• ベストアンサー

MOUSを受ける場合・・・

noname#59167の回答

• ベストアンサー
noname#59167
noname#59167
回答No.1

以前、MOUS検定を受けました。受けた場所はやはりパソコン教室でしたが、そこで講座を受けたり、商品を買ったりはしませんでした。受検後、DMのようなものは届いたような気がしましたが、電話勧誘もありませんでしたし、特に気になりませんでした。 ちなみに、つい最近、今通っているパソコン教室でMOUS検定を受けましたが、先生の話しでは、半分くらいがその教室で講座を受けていない人だそうです。 その教室によって違うのかもしれませんが、それほど気にしなくてもよいと思います・・・。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます