• ベストアンサー

なぜ高いの?

sasariの回答

  • sasari
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ん?!これって需要と供給のバランスなんですね・・大阪、神戸、京都あたりはUSJが出来て随分高くなったんですよ。料金を決めるのは各ホテルなんですが何かイベントがあるとどうしても料金を高く設定し「その時に稼いじゃえ」方式の所が多いんです。(そうでない良心的ところもありますが)叉、6月って結構旅行する人が多いんですよ・・。安く行くのであれば9月あたりがお勧めなんですけど、ご予定もあるでしょうしね!答えになったかどうかわかりませんが楽しい旅行になるよう祈っております。

uzu_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みがとれるようでしたら、9月の秋頃の旅行もいいんですが残念ながら6月しかとれなかったので・・・ 今回はワールドカップと重なってしまってその影響もあるのかなと思っています。まぁ商売だから稼ぐときには稼がないと大変なのはわかりますが、ちょっと悔しいですね。 そんなことを忘れる楽しい旅行したいと思います。

関連するQ&A

  • 旅行の予算

    お盆(8/11~8/15)の時期とゴールデンウィーク(4/28~5/5)の期間ではどちらが高いでしょうか???金額的にどのくらいの差があるんでしょうか?例えばゴールデンウィークに3万円の料金のホテルならお盆は5万くらいになるんでしょうか?ちなみに東海圏内から東京方面にお盆休みに旅行に行く計画中で予算を建てたいのですが、まだパンフレットなどが出回っていないために想像がつきません。どなたか教えてください。

  • フロリダディズニーワールドのフェアリーテールウェディング

    こんにちは。 来年のゴールデンウィーク前にハネムーンも兼ねて、ディズニーワールドで式を挙げたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、挙式料金やホテル料金などは2006年の3月までしか発表されていないようです。 見積もりも出してもらったりしているのですが、やはり、確実ではなく2005年の料金を参考にしているだけだそうです。 予算もあるので、ホテルのランクや旅行日数を調整してプランを決めたいと思っていたのですが、今の段階でどこまで決めておくべきかわからなくなってしまいました。 オプションもどこまで選んでよいのか悩みどころです。 WDWで式を挙げられた方がいらっしゃったら、いろいろ教えてください。 (1)予約した時期 (2)選んだオプション (これは絶対オススメ!というものがありましたらぜひ教えてください) (3)宿泊ホテル・日数 (4)トータル費用 (5)その他なんでも結構です。 よろしくお願いいたします!

  • 来年GWのホテル予約、いつ予約すれば安いですか?

    来年のゴールデンウィークにニューヨークに行く予定です。 ホテルの相場を調べているのですが、 エクスペディアで、条件を来年のゴールデンウィークにし、星3つで検索して価格順に表示すると、最低金額のホテルが\24,476~です。 ためしに、今年の8月のお盆近辺で同じ同じ条件で検索すると、最低料金が\17,068~です。 何故か1年先よりも、2ヶ月先の、しかも夏休みのほうが値段が安いです。 来年ゴールデンウィークのほうが値段が高いのは、まだ予約時期が早すぎて、売り出し開始していないホテルが多いから、という理由なのでしょうか? 来年ゴールデンウィークのニューヨークのホテルを予約するのに一番よい時期はいつぐらいなのでしょうか? 今予約するよりも、もっと待ってからのほうが安いものが出てくる可能性強いですか? それとも、待ってる間に高くなっていくから、今のうちに予約しておいたほうがよいでしょうか?

  • ゴールデンウイークにラスベガスに行った事のある方、教えていただけますか

    ゴールデンウイークにラスベガスに行った事のある方、教えていただけますか?来年のゴールデンウイークにラスベガスへ行こうと思います。ゴールデンウイークですと航空券は、エコノミーで1番お安くてだいたいおいくらくらいがあるのでしょうか?航空会社は問いません。 お後、ラスベガスでのホテルは日本でのゴールデンウイークの時期は、だいたい1番高いホテルからお安いホテルまでどれくらいの料金なのでしょうか? なるべくストリップ沿い希望です。

  • ハワイ旅行へ行く時期について

    ハワイのホノルルへ行きたいと思っています。 5月のゴールデンウイークに行くか、7月末~8月月の子供が夏休みの時期に行くか・・・・ どちらの時期のほうが安いですか? 航空券とホテルを手配して旅行へ行くのも検討していますが。。。。。 ホノルルへお得にいける方法を教えてください。

  • ゴールデンウィーク中の北京・上海の混雑等

    来年のゴールデンウィーク(5月1日~6日)に北京・上海を旅行しようと思い、計画を立て始めました。 航空券はマイレージ特典、宿泊はネット予約を考えています。 しかし、この時期は中国においてもゴールデンウィークのようです。 今年のゴールデンウィークに北京や上海に行かれた方で、何か困ったことはありましたか? 私が心配しているのは、観光地の異常な混雑、宿泊料金の急騰、オプショナルツアーが満員、などです。 今年の状況が、そのまま来年に当てはまるとは限りませんが、 今年の状況をご存知の方、よろしくお願いします。

  • USJの近くのホテル。夏休み。

    こんにちわ。 早速ですが質問させて頂きます。 次の夏休みの8月22日と23日にUSJでライブがあり、彼女と行くことになりました。 もちろん2日ともUSJに行く予定です。ほかの場所は近くなくても構いません。 そこで、泊まるホテルを決めようと思ったのですが、なかなか安くていい場所が見つかりません。 USJ直通バスがあったり、徒歩でUSJまで行けるようなホテル希望です。 お互い学生ですので、あまり高い金額を払うことはできないですが、2人で15000円前後ぐらいの場所を探しています。 夏休みはまだ料金表等が出ていないみたいですが、夏休みの土日でもそこまで高くないという場所等もあれば教えてください! 後、夏休みの料金表はいつごろ発表されるのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします><

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 大阪市内、パーキング探し

    ゴールデンウィークに大阪観光に行きます。 USJや海遊館へは行かず、市内観光がメインです。 車で4日早朝大阪に到着し、5日夜に帰る予定です。 市内の移動は公共交通機関を利用するつもりですが、その間の車の駐車場をどうすれば良いかわかりません… 宿泊は天王寺都ホテルというところですが、その周辺で24時間以上停めれるパーキングがあれば教えてください。 大体の料金も分かれば助かります。

  • 『カルマサムイ』に泊まったことのある方、教えてください

    ゴールデンウィークにサムイ島に行きます。 パンフレットの写真だけで(他にホテルの空きがなかったのもあるのですが) カルマサムイというホテルに宿泊することを決めました。 ところが最近できたホテルらしく(?)、どのガイドブックを見ても 情報が載っていません。 ホテルのオフィシャルのHPは見たのですが、 泊まった方の生の声を聞ければ、と思っています。 実際に宿泊した人もまだ少ないのか、 ブログなども1,2件しか見つかりませんでした。 もし、カルマサムイに宿泊された方がいらっしゃいましたら、 ぜひ感想をきかせてください。 タイに行くのになんですが、私自身はあまり辛いものが食べられません^_^;  ホテルの朝食(ビュッフェですか?)やホテル内のレストランは、 やはり辛いもの中心なのでしょうか? ホテルのHPを見たら、ビーチが岩場っぽく見えたのですが 海で泳いだりするのには不向きなのでしょうか? よろしくお願いします。