• 締切済み

スピーカーの不調について。

先日大学進学に伴い、長野県の松本市の実家から東京都の国分寺市のアパートに転居しました。 ですが、引っ越しの日以降、パソコンのスピーカーの音が異常に大きくなったのです。 接続を間違えた訳でもないのに、以前の設定ではうるさくて聞き続けられないような音量になってしまい、常に「ジーーー」と言うノイズも入るようになりました。 私が考えた理由としては、 1.電気の周波数が違うから 2.アパートの隣の部屋にある電化製品による強力な電磁波 3.ディスプレイ自体の不調 があげられます。 ホントの所はどうなのでしょうか? また解決策はあるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• yohkah
回答No.3

ライン出力で無くスピーカー出力のジャックに挿し込んだのではないですか?

noname#161749
noname#161749
回答No.2

ノイズなら電源にノイズフィルターを入れるとか、 コンセントの差込を逆にしてみる(日本の電源は片方がアースになっているので差し替えるとノイズが減る事があります)、 PCのアースを取ってみるなどしてみては、 あと引越しの際の運搬による振動でサウンドカードやPCの電源などのコネクタの差込がゆるくなったのかもしれませんよ、 PC内部にホコリとかがあってもノイズが出る場合も(ホコリがコンデンサとして動作するなど)。

回答No.1

スピーカーのジャックの差込が甘いとか? スピーカーのジャックを抜いて、ヘッドホン等をさしてみるそれで原因が分かります。