OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オートランを外したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247839
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (104/132)

2000にてCDのオートランを外したいです。
音楽CDを入れたら勝手にOS標準のプレイヤーが出てきてしまいむかつきますし。
WIN2000のサービスパックやソフトを入れるときも自分でCDを開いてセットアップするので不要です。
98を使っていた頃は外せたのですが2000に変えてから分かりません、どなたかご存じの方教えて下さい。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

レジストリで設定できます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Cdromキーの
Autorunを0にすれば外せます。
お礼コメント
monpati

お礼率 78% (104/132)

レジストリで無事オートランを外すことが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 01:22:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

Shiftキーを押しながらってどーです。
お礼コメント
monpati

お礼率 78% (104/132)

ご回答ありがとうございます。
Shiftを押したらオートランしませんでした、良いことを知りました、感謝です。
投稿日時 - 2002-04-06 01:21:33