OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漫画のタイトルが分かりません・・・(>_<)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247834
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

6,7年前に確かマガジンだったと思うんですが
絵は結構きれい系の絵で
話の内容はウィルス?の感染した人が
超人的になるんですが3パターンあって
そのうちの2パターンのウィルスだと結局死んでしまうんです。
で、主人公が最終的に感染してるのが分かったのですが
3つ目のパターンで凄い超人?になって
悪者(と言っても自衛隊だったと思いますが)と戦っていくんです。
記憶が段々薄れてきてて上手く内容を説明できないのですが
どうしてそうなったかっていう理由だけは覚えてて
確か自衛隊の偉い人の子供が死んでしまって
それを蘇らせる為の実験に町の人を使ったと言う訳で
最後に子供が蘇生できたのかはちょっと忘れてしまいましたが
その偉い人は死んでしまいジエンドだった思います。

誰に聞いても知らないというし
でも私はその時毎回読んでて(月刊か週刊かも忘れてしまいました・・・涙)
とても楽しみにしてたのですが・・・。

どなたかこんなつたない説明ですがご存知の方教えてください。
コミックでてるかと見てはいますが
絵だけ頼りなので未だに見つけれていません(泣)
コミックでてるのでしょうか?

もう1度初めから読んでみたいので
(途中から読み出したので)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

たしか月刊マガジンに出ていた「DV」だったと思います。Dには自信がないけど
Vはvirusの頭文字だったと記憶しています。
ブックオフなど古本屋にあると思いますよ。
↓探しちゃいました。
お礼コメント
468

お礼率 87% (27/31)

回答ありがとうございます。

HPもみせて頂いてほぼ確信しました。
きっとこれだぁ~\(^O^)/と!!

どうもありがとうございます。
コミックもあるとの事なので
色々と探してみたいと思います。

本当にお世話になりました。m(__)m
投稿日時 - 2002-04-07 22:27:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

ちょっと違うかもしれませんが、 「少女鮫」と言う和田慎二氏の作品に似てるかと思います。 雑誌は「花とゆめ」でしたが・・・。 戦う相手は自衛隊じゃないし、 主人公は女子高生(とその幼い頃の話も長く書かれていましたが・・・) コミックスも10巻まで出ていましたが・・・。 ちがうかな ...続きを読む
ちょっと違うかもしれませんが、
「少女鮫」と言う和田慎二氏の作品に似てるかと思います。
雑誌は「花とゆめ」でしたが・・・。
戦う相手は自衛隊じゃないし、
主人公は女子高生(とその幼い頃の話も長く書かれていましたが・・・)
コミックスも10巻まで出ていましたが・・・。
ちがうかな
補足コメント
468

お礼率 87% (27/31)

早速の書き込みありがとうございます。
残念ながら和田慎二さんは大好きなので・・・。
(鮫少女読みました)

主人公は男の子で仲間に女の子もいたのですが
今や記憶が本当にないので
漠然としか覚えてないのですが
どうしてももう一度読みたいと思って探してます。

何かまた思いあたる事がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-07 01:02:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

( ^ ^ )/ こんちは マンガのタイトルがわからないの、なんか、気持ち悪いですよね。 私も以前、25年前に読んだマンガのタイトルがわからず、ここで 聞きまくっても、なお、わからず、回答をくれた方の一人に下記URLを 教えていただき、タイトルがわかったんです。 その、サイトは、うろ覚えマンガ探偵事務所といって、かなり 通の方からの情報が期待できます。 25年前のマンガがわかったのですか ...続きを読む
( ^ ^ )/ こんちは

マンガのタイトルがわからないの、なんか、気持ち悪いですよね。
私も以前、25年前に読んだマンガのタイトルがわからず、ここで
聞きまくっても、なお、わからず、回答をくれた方の一人に下記URLを
教えていただき、タイトルがわかったんです。
その、サイトは、うろ覚えマンガ探偵事務所といって、かなり
通の方からの情報が期待できます。
25年前のマンガがわかったのですから、きっとあなたも見つかるとおもいます。

ぜひ、活用してください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

ごめんなさい、さっき書いたんですが、何故か下のURLがうまくできなかったので、 サイトをご覧になる場合は、私の回答ページからサイトにアクセスしてください。 すみません、面倒なことしちゃいました。 ...続きを読む
ごめんなさい、さっき書いたんですが、何故か下のURLがうまくできなかったので、
サイトをご覧になる場合は、私の回答ページからサイトにアクセスしてください。
すみません、面倒なことしちゃいました。
お礼コメント
468

お礼率 87% (27/31)

HP拝見させていただきました。

凄いサイトもあるんだなぁ~と驚きながら見てました。

実はどうしても(ここで書き込みしても)分からなかったのがあるんです。
その本がある家も知ってます。
でも家中本だらけのとこで
何がどこにあるのかわからない状態だし
私は何年も前に読んだだけだし
何でもよんでしまうので
タイトルまで覚えていなくって・・・

探すにも困ってたのです。

今度このサイトを利用してタイトルをGETしてみようかと思ってます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:33:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ