• ベストアンサー

団体で近畿、中四国への旅行

15名ほどで忘年会代わりに1泊旅行を考えております。 場所は徳島から2~3時間までで行けるところであればどちらでも構いません。(兵庫、大阪、岡山、愛媛、高知、香川あたりでしょうか) 12月2日か9日のどちらかでお料理がおいしくて宴会場がある旅館を希望しています。 一部家族連れもおりますので、予算はひとり15000円以内でおさめたいのですが、週末ということでよく知られている旅館だと2万円は超えてしまいます。 (お酒をたーくさん飲む集団なのでその辺も気にしたいところです) また、行き帰りにどこかレジャースポットなどに立ち寄れる場所がいいのですが、どこかいいところないでしょうか? ほとんどが女性なので、あんまりボロい宿もどうかと・・・。 無理を申しますが、どちらかいいところありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.2

のんべ-にお勧めです 2次会も中で済みます もう何回も行きましたが皆さんにも喜ばれると思います

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/index.html
heiji_dog
質問者

お礼

目からウロコです☆ こんないいところがあったなんて! (宿泊できることを知りませんでした) 子どももいるので遊べる施設はとっても助かります! 予算もちょうどいいですし、最高ですね。 電話で問い合わせたら洋室はまだ空いているとのことでした! 早急に友人と相談して決定したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

予算が合うかどうか解りませんが、女性ばかりならば愛媛新居浜の「リーガロイヤルホテル」はどうでしょう?スパもあり高級感もありで私は良いと思います。新居浜は他に何もありませんが・・・、少しリッチな感じも味わえて、ホテルでも楽しめるなら十分かと思います。もちろん宴会もできますよ。

heiji_dog
質問者

お礼

予算がちょっぴりオーバーしますが、リーガロイヤルって思ったよりお手ごろ価格なんですね。 これは別件の旅行に使いたいです(笑) 自分も女性ですが、女性を満足させるプランってなかなか難しいです。 とっても参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

提案として・・・ 大阪名物 くいだおれ ビルの宴会場を借りる。 会席+飲み放題で6500円くらい。出来れば、たこ焼き音頭を付けてください。 宿泊は、近所のビジネスホテル。週末なら喜んで受け入れてくれます。オールシングルでも7000円くらい。 高速バスならなんばへ直結で来ることが出来るでしょうOCATへ・・・ レジャー・・・・心斎橋をぶらぶら、アメリカ村あたりのブランド ショップ。 というところは、先日、全国からの同業者団体を招いての 大会にそのまま使ったパターンでした。

参考URL:
http://www.cui-daore.co.jp/
heiji_dog
質問者

お礼

すばらしいアイデアをありがとうございます! 飲む人たちにとっては寝床なんて、ちょっとしか寝ないしどこでもいい~ってのありますね。 繁華街なんで俄然テンションあがるし、いいかもです! 友人達と相談してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体力勝負!?な四国旅行

    下記日程で四国旅行をします。 高知に時間を費やそうと思うのですが、 お勧めの場所がありましたら教えてください。 また、これから宿探しなのですが、ここよかったよ!という 宿がありましたら教えて頂ければ幸いです。 21日大阪→香川→道後温泉泊 22日道後温泉→高知泊 23日高知泊 24日高知→徳島泊 25日徳島→帰路へ。

  • 新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

    こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。 大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参) 愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。 妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、 四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。 そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。 且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。 ※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。 現在の考えでは、 1日目 香川宿泊 2日目 高知宿泊 3日目 愛媛宿泊で考えております。 貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 8月の四国旅行について

    8月中旬に夫婦で四国(高知県、徳島県、香川県、愛媛県)へ旅行に行こうと思っています。それぞれの県で観光スポット、見所、おいしい食べものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 高知・徳島へ1泊2日の旅行について

    お盆休み(11深夜~13日夜)に、車で兵庫(尼崎)から四国へ旅行したいと思っています。 目的は、よさこいと阿波踊りを見ることがメインなのですが、 できれば11日の朝、香川で軽くうどんを食べて、 高知では昼頃か夕方からよさこいを見て、宿(土佐市宇佐町)へチェックインし夕食を食べ、 夜にもう一度高知市外へ行ってよさこいを見る。 12日は高知で少し観光し、夕方には徳島で阿波踊りかと思っています。 どこか時間的、ルート的に無理そうな所はありますか? 高知へ直接行く場合は淡路島経由が良いと知人から聞きましたが、 片側一車線の徳島道を通るのが辛いとも聞きました。 瀬戸大橋を通って香川へ入るなら、せっかくなので高速をおりて うどんを食べたら良いかなと思うのですが、ルートや時間的に余裕がありますでしょうか? または、香川経由をやめてフェリーなどで四国へ入った方が近いでしょうか? 本当は、四万十川や四国カルストなども訪れたいのですが、 この短い期間では無理でしょうか? 四国カルストから徳島市外へ向かうのはかなり遠そうですね。。。 高知から徳島までどれくらい時間がかかるでしょう? どこが質問かわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。。

  • 四国3泊4日旅行のプランについて

    8月31日(月)~9月3日(木)で四国に彼と2人で旅行に行こうと考えています。 31日の朝に夜行バス着、3泊して、また夜行バスで戻る予定です。 8月が誕生日月なので、バースデイ切符を購入しようと思ってます。 4日間あるので、最初3日をバースデイ切符、残り1日をレンタカーで回ろうかと思っています。 考えたプランとして 31日朝 高知着 高知観光→徳島に移動して宿泊 1日  徳島観光→愛媛に移動して宿泊 2日  愛媛観光→香川に移動して宿泊 3日  香川観光→夜行バスで帰路へ 移動距離がいまいちつかめていないのですが、上記プランは可能でしょうか。 徳島→愛媛はつらいのかもしれないですが、できれば香川でレンタカーを借りてうどん屋さんめぐりできたらいいなーと思ったのですが。 効率の良い回り方などありましたら、ご教授願います。 そもそもとして、4日間で4県を回るのは厳しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 四国旅行を考えています。

    四国旅行を考えています。 10日弱、キャンピングカーでブラブラするつもりです。 有名どころの観光地はもちろん行くつもりなのですが、ずばり!どこがオススメでしょうか?香川、徳島、高知、愛媛と回るつもりですが、それぞれの県で、アナタにとって「一つだけ行くならココ!」・・・というスポットを教えてください!(笑)。 各県、一つだけ!で!(笑)・・・または、高知だけ・・とかでも構いません。 ・・・ちなみに、竜馬伝は興味ありません(戦国史は好きですが、(汗)) レスいただけましたら幸いです。

  • あるいて四国一周☆

    歩いて四国を一周しようと思っています。 広島からですが、 因島から愛媛→高知→徳島→香川→岡山→広島 とあるいてみたいと思っています。 ■通行料 因島と瀬戸大橋は歩いてわたれますか? いくらかかるでしょうか? ■名所 各県の名所や行って見るべき所があれば是非教えてください。 ■持ち物 歩く旅は初めてなのですが、 必需品や持っておくとよいものを教えてください。 四国は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 女性2人、2泊3日で四国旅行を考えています。

    女性2人、GWに2泊3日で四国旅行を考えています。 以下のようなプランニングをしているのですが、もっと効率のいい回り方はありますか?もしくは、変えた方がいい点はありますか? 移動はレンタカーの予定ですが、2人とも四国はそれほど詳しくありません。 また、おススメホテル(旅館)や、食事場所をご存じの方、教えてください!よろしくお願いします。 【1日目】(朝)羽田―高知空港      高知空港―四万十川<四万十川付近・泊> 【2日目】四万十川―道後温泉<道後温泉泊> 【3日目】道後温泉―香川(どこかでうどんを食す)      香川―徳島(徳島で友人と会います)      (夜)徳島空港―羽田空港

  • GWに一人旅

    バイクで大阪発で兵庫県→岡山県→広島県→愛媛県→高知県→徳島県→大阪のルートで一人旅をしようと思っています。 で質問なんですが 何日で帰ってこれるでしょうか? GWは道混んでいますか? どういう所で泊まるものなんでしょうか? 初めてなんで何も分かりません。 高校生です。 よろしくお願いします!

  • 四国旅行一泊二日の旅

    10月に神戸から四国旅行をしようと思っています。 予定は一泊二日で、徳島から入って、愛媛から瀬戸内しまなみ海道経由で神戸に22時までに戻ってくるつもりです。 香川の讃岐うどんと高知の龍河洞にはいきたいと思っているのですが、可能でしょうか。 また、可能な場合、県の周り方はどのようにすればいいでしょうか。