OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ高いの?

  • 困ってます
  • 質問No.247857
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

6月にUSJに行く予定なので、本日パンフレットで宿泊先を決めていたところ、ある一部のホテルは6月なのに宿泊料金が高くなっていました。
神戸でワールドカップがあるのは知っていましたがその影響で宿泊料金も割高になっているのでしょうか?
それにしても3週間ぐらいずーっと高いんですけど・・・
ゴールデンウィークや夏休みなどで高い時期と同じくらいになるところもあれば、なにもない時期と同じ料金のホテルもあります。それもなぜ?
業界に詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは下記の質問に対してになりますが・・

競技場がどこかはわからないのですがパンフにあるホテルでは・・・

ハイアット・リージェンシー・オオサカ・・・南港
グランヴィア大阪・・・・・・・・・・・・・梅田(大阪駅)
大阪全日空ホテル ・・・・・・・・・・・・・梅田
南海サウスホテルタワーホテル大阪 ・・・・・難波
全日空ゲートタワーホテル大阪・・・・・・・・りんくうタウン(関空手前)
日航ベイサイドホテル大阪 ・・・・・・・・・??多分関空??(ごめんなさい)
でした。これらのホテルは競技場に近いのでしょうか?

上記のホテルからは競技場には地下鉄や直通バスなどで便利に行けると思います。

USJに行くのならやはり梅田か難波、USJのホテルが便利だと思います。
りんくうタウンにあるホテルは現地までかなり時間がかかるので遅くまで遊ぼうと思っているのならやめた方が良いと思います。

もし上記のホテルが高いのであれば少し場所を変えてみては??
上本町駅(谷町9丁目)の都ホテル・・・(ホテルからUSJ直通バスが出ています)
弁天町駅の三井アーバンホテル・・・50階の高層ホテルで駅と直結してUSJまでも近いです。

福島駅前のホテル阪神・・・駅前でUSJにも近いです。
等があります。

それと、ご存じでしたら、USJに近い2つのホテル
近鉄ユニバーシティと京阪ユニバーシティの良いところと悪いところ教えてください。

私も行った事は無いのですが「京阪」の方は防音などがちゃんとしていて景観も良いらしいですよ!

楽しいUSJの旅にして下さいねっ(^o^)丿
お礼コメント
uzu_01

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
地理的に解らなかったので参考になります。

割高なホテルより少し安くしてその分遊ぼうかと思っています。

何か良い情報(ホテル情報以外でも)がありましたらまた教えてください。
投稿日時 - 2002-04-09 21:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

お察しの通り、ワールドカップの影響だと思われます。
日本ばかりか、世界各地から訪れます。当然宿泊施設も混雑が予想されるでしょう。
『ある一部のホテル』とありますが、競技場の近く、又は交通の便が良い場所ではないでしょうか?
お礼コメント
uzu_01

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
あんまりワールドカップに興味がなかったので、競技場がどこかはわからないのですがパンフにあるホテルでは・・・
ハイアット・リージェンシー・オオサカ
グランヴィア大阪
大阪全日空ホテル
南海サウスホテルタワーホテル大阪
全日空ゲートタワーホテル大阪
日航ベイサイドホテル大阪
でした。これらのホテルは競技場に近いのでしょうか?

それと、ご存じでしたら、USJに近い2つのホテル
近鉄ユニバーシティと京阪ユニバーシティの良いところと悪いところ教えてください。
投稿日時 - 2002-04-06 22:32:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは!再びhanachinです U^ェ^U
uzu01さんはどこから大阪に来られるのですか?


割高なホテルより少し安くしてその分遊ぼうかと思っています。
何か良い情報(ホテル情報以外でも)がありましたらまた教えてください。

そーですね!書いてあったホテルはどれも結構高級なホテルでしたね(笑)
遊ぶ場所によってホテルも色々ですね・・大阪城とかも見学するのですか?
何泊かが解らないのですが・・USJがメインなら目いっぱい遊ぶ為にその日はUSJのホテルに泊まった方が良いと思います。
疲れたらホテルに戻って休憩してまた遊びに・・と出来るからです。
はっきり行ってUSJがある場所は大阪市の僻地(此花区の方すみません)と言っていい位近くには民家と会社しかありません!USJ内しか見て回ったり、休憩する場所はありません!だから少し高くても敷地内のホテルの方が便利だと思うのです。

2日目は移動して難波か梅田のホテルを探しては?何処に行くにも交通の便が良いのは梅田です。ホテルや飲食店、ショップもたくさんあるのでお勧めです。
そこから京都や神戸に移動しても約1時間あれば行けますし難波の道頓堀までも地下鉄で15分程度、大阪城へはJRで15分、南港や大阪港、鶴橋にもバス、地下鉄ですぐですよ。

大阪を堪能して下さいね!!
うどん、たこやき、お好み焼き、てっちり(安い店もあるよ)・・浪速の心です!!(笑)是非1つは食べて帰ってね(^o^)丿
お礼コメント
uzu_01

お礼率 90% (9/10)

耳寄り情報ありがとうございます。

予定では、1日と半日くらいはUSJを満喫したいなっと思っています。

そのあとは別の県に移動しちゃうので、大阪はUSJだけになってしまいます。
でも、くいだおれの大阪を満喫したかったです。
大たこのたこ焼き食べたかった・・・
グリコのネオン看板の前で写真撮りたかった(田舎者だから)・・・
よしもと見たかった・・・

心残りがあるので、今度行くときは絶対大阪の街を満喫したです。
(ちなみに山梨の山奥から出てくるので、交通だけで4~5時間かかってしまうんですよ)
投稿日時 - 2002-04-11 22:55:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

おおっ山梨から!?(@_@) 気を付けて来てね!(笑)
USJにもたこ焼きやお好み焼きのお店が入ってるから大丈夫だよ!

楽しいUSJの旅にしてね♪
お礼コメント
uzu_01

お礼率 90% (9/10)

いろいろとありがとうございました。

浪速の味も満喫してきます!!
投稿日時 - 2002-04-12 22:31:06
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

ん?!これって需要と供給のバランスなんですね・・大阪、神戸、京都あたりはUSJが出来て随分高くなったんですよ。料金を決めるのは各ホテルなんですが何かイベントがあるとどうしても料金を高く設定し「その時に稼いじゃえ」方式の所が多いんです。(そうでない良心的ところもありますが)叉、6月って結構旅行する人が多いんですよ・・。安く行くのであれば9月あたりがお勧めなんですけど、ご予定もあるでしょうしね!答えになったかどうかわかりませんが楽しい旅行になるよう祈っております。
お礼コメント
uzu_01

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
休みがとれるようでしたら、9月の秋頃の旅行もいいんですが残念ながら6月しかとれなかったので・・・
今回はワールドカップと重なってしまってその影響もあるのかなと思っています。まぁ商売だから稼ぐときには稼がないと大変なのはわかりますが、ちょっと悔しいですね。
そんなことを忘れる楽しい旅行したいと思います。
投稿日時 - 2002-04-20 01:35:17