• ベストアンサー

英語キーボードが使えない・・・。

日本語から英語キーボードに変えたくて、デバイスドライバの更新をしたんですが、コンピュータを再起動したあと、キーボードエラー(キーボードが接続されていません)のメッセージが出てしまいました。現在、英語キーボードは使えず、日本語キーボードを使っていますが、入力すると英語配列になっています。どなたか英語キーボードの正しい接続方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本語キーボードで、デバイスマネージャーのキーボードのドライバーを英語キーボードにして、英語キーボードを接続する。 これで、使えないと英語キーボードが、壊れているか、断線してるかです。

gonta888
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーボードは買ったばかりなので、購入店に相談してみます。

関連するQ&A

  • 英語キーボードと日本語キーボードの切り替え

    Windows XP Home SP3 です。 102英語キーボード(PS/2接続)と、106日本語キーボード(PS/2接続)を持っています。 どちらを接続してOSを再起動しても、デバイスマネージャでは 「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」と認識されます。 しかし、実際にメモ帳などで記号を入力してみると、いずれを接続していても、日本語キーボードの記号配列になっています。 デバイスマネージャでドライバの更新をしても、いずれの場合も「現在よりも適合性の高いソフトが見つからない」と言われます。 日本語キーボードと英語キーボードを適宜差し替えて(その都度再起動しても可)使いたいのですが、方法はありますでしょうか? またデバイスマネージャの表示(英語キーボード)と実際の記号配列(日本語)が異なるのが嫌なのですが、こちらもなんとかなりますでしょうか? ちなみに、OSインストール時には日本語キーボードを接続して日本語キーボードを選択しました。

  • WinXPで英語キーボードを使うには?

    Win98マシンで使っていた英語キーボードをXPマシンに接続したところ,キーが日本語配列でしか打てません。ドライバの更新を試みたのですが「101英語」というのが見当たりません。XPでは使用出来ないのでしょうか?IBMのUSB接続タイプのキーボードです。(バルク品でドライバは付属していません)。

  • 英語キーボードから日本語キーボードへの交換

    WinXPで、英語キーボードから日本語キーボードに交換したのですが、キー配列が英語キーボードのままで困っています。交換前後ともUSBです。 過去の質問回答を参考にしてドライバ(HIDキーボードデバイス)の更新を試みましたが効果ありません。複数人で使用するパソコンなのでレジストリはなるべく触りたくありません。 現在海外在住で、せっかく日本から日本語キーボードを取り寄せたたのに動作しないなんて涙です。。。よろしくお願いします。

  • キーボード表示が正しくない

    Windows10にUpdateしたらキーボードが日本語106/109キーボード設定になって いるにも関わらず、英語キーボード101/102キー配列になり正しい入力が出来ません。 デバイスマネージャーでドライバーを更新したり、削除したりしたのですが、変化なしです。 Microsoft Basic Key board 106/109では互換がないと出て、入力そのものが出来ませんでした。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 英語用キーボードから元に戻したい!

    SONYのVAIOを使っています。 原因はわかりませんが、たまにキーボードが使えなくなります。 全く入力できない時と、違ったキーが反応する時があります。 昨日は、違ったキーが反応していました。 (「あ」と入力すると改行されてしまう。) デバイスマネージャーを見てみても「!」マークがついていなかったので、よくわからずドライバの更新をしてしまいました。 その後再起動したところ、 日本語と英語の入力の切り替えはこれまで「半角/全角」キーを使っていたのが使えなくなりました。 現在キーボードを確認すると、「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」となっています。 これが原因だと思うのですが、以前はどんな種類だったか覚えていません。 これを元に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? とにかく使いにくくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 英語キーボード配列への設定?

    USBの英語キーボードを使うことにしましたが、配列がうまく設定できません。MS-IMEのキーボード設定でUSを追加して、USモードに切り替えると、配列は一致するのですが、Alt+「`」で日本語入力モードに切り替わりません。 キー配列を一時的に変更すれば日本語入力可能ですが、日本語入力中でも記号などの配列が違うため結局解決になってません。 MSサイト http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;839391 を見ると、英語キーボードのドライバをインストールすればよいようですが、手順どおりに実施してもドライバの選択画面で選択できるのは「HIDキーボードデバイス」のみです。 解決方法についてアドバイスをお願いします。

  • キーボードがUS配列になってしまっている。。。

    先日USBタイプのキーボード(日本語)を買いました。 早速とりつけてみました。 再起動後、デバマネでHIDキーボードデバイス、となっています。 ぶじ動いているのかと思いきや、記号などが全然ボタンの表記と違うものがでてくるので、どうやら英語キーボードの配列だとコンピュータが勘違いしているようです。 これを直して日本語キーボード配列として使うにはどうすればよいのでしょうか?どなたかお助けください。。。よろしくお願いします。

  • Windows7で日本語キーボード入力が出来ません。

    Windows7で日本語キーボード入力が出来ません。 先日PCを買換えたのですが、どうしてもキーボードが日本語配列になってくれず困っています。 「半角/全角」キーを押すと「`」と入力されるので、英語配列になっているのだと思います。 数日調べて粘りましたがお手上げです。どなたかお助けください。 PCは OS;Windows7 64bit ワードソフト未導入(関係ないと思いますが・・・。) キーボード言語や現在地は「日本語」に設定済み。 キーボードはsony製「SCPH-10240」or エレコム製「TK-FCM007WH」どちらもUSB接続(どちらも英語配列になります)。 コントロールパネル>デバイスマネージャーからキーボード設定を見ると「HIDキーボードデバイス」と表示されており、ドライバーの更新をしても改善されません。 設定変更出来る様な項目も出てきません。 気になる点は、キーボード言語設定画面で「日本語」キーボードのプレビューをみると、英語配列のプレビューが出てきます・・・。 (画像参照) そしてテンキーも使えません。 (NumLockはオフです、光ってません。) このままでは文字入力が不便で仕方ありません。折角の買換えなのに~・・・! 何卒、よろしくお願いします(;;)

  • 英語キーボードに交換してのですが

    Windows2000を使用していまして、日本語キーボードから英語キーボードにこうかんしたのですが、デバイスマネージャーの設定を変えても、日本語キーボードの配列のままで 特殊文字が文字化けします。 ほかにどこを設定すれば まともに入力できますか?

  • Win8上では英語キーボードの設定になります

    Win7からWin8Proにアップグレードしました。 Win7上では何の問題もなく使用していた日本語キーボードの文字割当てがおかしくなってしまいました。どうも英語キーボードの設定で立ち上がっているようです。 例えば,漢字入力では,「ろ」,「ー」など右端のキーの割当てがなくなってしまったり,その他のキーも本来の表記と違っています。英字入力では,「@」とか第一列の「shift +」文字(例えば「&」とか「=」など)にすっかり違った文字が割り当てられ混乱してしまっています。 その都度デバイスマネージャーを開いて,キーボードの「ドライバー更新」をして間に合わせていますが,シャットダウンして次に立ち上げた時には,また元に戻ってしまいます。面倒でやりきれません。 常時,日本語キーボードで立ち上がるように設定するのには,どのようにすれば良いのでしょうか。 加えて,英語キーボード配列での日本語キーボードの配列文字の割当てが解るような一覧表のような者がないでしょうか。例えば,「shift +2」⇒「@」のような一覧表です。 以上,どなたかご教示いただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう