、最後の花火までみたいので宿泊施設 もあまり遠くないほうがいいのですが7000円位までで,いい所知りませんか? 次の日は佐世保観光の予定です。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • ハウステンボスへの行き方

    今度、熊本からハウステンボスに行きます。 高速道路に乗ると、何故か大泣きになる2歳の娘もいるし、せっかくだから長崎まで船の旅も良いかも??と思い、ルートを調べてました。 船は島原の方へ到着するようなんですが、島原からハウステンボス・・となると、結構遠いのに驚きました。 大体、車だと島原からハウステンボスまでは、どのくらいの時間を要しますか?? ハウステンボスで1泊しますが、ハウステンボス以外は今のところ、まだプランを立てていません。 やはり、素直に高速道路を使って行った方が良いのでしょうか??

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。