• ベストアンサー

なぜ高いの?

sasariの回答

• sasari
回答No.5

ん?!これって需要と供給のバランスなんですね・・大阪、神戸、京都あたりはUSJが出来て随分高くなったんですよ。料金を決めるのは各ホテルなんですが何かイベントがあるとどうしても料金を高く設定し「その時に稼いじゃえ」方式の所が多いんです。(そうでない良心的ところもありますが)叉、6月って結構旅行する人が多いんですよ・・。安く行くのであれば9月あたりがお勧めなんですけど、ご予定もあるでしょうしね!答えになったかどうかわかりませんが楽しい旅行になるよう祈っております。

uzu_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みがとれるようでしたら、9月の秋頃の旅行もいいんですが残念ながら6月しかとれなかったので・・・ 今回はワールドカップと重なってしまってその影響もあるのかなと思っています。まぁ商売だから稼ぐときには稼がないと大変なのはわかりますが、ちょっと悔しいですね。 そんなことを忘れる楽しい旅行したいと思います。